三浦春馬さん mariko  

アミューズへの公開質問状

三浦春馬さんの所属芸能事務所アミューズからは、彼の死後4か月たった今も、それを求める声が多い中、説明会見が行われていません。

そこで、ここに皆さんが最も知りたがっているところの質問をこちらで上げさせてもらいました。

アミューズさん、以下の質問に回答をよろしくお願いします。



死亡に至る時系列の詳細 
●  当初の貴社からの発表では、三浦春馬さんは7/18の午後12:30頃にマネージャーが発見して、午後2:10に病院で死亡が確認されたということでした。が、その後に、もっと早い時間でニュースを聞いたという人が続出しています。(朝の6時とか9時半とか、前日にも)もっと早く分かっていたのではないでしょうか? 

また、発見状況も、当日は現場集合だったが春馬さんが来ないのでマネージャーが自宅に見に行った、となっていましたが、その後にマネージャーが午前中に迎えに行ったが出てこないので、管理人に言って開錠してもらった、となっていたり、コロコロ変わっています。その辺も含めて、時系列で詳細の説明をお願いします。あと、発見時に春馬さんの心臓がかすかに動いていた、とありますが、春馬さんは実際、どのような状態だったのでしょうか?(病院に搬送されてきた時、体中傷だらけだったとか各所の骨にひびが入っていたという病院関係者の証言もあり)

それと、18日当日のドラマ撮影は、当初午後からだったという発表でしたが、午前中からだったと報じている局もあったり、朝の10時には「今日の撮影はないので解散」と伝えられた、というエキストラさんの証言もあります。 撮影は朝からだったのではないでしょうか? 
 

● 14:10に死亡が病院で確認された後のマスコミ報道が53分後と、非常に早い段階でしかも当初から「自殺と見られている」と一斉に報道されました。 どのような形で報道各社に連絡をされましたか?死亡確認から、マスコミ各社への情報提供までの経緯をご説明ください。 
 

● 亡くなったとされている前日の17日は、夜10時まで撮影していた、という事でしたが、その日は実は撮影がなくて、朝から春馬さんとは連絡が取れず行方不明だった、という報道も多々あり、本当のところが分かりません。春馬さんの16,17日の仕事スケジュールの詳細を時系列を交えて教えてください。 


● 前日の春馬さん自宅のマンションの防犯カメラの解析はされたのでしょうか?一部報道では防犯カメラに写った人物が報道されていますが、その後それらが削除されているようです。自殺であるならば防犯カメラに写った男性は誰なのでしょうか? 
多くの方がその映像をテレビニュースで観ていて、その後に削除されるということが疑念を抱くことに繋がっていますが、そのことをどう思われますか? 

また、春馬さんの携帯電話やパソコンなどは今どなたが保管していますか?直前の通話履歴などの検証は行われたのでしょうか?  


● 後日に、遺書は見つからなかったと発表されましたが、春馬さんが「自死された」という部分は訂正されておりません。 そもそも自死とされた根拠を教えてください。 


● 彼の契約更新日はいつでしたか? また、彼は契約をもう更新する意図はなかったようですが、貴社はそれがやりにくくなるように、契約更新しないなら「三浦春馬」という名前を今後使ってはいけない、とか、キンキーブーツの主役を違う役者に回す、などと言って圧力をかけていたというのは事実ですか?


● NHK番組・せかほし(「世界はほしいモノにあふれている」)の最後の収録日はいつですか? (カネ恋の春馬さんと、せかほしでの春馬さんの風貌がかなり違うことから、言われている16日ではなかったのでは、という声が出ているため)  

● 2018年に春馬さんが退所を申し出たと言われていますが、その際却下されて2年先延ばしにしたのは事実ですか。また、去年春馬さんが今のマンションに引っ越しされましたが、それは貴社所有ですか? また、貴社がそこに移るように促しましたか?


チャリティーの収支報告書
● 春馬さんは、貴社のチャリティーが、ラオスの子らの助けになると信じ、中心メンバーとして精力的に活動して貢献してきました。しかし、毎年イベントを開催して大々的に寄付を募っていた割には、過去20年間で寄付総額が約3億円というのは、どうみても少なすぎると思われます。(参考に、ジャニーズは1年間で寄付総額8億円越え)この間の収支報告書と寄付先を具体的に公開してください。 

また、貴社は「三浦春馬基金」を設立しておられますが、記者会見は、もう契約の切れたタレントだからする必要はない、という貴社の説明でいくと、彼の名前を基金に使用するのもおかしい気がしますが、その辺はどうお考えですか? また、三浦春馬基金で集めたお金の運用はどのようにされるつもりか、説明をお願いします。 

● 新型コロナウイルスの関係で、年末頃に予定されていた三浦春馬さんのお別れ会が来年7月頃まで延期されると貴社からの発表がありました。しかし一方で12月上旬の貴社の恒例チャリイベントAAAは予定通り開催されると聞きます。こちらはなぜ影響を受けないのですか? (コロナウィルスの国内蔓延状況は11月中旬時点で過去最高にひどくなっています) 

事務所の冷遇
● 春馬さんが事務所の代表俳優という割には、あまりにひどい冷遇の数々が言われています。例えば:

 - 他の所属俳優のようなアニバーサリー誕生会なし
 - 人気絶頂期(2015年以降)にカレンダー廃止
 - 近年は大手スポンサーのCMなし
 - 2nd Single「Night Diver」 リリース当日のお知らせなし(苦情が出てから告知)
 - 2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け 」での主演がすでに決まっていたのに、それを後から同事務所の吉沢亮にごり押しチェンジ
 - Diverの主役を降ろして「おカネの切れ目が恋の始まり」出演に強制変更
– その「カネ恋」ドラマは番宣なし、ドラマ内でのパワハラ・ガスライティング疑惑多数
 - ここ2,3年は過密スケジュールでオフなし(本人激やせ)
 - 天外者の宣伝では、主演なのに「出演」としか書かず
 - NHK番組「世界はほしいモノにあふれている」特別編の番宣なし
 - Night Diverが25万枚以上の売上にもかかわらず、日本レコード協会にプラチナディスク申請していなかった 
 - キンキーブーツで「読売演劇大賞杉村春子賞」受賞の功績が、死後削除されている
 - 春馬さんのインスタグラムが、死後「追悼」の文字が消えて、勝手に何度か編集されている 


これらのことは、どうお考えになりますか? 特に、亡くなる直前に誰の目から見ても激やせしていたことは、把握しておられましたか? その辺の健康マネージメントも含めての事務所だと思いますが、それは業務上過失ではありませんか?
 


● 実際は火葬を19日に行われたようですが、18日に亡くなられたのなら、次の日では社会の一般的通例から見ても異常に早すぎます。火葬を急いだ理由は何ですか? また、密葬の場所も茨城とか、東京都内だったとかいろいろと言われておりますが、どこで、誰が喪主で執り行われましたか?  


法的措置の矛先
● アミューズ法務部のHPで一般人のユーチューバーやブロガーを名指しで法的措置をちらつかせた警告がなされましたが、一方週刊誌で、母親が毒親だったとか故人は薬漬けや鬱だった、また現在では遺族の遺産相続争いなどという憶測記事が盛んに出回っていることは、「故人や遺族の名誉を守るために」問題視されないのはなぜでしょうか? 

また、ネット上でいろいろな貴社の言われるところの「デマ・誹謗中傷」(=憶測記事やコメント)が出回る理由として、貴社が彼の死の詳細を時系列で明らかにしない、または内容が二転三転するため、ファンが不安になって事務所に不信感を持っている背景があるように思います。その辺は、皆さんが望んでいる説明会見をしたらすぐに解決するものと思われますが、それをしないのはなぜでしょうか? 批判する前に自ら公表したものに問題があったことを認め、当日の具体的な説明をしていただきたいです。


事務所の保養所建設
● 2019年に完成した小豆郡・豊島の豪華研修センターの建設必要性について。その土地・建設総費用はいくらですか? 俳優養成施設だとしたら、あまりにも不便な立地に不自然さを感じますが。 


● 春馬さん死後すぐに、マスコミ各社宛ての「一日中自殺と報道すること」などと書かれた誓約書が流出しています。 また、彼のことが全く漏れ聞こえてこないところから、貴社の関係者、俳優仲間、スタッフなどには春馬さんに関する一切を口外しないかん口令を敷いているのではと思われます。春馬さんが本当に貴社に非のない自殺であるなら、そこまで厳重に取り締まるのは極めて不自然に感じますが、その辺に関してはどう思われますでしょうか?


● 春馬さんのお母様は今、どこでどうされておられますか。(息子さんの死後、消息が全く聞こえてこないので、心配している方多数) 

● 春馬さんは、現在どういった在籍状況なのでしょうか? また、死後に彼の関わった作品、著書、グッズなどの収益はどこに入るのでしょうか?

最後に、ファンを代表して一言:
今回の三浦春馬さんの不審死に関して、二転三転する報道内容や死者の尊厳を踏みにじるような事務所の対応が、あまりにも日本人としての一般常識からかけ離れたものであり、報道を鵜呑みにすることが出来ない状況です。そういう疑念を持つ者を代弁している方に対して、訴訟を起こす等というのは本末転倒であり、まずは疑念を払拭すべく、真摯に丁寧に回答すべきであると思います。日本は民主主義国家であり、言論の自由は国民として守られるべき権利であるからです。 

97 thoughts on “アミューズへの公開質問状

  1. 山﨑由美子

    トンプソン真理子様
    お待ちしておりました。
    心強い全文内容で感激と感謝でいっぱいです。
    ありがとうございます。
    アミューズからの心ある回答を期待します。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    2020年11月19日  山﨑由美子

  2. ともシャン

    トンプソン真理子さま
    伝えたい事をわかりやすく説明していただき本当にありがとうございます。
    春馬さんがお亡くなりになり、そのことに対し、矛盾している点が沢山あると感じているから、みな、声をあげているのですよね。これでは、本当に今まで一生懸命に生きてきた春馬さんが可哀想です。素晴らしい俳優、もう二度とこの様な俳優は出てこないと思っています。だからこそ大事にして欲しかったです。三浦春馬さんの無念を本当に晴らしてあげたいです。

  3. ももあんこ

    初めてこちらに書き込みさせて頂きます。いつも分かりやすく、私達の気持ちを代弁していただいて感謝です。本当に事務所がきちんと答えるべきだと思います。まずはそこからです。誠意ある説明を求めます。

  4. viva juve

    真理子さん
    わたしもTwitterや口コミで世間に広く知らせたいと思ってますが、分かりやすく説得力を持ってまとめて頂きありがとうございます!
    苦しい毎日ですが、仲間がいて皆んなで共感協力し合えるのは本当に心が救われます。
    人の死をこんなに軽くあつかえる
    A社が本当に憎いです。しかも自分の夢のために全身全霊で仕事に打ち込んできた彼なら尚のことです。必ず真実を明らかにします。
    絶対自死じゃ無い。彼の無念が晴れ、彼の
    向上心や実力が世の中に知れ渡りますように☆

  5. p-mama

    まり子様
    春馬くんの無念!💦悔しい思い!
    いつか、必ず暴きたい!
    2013年の映画、永遠の0.に出演
    特攻隊の孫として、春馬くんは、
    役作りの為、特攻隊に志願された
    当時まだご存命されていた方に
    当時のお気持ちを伺いに、行った
    そうです!
    それから、春馬くんは、毎年、
    靖国神社をお詣りしています!
    本当に日本国民として、当たり前ですが、私達も、何故か忘れかけていた大切な事を、春馬くんは、毎年、
    一人で参拝していたそうです!
    それが、Aの方々に反感を持たれ、
    様々なガスラされていたそうです!
    春馬くんは、たった一人で戦っていたんですね!
    2018年以降はAAAのお金の流れに
    疑問を持ちKさんに説明を求めた所
    後豊島の件も
    その後Aによって港区のマンションに移転させられたようです!
    その後、盗撮されて盗聴されてる
    後ストーカーされたりしていたそうです!マンションに防音室がありましたが、携帯もインスタライブしてる時、『えースゲー本当に見える』
    と言って相手の画像が一瞬映ります。送りたいのですが、どうすれば
    良いでしょうか?

    1. 阿萬典子

      真理子様、ずっと自分が思っていた疑問の数々をきちんと言語化していただきありがとうございます🎵
      おかげで色んな疑問が明らかにされました!
      最近アミューズの株主になられたとのこと、株主総会でカッコ良い発言をされたらこれ以上嬉しいことはありません(海外在住なのでムリかな…)。とにかくずっと
      応援しています❗

    2. mariko

      コメントををありがとうございます。
      画像はよかったら、floraoptima@outlook.com に送ってください。

  6. cocotte

    トンプソン真理子さま
    まっとうな質問状、わかりやすく感激しております。
    懸命に生きて働いた所属俳優が夢半ばで命を落としているのです。エンタメ業界のトップとして、アミューズさんには誠意ある解答をお願いしたいです。
    サイコパスのような演出家のインスタは、いまだ多くの人を不安に陥れています。この不穏な空気が漂う芸能界で、心から楽しめるエンタメなど生まれるのでしょうか。
    春馬さんは恵まれた容姿と才能をもち、努力の人でありました。しかしそれ以上に、春馬さんのまっすぐな人となりが、役からも伝わり感動を呼ぶのです。人柄が信じられなければ、どんな役も色あせてしまいます。
    芸能の世界で悪魔崇拝を思わせる不気味な演出が迫力を増しているように感じます。ファッションのようにフィクションで楽しんでいたはずの悪が、フィクションとして受け止められなくなりました。テレビもドラマも一気に色あせて見る気がなくなりました。チャリティーというものへの不信感も芽生えてしまいました。もしやり方を間違えていたのなら、やり方を変えて、もう一度エンタメ界に夢をもたせていただけないでしょうか。

    誰がどんな思想を持ち合わせていても構わないですが、脅迫やおどしで個人の自由を奪い、従わない者の人生を強制的に終わらせるようなことがまかり通ってはならないと思います。当たり前の良心と正義が勝る社会を取り戻したいと切に願います。

  7. ユキコ

    真理子さん、今の時期、A社、マスコミが出来るだけ春馬さんの事は出さない様に風化させようとしている中、よくぞ、発言して頂けました。しかも的確に。日本にいて日本でなくなるという事を春馬さんが気づかせてくれました。真実が明るみになります様に。無念が晴れます様に。本当にありがとうございました。

  8. k

    真理子さん、勇気ある公開質問状ありがとうございます。ですが、一点老婆心ながら申し上げますとこのまま相手からは無視し続けられる恐れがあります。そうさせないためには、このブログを読んでいる方々が「応援します。頑張ってください!」と言うだけでなく、実際に行動を起こす必要があります。
    あまり先導的なことは言いたくありませんが、世はSNS時代ですからツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブ、LINEなどを使って拡散することです。またそういうのが苦手なシニアの方々には「電話」という最強のツールがあり、根気強く電話をかけて若い職員に説教をしてやってください。もっとアナログな手紙を書くのもいいです。アミューズ事務所だけでなく、三田署や警視庁、警察庁、公安部などに質問していきましょう。また地元議員、国会議員にも電話やメールをどんどんしていけば数の力によって必ず突破できます。
    とにかく一人のひとが1アクションをすることによってとんでもない力が発揮できるのです。読者の皆さん、口先応援者じゃなくて実際に問い合わせ行動していきましょう。

    1. HATANO

      真理子様、公開質問状有難う御座います。本当に、読者の皆さん私含めですが、口先応援者だけではなくて実際に皆で行動を起こして行きましょう!春馬さんの無念を晴らして挙げたいから。
      高齢の私でさえも感じる事が多く、黙っては居られません。

  9. はる

    真理子様、ほんとにありがとうございます!!!全部、まとめて頂き、涙がでます。私達ができる事なら、なんでもする所存です。ありがとうございます!

  10. moko yokomoko

    勇気ある行動
    本当に本当にありがとうございます
    ファンのみならず国民は不審を
    いだいています
    逃げ続けるアミューズ
    どうか納得いく説明を
    切に願いいたします

  11. あやこ

    いつも真理子さまの勇気ある行動、本当に本当に感謝します もちろん私達一人一人できる事もこれからもやります
    涙がでます
    有り難うございます

  12. ひろこ

    真理子さん 初めまして。
    春馬君のこと何か進展はないかと毎日 YouTubeとネットを見ています。

    いつになったら無念が晴れるのか心配になった時、真理子さんのところへ来て、うん!大丈夫、大丈夫!って。
    何回も読み返させていただいています。
    今回の公開質問状も本当にありがとうございます。

    春馬君はメッセージをいっぱい残しています。
    カジキマグロの中にも料理の中にも。
    キムチ、しらす、卵焼き、煮物
    一文字ずつ並べると名前が出てきます。

    文章のたて読みやわざと誤字を使ったりもしています。
    「ドラマ楽しみにしていてくださいね」のところが
    「いていてくださいね」
    字が「し」(自死)でない。

    作詞作曲した歌詞の中にもメッセージがあるのでは?
    「You&I」をローマ字で読めばトップの人の名前が3人出てきました。
    「この胸捕まれ」とありますが普通は「掴まれ」を使いますよね。
    「胸→心臓→○三捕まれ」になりませんか…?

    春馬君は桜の花が好きではないそうです。
    「桜を見る会」が関係してるのでは?と思ってしまいます。
    「今も尚」とここにも名前が出てきます。
    誰かメッセージを全部読み解いてくださる方はいないでしょうか。

    細木数子さんがよくテレビに出演されていた時、「日本は何年か?したら無くなる」と言われていたことを思い出しました。

    その時は、そんなバカな…そんな訳ないよと思っていたのですが今のままだとそうなるかも知れません。
    何年後だったか検索したら2006年に30年後に無くなるとなっていました。

    芸能レポーターの井上公造さんが「春馬さんの件は怖いので手を引きます」と言っていました。

    春馬君は大きな闇と一人で戦っていたのですね…
    一日も早く春馬君の無念を晴らしたいです!

    真理子さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

    うちのインコ「春馬君はハンサムですよ~♪」とお喋りします。1週間も経たない間に覚えてくれましたよ。

    1. フランセス

      横から失礼します。

      真理子さん、本当にいつもいつもありがとうございます。
      あの鬼畜事務所に私達の気持ちを代弁してくださり感謝しています。

      さて、ひろこさんへ
      あなたは、マスコミという中共と同じ立ち位置なんでしょうか?
      マスコミと野党は日本が弱くなって欲しいのでいつも日本を陥れる事ばかりやっています。
      だから、日本を強くしようとする安倍政権を叩いてばかりのですが、あなたもそうなのでしょうか?

      >「胸→心臓→○三捕まれ」になりませんか…?
      >「桜を見る会」が関係してるのでは?と思ってしまいます。

      桜を見る会は、特に何も問題はないのに問題にしているのは
      絶対に政権をとる事が出来ない日本共産党です。

      日本共産党は、天皇制を廃止する等々、日本を破壊する事しかやってきていません。

      その反日帰化人だらけの共産党と同じ目線なのでしょうか?

      >細木数子さんがよくテレビに出演されていた時、「日本は何年か?したら無くなる」と言われていたことを思い出しました。

      細木和子は在日朝鮮人であり、複数の芸能人や著名人を騙してきた人です。

      日本は2025年にはなくなると公言したのは中国です。

      中国は日本の土地を安価で買いあさっており、このまま行くと実現しそうです。

      三浦春馬さんの件で、これを利用し捏造を拡散している在日中国人、在日韓国人が沢山います。

      三浦春馬さんは、愛国者であり、安倍総理も愛国者です。

      春馬君を殺めたとんでもない悪党は、日本人ではありません。

      真理子さん、場所をお借りしてすみません。

      今後も胸のすくような発信を待っています。

      ずっと応援しています。

      これからも頑張って下さい。いつもありがとうございます。

      1. ウサCO

        フランセスさん

        安倍さんについて きちんと勉強なさった方がいいのではないですか?

        1. フランセス

          ウサCOさん

          真理子さん、場所をお借りしますね。

          >>>>安倍さんについてきちんと勉強なさった方がいいのではないですか?

          どういう事ですか?

          あなたは安倍さんについて勉強されているのですか?

          何故、在日や反日マスコミが安倍さんを叩くのか理解していますか?

          日本は中共に乗っ取られている事はご存知ですか?
          TVや新聞がほぼ中国寄り、朝鮮寄りだという事も知っていますか?
          日本の雑誌もほぼそうなんですが、WILLという雑誌は、日本人の為の雑誌です。
          そのWILL増刊号チャンネルというのがyou tubeにあります。
          下記の動画で少し勉強されたら良いと思います。

          https://www.youtube.com/watch?v=F36FYNH9A3Y&feature=emb_title

          真理子さん、いつもいつもありがとうございます。
          応援しています。

  13. 君田美代子

    真理子様
    今回の私達の代弁、質問どれをとっても完璧、やっぱり真理子様凄い、素晴らしい🙆❤️
    嬉しいです‼️
    このままで終わらせる訳にはいかないとずっと思っていて…
    ありがとうございます🙏
    ホントに嬉しいです👏

  14. Mayumi Sawaki

    真理子さん、今回の件でだれもがおかしいと思っている内容を的確にまとめていただき心から感謝をしています。そしてその勇気が素晴らしいです。
    もし、今までの事柄が誤解で特にやましいことがないのであれば、A社からは真摯な回答をしていただけることを期待しています。
    春馬君は今まで長くA社に所属してから、一つ一つの役柄に真摯に取り組み、何事にも一生懸命で手を抜かず、素晴らしい演技をされてきました。会社に多大な貢献をしてきた方です。
    いつかそのことが報われるような対応をしていただきたいと心から思います。

  15. はる

    春馬ロスにまだまだ苦しんでいます。。。

    18日の早朝や、17日に数々のメディアで春馬死亡のニュースが流れましたが、なら 一体誰が第一発見者だったのかというところが私の最大の疑問です。
    その第一発見者を公にしないようにするために事務所やメディアの工作が始まったのではないかと思っています。。。

  16. 田中紀江

    トンプソン真理子さん、色々本当にありがとうございます。力強い文章、私も気持ちが高揚してきます。 私はカネ恋ドラマの3話までは見れても、4話は、春馬君の辛そうな苦しそうな表情の布団のシーンがあってどうしても見れなくなりました。あの表情はもう演技ではなく、リアルな素の春馬君だと思います。何か酷い事をされた後のような、辛そうな表情です。SNSの各種ツールや、手紙、電話、メール等を使って、私も抗議活動、意見拡散、今後更に、頑張る所存です。志半ばで、無理やり命を散らされた春馬君の無念を少しでも晴らしたい。

  17. 吉田 三春

    ところで、ホームページ上で質問を書いただけで公開質問状なのですか?
    アミューズに通知しなければ、何の意味もありません。
    メール、書状等を直接送って、相手が逃げられないようにしましょう。
    また、貴方の事をユーチューバー達が騒いでいますが、貴方の邪魔にならないか心配です。

    1. mariko

      いや、これで充分です。あのサイテーな会社が真面目に答えないのはもう織り込み済みだからです。私は、どちらかと言えば、世間の皆さんに周知するために発信しています。(このサイテーな会社の鬼畜所業を明らかにすべく)

      1. ym5656

        トンプソンまりこ様、いつもありがとうございます。あの日から春馬くんの事が一時も心から離れません。どう考えても『き○らひ○し』の匂わせインスタは気味が悪く、おかしい。「やりきった」の言葉で全てが想像つきます。春馬くんの死を絶対に無駄にはしたくない!風化させるもんか‼

  18. さゆばあ

    まりこさん!みんなの代弁を本当に感謝いたします!

    この4ヶ月、起きてる時間の全部をツイッターとアメブロに費やし、
    気が付けば、6kgも体重が減っていました。
    A社からの恫喝に怯える日もあり、心療内科への通院も薬も増えました。
    人生で初めて、いのちの電話に電話もしました。
    同じような人が何人もいます。この様になったのは全てA社の対応のせいです。
    今や本当の命日さえもいつなのか分からないという状況です。
    心が折れて自殺者が出る恐れもあります。
    まりこさんの勇気ある発言に救われる人が沢山います。
    春馬くんの無念をはらせる日まで出来る事は何でもしますので宜しくお願い致します!

  19. 松田 真弓

    真理子さん、有難うございます。
    真理子さんの勇気には、尊敬の念が耐えません。
    私も皆さんと共に、
    春馬くんの事件を風化させない様に尽力したいと思っています。
    細部に渡り、私達の不審に思う事項全てが網羅されており、胸が熱くなる程です。

    SNS、マスメディアの言論弾圧は、春馬くんの事件に限りだと思えてなりません。例えば、眞子さまのお相手の小室圭さんなどは、(私は勿論お二方のジャッジは致しません)
    これぞ誹謗中傷の中の誹謗中傷と言わんばかりの、罵詈雑言の嵐でした。それなのに、全く取り締まらず放置です。何故、春馬くんの事件に対する言論のみに神経質になり、統制しようと介入されるのでしょうか?

    何か、核心に迫られる事を恐れて、
    それらを追い払おうと躍起になっているとしか
    思えないです。

    どうぞ、真理子さんが掲げられた、
    質問状全てに人としてお答え頂くことを節に願います。

  20. hachigoro

    トンプソン真理子様へ

    この度の素晴らしい発言発信、パワー溢れる行動力に大変深く感動致しております。心から感謝致します。ありがとうございます。

    4ヶ月が過ぎても、未だに受け入れられず…日増しに強まるフラストレーション。(雪だるま式に大きくなる、アミューズ事務所への嫌悪感・・)春馬さんを失った悲しみや喪失感と比例して、私の中で膨らんで行きます。(私も通院して、お薬の量が増えました)とても苦しく辛いです。
     テレビドラマを、観なくなりました。
     アンチTBSになりました。
     アミューズ事務所のハンサムさんの方々がCMに出てくると、心がざわつき不快感を抱いてしまい、電源オフにしてしまいます。
     一日中春馬さんで心がいっぱいです。
      
    トンプソン真理子様、心から強く応援致しております。力なく小さいファンの私ですが、ファンの皆様方の集まりの代表として是非とも頑張って欲しいです。宜しくお願い申し上げます。
     どうぞ御自愛下さいませね。。

  21. 春子

    真理子さん、胸が震えるほど感動しました‼︎

    3週間ほど前の『アミューズ社ってどんな会社?』の事実をもとに書かれた記事でも本当に感心して、アミューズは何か反論出来るの?と思ってましたが、こんな風に公開質問状という形で私たちがずっと納得出来ない疑問をぶつけていただけるなんて…感謝の気持ちでいっぱいで、心から尊敬します。
    それにしても、ひとつひとつ見てみると、重要な内容があんなにたくさんあるのですね。ひとつ残らず答えていただかないと困りますね。

    春馬くんの眩しいくらい輝いていた命が突然絶たれてしまったのです。
    あんな事務所でなければ…世界に羽ばたいていたはずの誇るべき日本の宝でした。
    誰一人忘れられるわけは無いです!

    『数年間殺人的スケジュールでみっちり働かせました。自死しました。遺書ありませんでした。詳しいことは話せません。お別れ会は延期します。でも金が集まるチャリティはなんとしてでもやるよ。死人商法で基金設立するから皆よろしくね。そんな馬鹿な話あるかい?』ヤフコメより引用

    本当に誰が納得するんですかね?
    春馬くんが私たちの知らない間に受けていた数々の屈辱や苦しみ、そして最後の瞬間はどんなに悔しかったか…。何もわかってあげられなかったことが本当に申し訳なく…せめて、春馬くんの無念を一日も早く晴らし、私もずっと行き場のない悲しみが少しでも和らぐよう行動していきます。
    もうアミューズもさすがに逃げられないですよね。
    いい加減、観念してすべてを明らかにしていただきたい。

  22. 杉浦智子

    トンプソン様
    ありがとうございます。
    この公開質問に 、善意あるA社の関係者さん(事務方、マネージャー、タレント等)の誠意ある返答をいただきたいと、セツに願います。

    私は、A社所属のSザンの大ファンでした。私の思う○田さんは、きちんとしたお考えで、善の人と思っていました。きっと、○田さんなら、正しい方向にきちんと声を上げてくれると。。。例えば、A社に非がないのであれば、SNSで騒ぐ人に向けての言葉。例えば、A社に非があるのなら、それを正すような言葉を。
    けれど、そんな素振りは、未だみられず。。。

    春馬くんを失った気持ちと、
    信じていたタレントさんに裏切られた気持ちと、
    一般人に夢を与える芸能事務所であるはずの会社に、道理の外れた対応と、
    色んな角度から、心が攻撃を受けています。

    まりこさん、
    まりこさんも、春馬くんと同じ聡明な真面目な方です。
    私は思っていても、こんな風に人に伝わる文章を書くことが能力的に難しいです。私の心の言葉を生きた文にしてくださって、本当に、本当に、ありがとうございます。
    これからも、拝読させてください。

  23. 通りすがりです

    初めてメールします。4話の布団のシーンですが、春馬君の服をよく見て下さい。2話の中間で玲子さんが春馬君の言葉で傷つくシーンがあって、春馬君は傷つけてしまったと落ち込んでビールをぐびぐび飲む夜のシーンがあります。そしてその時の服を着たまま眠ってしまって、朝起きて二日酔いの状態で寝起きの悪い状態の春馬君が4話の布団の辛そうなシーンに繋がるのです。だから、元々の話の流れでは何の問題も無いシーンだと思います。カネ恋スタッフが編集し直したと言っているように、よく見るとシーンの切り貼りが小物や服を通して少しですが、元々はこんな風だったんだなと思われる所が出てきていますね。
    カネ恋、春馬さんの服
    http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/kanekoi-miuraharuma

    では4話はどうして春馬君が全然出てこなかったのでしょうか? 私が思うには3話で玲子さんが髪を切ってしまったから、春馬君が登場するシーンの切り貼りの編集が難しかったんじゃないかなと思います。だから、途中から春馬君の追悼番組になってしまったように思います。

  24. 通りすがりです

    海外では春馬君の死がどう報道されているかご存知ですか?
    『日本のトップ俳優いじめを苦にして自殺』
    ですよ!?
    違いますよね!!
    これも向こう側の思う壺じゃないですか?

    カネ恋は撮影現場の様子を映像公開したら、あの問題のシーンも春馬君自身は何とも思わず笑顔でニコニコしながら、「さっきのOKですか?」と監督とスタッフとのやり取りが見られるかもしれません。そして、ますます「本当に自殺だったのか?」とみんな疑問視するでしょう。
    先ずはカネ恋現場の映像公開を要求しましょう。

    1. そら

      度々失礼致します。

      通りすがりです 様
      ご意見はごもっともですが。
      和気あいあいとやっている所だけ
      見せられる恐れがないでしょうか?
      それを心配しています。

      TBSには疑問への検証をして頂きたいです。
      不可解な小道具のひとつひとつの
      演出意図をお聞きしたいです。
      三浦氏の撮影時の様子、
      演出家のツイッターの意図なども。

      追悼文のひとつも出さない 演出家には
      不信感しかありません。

      失礼致しました。

      1. 通りすがりです

        そら 様
        お返事ありがとうございます。
        >和気あいあいとやっている所だけ
        見せられる恐れがないでしょうか?

        私はそれでいいと思います。でも視聴率は取れる筈だし、上の許可は下り易いと思います。
        7月17日もロケがあったそうですから、カネ恋ロケの撮影現場が見られるだけでも貴重な映像になると思います。
        春馬君の明るい声が響くロケなら本当に自〇だったのか?と疑問を抱くでしょう。
        春馬君が悲しそうだったなら、ロケ現場にガス等の問題は無かったか?と踏み込む事が出来ます。
        もし、仮に自〇でないなら警察の初動捜査ミス(携帯見つからない、遺書無し)も疑えるし、
        春馬君と蘆名星さんや竹内結子等他の人達も守れたかもしれないと言う事にも繋がるかもしれません。

        紅白で春馬君を使ったパフォーマンスは止めてほしいと言う意見もありますが
        私は寧ろ視聴者に春馬君という存在を焼き付けて貰う為にも
        JUJUさんにもせかほしの事等エピソード語って欲しいと思います。
        (利用売名行為であったとしても)春馬君を語ってくれる人は本当に貴重です。
        春馬君の事、絶対に風化させてはならないと思います。

  25. 通りすがりです

    すみません、もう一つだけ投稿します。
    今時間を見て気が付いたのですが、私は今11月21日午前0時にカキコしています。
    なのにこちらのサイトで表示される時間が全然違いますね。
    時間表示って結構いい加減なんですね。初めて知りました。

    1. mariko

      ああ、海外のサイトだからですよ(笑) こちらは、日本より16時間遅いです。

      1. 通りすがりです

        真理子さん、返信ありがとうございます。
        てっちゃんさんの所でも、春馬さんの事で7月の17日なのか18日なのか色々言われていましたが
        韓国語が分かるので韓国サイトで7月17日行方不明等の記事を検索掛けてみましたが、見当たりませんでした。
        あと、7月18日の以降記事ですが、どの記事を見ても「自宅で死亡した状態で発見された(숨진 채 발견됐다)」「急いで病院に運んだが病院で死亡判定を受けた(병원으로 이송됐지만 사망 판정을 받았다)」となっています。この二つの文章で既に矛盾していますよね…良かったら参考にして下さい

        일본 배우 미우라 하루마 자택서 숨진 채 발견(중앙일보)
        日本俳優三浦春馬自宅で死んだ状態で発見(中央日報)
        https://news.joins.com/article/23827870

        日 배우 미우라 하루마 사망…자택서 숨진채 발견(스타투데이)
        日本 俳優三浦春馬死亡…自宅で死んだ状態で発見(スター トゥデイ)
        https://mk.co.kr/star/hot-issues/view/2020/07/736406/

  26. 鈴木るい子

    いつもありがとうございます。
    AAAのウェブサイトから死後、春馬君のラオス訪問の軌跡が全削除されたことも冷遇のリストに入れたいぐらいです。
    なぜ削除する必要があるのか、理解できなくて、寒々しい気持ちを覚えました。
    ラオス訪問の功績を削除しておいて三浦春馬基金を設立するのは、おかしいと思います。
    基金を設立するなら、まず今までの功績をきちんと称えてからにするべきではないか、と思います。
    真理子さん、いつも応援しています。ありがとうございます。

  27. はるみや

    わかりやすく簡潔に書かれていて、ファンの気持ちを代弁してくれていて感激しました
    わけがわからなさすぎて頭がおかしくなりそうです

  28. 足立礼子

    真理子さんには感謝の気持ちしかありません。誰かが行動しないと前に進めないと思っていました。
    この質問全てに納得のいく回答が得られるか、疑問ですが納得できるまで諦めません。
    真理子さんありがとうございます😊

  29. フランソワ

    マリコ様、貴女のような強く賢く勇気ある女性がいてくださり、本当に感激です。日本人女性の代表です。ありがとうございます。どんなことがあっても、ずっと応援してます。

  30. みーたん

    1時間かけてかなり長いコメントを書いたのですが、メールアドレスを入力忘れて、戻ったらコメント内容が消えてしまいました(泣)
    長いコメントを改めて書く時間がないので、ひとことで申し上げると、公開質問内容、本当に的確で
    同じ気持ちのファンとして、こちらの運営継続を応援したいです。大きな風を吹き込んで真実が明るみになることが1日でも早くなることを願っていますので、この運営に力を注いでくださることを感謝しています。勇気あるアクション見習いたいです。ありがとうございます。

  31. Naoko

    トンプソン真理子 様

    公開質問状、本当にありがとうございます。とても中身の濃い質問状であると感服しました。

    おって、一点だけお願いがあります。
    それは、「契約」についてです。
    「前契約の満了日」と「新契約締結の有無、及び、新契約締結日」について、公開質問状に追記していただけないでしょうか。

    上記お願いの理由は、春馬さんの身辺最終状況に繋がるものと思われるからです。

    御多忙な折に誠に恐縮ですが、ご検討方、どうか何卒、宜しくお願い申し上げます。

  32. ちー

    真理子さん、こんにちは。
    公開質問の内容を拝読させて頂きました。

    本当に的確で、分かりやすく私たちの想いを
    代弁して下さり有難うございます。

    まっとうな公開質問の文面を読んでA社はどのように
    反撃してくるのか?約4カ月という時間をかけて多方面から
    春馬さんの不審な死の背景などがクローズアップされ、
    もはやA社には逃げ道はないでしょうね。

    それでも最後の最後まで姑息な手段を使って
    「知らぬ、存ぜぬ。」の一点張りで攻防を繰り広げるのが
    見え見えですが…。誠意ある対応を切に願うばかりです。

    春馬さんの動画を先日も見ました。
    本当に素晴らしい俳優さんでしたよね。

    春馬さんの尊厳を踏みにじり酷い目に合わせた
    A社を許せない!!4カ月たっても心に風が吹いたままです。

    真理子さんの声明はこれからも応援していきます。
    何もできなくて本当に申し訳ないですが、志を共に戦っていきます。

    くれぐれも身辺にはご注意下さいね。

  33. そら

    失礼致します。
    初めて投稿させていただきます

    素晴らしい公開質問状をありがとうございます。
    恐れ入ります、出来ましたら
    質問をひとつ追加を検討して頂けないでしょうか。

    質問は金恋の時に三浦氏は、かなり痩せていました。今でも心が痛みます。
    激やせという言葉も飛び交っていました。
    事務所はその事や健康状態を、どの程度把握していたのでしょうか。
    できればお聞きしたいです。

    どうかご検討をお願いできないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    失礼いたしました。

    1. mariko

      はい、私もその辺は大切だと思いましたので書き加えました。提案をありがとうございます。

      1. そら

        mariko 様

        失礼いたします
        加えて頂き ありがとうございました

        アミューズ様には 
        真摯に対応して頂きたいです
        うやむやにはしてほしくないです

        本当にありがとうございました
        失礼いたしました

  34. 幸子

    トンプソン 真理子 様

    こんにちは!
    いつも拝読させていただいております。私達の思いを的確に配信いただき有難う御座います。

    私が春馬さんを知ったのは「14才の母」を見た時でした。
    清潔そうで上品で感じのいい子で役柄にピッタリだなと思いました。
    それから働きながら子育てで忙しかったのですが、銀行に行くたびに春馬さんのポスターを
    見る事になり、青年になったな~と思っておりました。
    春馬さんは男女問わず嫌いな人は少ない様な気がします。

    ところで皆さんに是非とも見ていただきたいブログが御座います。
    皆さんもご存じかと思いますが
    芋澤貞夫さん の 10月2日 の コメント 62 です
    このコメントは「進撃の巨人」についてです。
    春馬さんは、とても気にしていましたから、本当にこのブログに書いてあるように春馬さんが
    知らなかったとしたら可哀相で可哀相で涙が止まりません。
    是非読んでください。

    それとdonaさんのブログで見つけたNHKの大河ドラマの件です。
    2021年大河主役発表は
    2019年9月
    ちなみに調査結果
    2019年大河は2017年4月3日発表
    2020年大河は2018年4月19日発表
    2021年大河は2019年9月9日発表
    2022年大河は2020年1月8日発表
    明らかに
    2021年と2022年大河主役発表間隔が短い
    2021年大河主役発表に手間取ったということだろうか?
    と書かれておりました。

    donaさんは
    直虎出演の春馬君に2017年にオファーが行き
    そこから揉め始めたと語っております。
    春馬さんは石田三成だったが背の低い吉沢亮は国からも言われた紙幣になる渋沢栄一になった。
    との事も語っております。

    絶対にA社を許す事は出来ません。
    真理子さんと共にとことん追求したくコメントいたしました。
    頑張ります。ずっとずっと!

  35. Invidinvasion

    Maroko.
    I am reading as much as I can from every source to try to help disseminate this information and assemble it into a helpful manner via grey matter. I am graciously reaching out to you personally.
    1. Is Company A merely silent at this time do to ongoing police investigations? I understand how frustrating and deceptive all this appears to be. I too have feelings of something being covered up and silenced with times passage.
    2. Is this the workings of a ‘Secret Society’ such as, I will call them ‘Company Y’, which really controls such a broad scope of interference amongst so many orginizations such as The Police, The Actors Guilds, the property owners, the security camera firms, the cell phone companies, the inner workings of the media, etc.? Co-ordinating under the radar in complete darkness? A DEMON HAUNTED ORGINIZATION? Curious.
    I completely support your previously mentioned thoughts on this situation. I will lend myself in any manner I can to this cause if asked. I am human and self-conscious as to help free his and others true memory lost in similar fashion. I have a purpous. I have no fear of external harm to myself. I will help as long as my life and ability permits. I promise. I am humble. I will respectfully share my personal info with you only if asked via e-mail. Love and Peace to all living life. Peace and Memory to all lost cherished souls. Arigatou. (Referred by YT Saki Station)

  36. はるか

    トンプソン真理子さま
    初めてコメントさせていただきます。ジャーナリストの芋澤さんのブログコメント欄にトンプソン真理子さんのブログでアミューズに公開質問をされている書かれている方がいらしてこちらにとんできました。
    私達の声をこういった形で代弁して下さりありがとうございます。
    アミューズの今までの様子を見ていると会社からの説明は期待できないと感じています。もちろん諦めるつもりはありません。ですが、これほど疑惑を抱かせる対応の仕方に、会社の責任が全くなかったとは思えず、むしろ何かやましいことがあるのだと思わざるをえません。
    そこを追求するために私は公取委に報告をあげました。
    会社に説明を期待できないなら、第三者機関に調査してもらう。そのために自分たちが動くことも一つの手段かと思いました。
    私は独立を条件に仕事をつめこみ圧力をかけ冷遇していたのではないかと考えています。
    18日の早い時間に春馬くんのサイトがアミューズのHPから消えていたそうで、そのことでファンの方が冷たいとツイートされているのを見ました。そのことからも、契約が前日の17日に切れていたのではないかと。

    1. 「Haruma-the One]

      はるか様

      初めまして。【Haruma-the One] です。 コメントを読ませて頂き、はるか様の勇気ある行動に感動し、感謝の思いを伝えたくコンタクトさせて頂く事にしました。 
      私もアミューズの春馬さんに対する仕打ち、仕事の詰め込み、休みなし、ハンサムライブに相変わらず出演させるなど、彼が誹謗中傷を受けていた時何か事務所として彼を守る行動をしたのか?など疑念を抱く事が多く今だに悔しい思いは晴れません。 彼をまるで賞味期限前に使い切ろう、稼げるだけ稼ごうというかのように働かせていた、まるで搾取です。 そんな風に思えて仕方がありません。
      契約が切れそうとしていたなら、なぜ、12月に予定されていた【イリュージョニスト】にキャスティングされていたのでしょうか?それも彼の独立や移籍を阻止するための嫌がらせ的な行動に思えます。 公取委の対応が気になります。 勇気ある行動、ありがとうございます。

    2. とんちゃん

      私もそう思います。春馬君自身は契約更新をしていないのだと思います。それで命を狙われたと思います。自殺はしていない。もう少しで自由になれるからあんなに頑張ったんだと思います。それを許さないってそんな会社こそ存在理由がない。会社あっての人じゃない、私は春馬君が好きだから,むごいことをする会社にお金を落とさない。所属するアーチストもみないしあのテレビ局も絶対観ない。小さい時から頑張ってきた人になんてことをするの。マスコミや芸能界がどんな世界か春馬君事件から知ることができました。

  37. こあき

    こんばんわ
    春馬くんが亡くなり4ヶ月
    闇に葬られてることが多く成仏出来てないと思うと悲しいです
    端正なお顔、才能や、努力、人への優しさ正義感…唯一無二の役者さんでした
    もうこんな方は二度と出ないと思います
    いつか悪者は裁かれ、ご家族、ファン春馬くんを愛した全ての方が少しでも安堵し何より春馬くんが安心して休める様に心から願ってます。
    発信に感謝してます。

  38. 永遠の恋

    真理子様、以前から拝見させていただいております。
    お忙しい中こんなに御聡明な方に手を尽くして頂き本当に心強いです。どうもありがとうございます。

    彼の不審死はファンのみならず関係のある方など本当に大勢の人が疑問に思っていると思います。不倫などはワイドショーでは扱うのに、この問題の方がよほど深刻で重要なのにと思います。
    彼は+act.6月、7,8月号でもまた行ってみたい温泉宿の事を語っていますし、亡くなった数日後に人と会う約束もしていたという情報もあります。
     彼は頭も良く気遣いのある人です。人生の終焉という重大な日を、撮影中で約束もある時に彼が選ぶとは何度考えても思えません。少しくらい嫌な事があっても御自身の夢のために乗り越える精神力はお持ちだったと思います。
     人が亡くなっているのですから事務所は四十九日まで黙秘する必要は無く、支えてくれたファンの為にも誠意をもって迅速に詳細な情報を出すべきだったと思います。これからでも沢山の人が疑問に思っている事に誠意ある対応がなされなければ、何か隠さなければならない事があるのかと疑念を抱かれるのではないでしょうか?
     本当に魅力的で才能溢れる彼に世界の舞台で活躍してほしかった。日々無念でなりません。

  39. ろす

    三浦春馬という名前を芸名として使えないようにされたのではないかと 私も思っていました。
    過去にも独立しようとした人がそういう目にあった事がありましたよね。
    だから、戸籍を三浦に戻したのかな?と思っていました。本名に文句は言えませんよね。
    キンキーブーツもA社でKさんが日本語の台本とか作られてますよね。
    当然、今後の出演は独立すればかなわないでしょう。
    「逃げ道を塞がれた」と友人に漏らしていた・・というのをどこかで見たことがありますが 
    あ~やはりそういう事なんだな。と思いました。
    友人だったあの方のあの曲・・・
    打ちのめされた人の最後…自由に飛ぼうとした鳥の羽を折る・・・
    まさに そのとうり。
    日本人の誇りを持って真実を知らなければならないと思います。
    春馬君はいろんなメッセージを残していますよね。

  40. aa

    Thank you for this! It’s really hard to find information like this due to the language barrier. I hope that amuse take accountability of what happened. They cannot bring Haruma back, so people behind his death must be punished.

    Looking forward to your other blogs!

    1. mariko

      Do you want me to translate this and publish it in English also?
      If so, I will do that! I just wonder how many English-speaking viewers are there…

      1. aa

        is that possible? if it doesn’t be a burden for you, we do appreciate it! He also has non-Japanese fans, and we will understand more and it can spread more awareness to other people about Haruma’s matter. Thank you in advance!

  41. うねざき みち

    まりこ様

    的確な質問状ありがとうございます
    何を言っても、何を聞いても
    ハッキリとした答えもなく、
    モヤモヤした気持ちを抱えていました

    図星されたブログなどは
    即座に削除されたり、上に圧力をかけて
    一般市民を、法的措置を取ります!等と
    脅す有様です

    みんなの思い、気持ちを
    代弁してくださって、本当にありがとうございました

    これからもよろしくお願いします

    ご自愛くださいますように!

  42. 市川悦子

     真理子さん、A社への公開質問状、どうもありがとうございます。
     たぶん事務所は無言を通す腹積もりでしょうが…。周知することこそが大切ですよね。なんか変?
    と気付くヒトの数を増殖させる術について、真理子さんの影響力と魅力は絶大です。
     今日本で起きていることは、韓流ドラマと韓流映画の世界を更にバージョンアップさせた感じです。元のシナリオを手掛けているのが帰化された方達ならば、手法が似てくるのは仕方ありませんね。
     彼の死の代償をもって、日本の美意識が風前の灯火であることを知りました。
     恥やはにかみ、笑顔、思いやり。日本人自らが大切なものを忘れ去ったために、つけこまれる結果となったのだと思います。
     私はせかほしのお陰で、春馬くんに出逢えました。しかし春馬くんが亡くなる前に、せかほしのMCが鈴木亮平さんに決定してたらしい事を知り、もう不信感の固まりです。JUJUさんに対しても微妙な気持ちです。
     最近N○Kで再放送された松本清張の「けものみち」の最終話を視聴してびびりました。春馬くんが他○されたメカニズムを知った気がしました。
     私達日本に住むファンも、真理子さんのように海外に住む方も、蜘蛛の子を散らす作戦で、身辺の危険を避け、でも春馬くんの自○ではない事を伝えていきましょう。
     私は力も能力もありません。ただ、一ファンとして春馬くんを想う気持ちに従い、春馬くんの尊厳を守りたいと思います。その中にはお母様の事も含まれています。春馬くんはお母様を心配して泣いているとおもいます。どうか真理子さん、お力添えをお願いします。
     長くなってすみません。この極東で、私自身がやるべき点を模索しながら、真理子さんの行動を応援してゆきます。ありがとうございます。
     

  43. 「Haruma-the One]

    トンプソン真理子様

    初めまして。【Haruma-the One】です。 私達の悔しい思いを代弁するかのような公開質問状、勇気ある行動に感謝しております。 本当にどうもありがとうございます。 真理子様の事は様々なYouTuberが言及されていて私もそれで知る事ができました。A社の株主の方たちはどのように今回の事を捉えているのでしょう? 私が株主なら即売りですが・・・真理子様の行動、陰ながら応援し続けます。 ありがとうございました。

  44. ym5656

    春馬くんはいなくなってしまった。春馬くんのお母様はどこにいるのだろう。竹内結子さんもいなくなった。芦名星さんもいなくなった。芦名星さんの家族はどこにいるのだろう。

    せかほしのMCが春馬くんが亡くなる前に鈴木亮平さんに決まっていたって本当ですか⁉

  45. ym5656

    真理子様、いつもありがとうございます。

    春馬くんは消えてしまった。春馬くんのお母様はどこにいるのだろう。竹内結子さんも消えてしまった。芦名星さんも消えてしまった。芦名星さんのご家族はどこにいるのだろう。

    せかほしのMCが、春馬くんがなくなる前に鈴木亮平さんに決まっていたって本当ですか⁉

  46. sak*****

    真理子さん、勇気ある公開質問状ありがとうございます。一点老婆心ながら申し上げますとこのまま相手からは無視し続けられる恐れがあります。
    そうさせないために、このブログを読んでいる方々が「応援します。頑張ってください!」と言うだけでなく、実際に行動を起こしてください。
    ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブ、LINEなどを使ってこの公開質問状を拡散しましょう。
    そういうのが苦手なシニアの方々は「電話」で若い職員に説教をしてやってください。手紙を書くのもいいです。アミューズ事務所だけでなく、三田署や警視庁、警察庁、公安部などに質問していきましょう。また地元議員、国会議員にも電話やメールをどんどんしていけば数の力によって必ず突破できます。
    とにかく一人のひとが1アクションをすることによってとんでもない力が発揮できます。
    読者の皆さん、口先応援者じゃなくて実際にツイートや問合わせをしたりして行動していきましょうね。

  47. 幸子

    トンプソン 真理子 様

    いつも春馬さんを応援していただきまして有難う御座います。
    ファンとしてとても嬉しく思っております。
    本日2回目の投稿です。

    私の憶測です。
    NHKの「せかほし」の件ですが、
    春馬さんはA社を辞めるつもりでいたので自分から「せかほし」に申し出ていたのではないか?と思っております。(本当は大好きな番組だったけど)区切りをつけたくて。
    NHKも最後に「日本製」を放送されたのは、私としては好意的に考えております。
    でも、まさか亡くなるとは思っていなかったのではないかと思いますが。
    勿論JUJUさんも同じだと思います。弟のように思っていたのでとても悲しんだと思います。
    だから後任が早く決まったように見えた。
    井上公造さんが ”無責任な事をする方ではない” とおっしゃっておりましたので、そのように感じます。
    「太陽の子」の放映もいち早く伝えていただいた事もその表れだったのではないでしょうか。

    ところで、ヤフーニュースに「創」の方が2件もあげてくださり、涙無しでは読めませんでした。
    しかも、『天外者』の田中光敏監督さんにインタビューされ、三浦春馬さんがこの作品にどんなふうに取り組んでいたのか、興味深い話をたっぷりと聞いた内容を『創』1月号に掲載し、ヤフーニュースにも公開する予定だとの事です。
    今からとても楽しみですね。

  48. Chitose

    真理子 さん

    私達の心の叫びを、この様な的確な文書に纏めて下さり
    公開質問状として公表して下さった事に感謝致します。

    真理子さんの仰るとおりアミューズからの回答は望め無いとは
    思いますが、一方的に一般人である方々に警告を出した側として
    その内の一人がこの様な形で質問状を公表しているのですから
    なんらかの対応があって然るべきであると思います。
    このままスルーするので有れば、やはり何らかの不都合な事情が
    有ると公言している様なものですね。

    私たち春馬君ファンは真理子さんに感謝するだけでなく、春馬君の
    死に対して真実を追求する為に、声をあげ続けましょう。
    公取委に報告をあげた方もいらっしゃいましたが、国家公安委員会
    委員長宛にも再調査の依頼のハガキや手紙を同志と共に発送しています。
    自分の出来る事を見つけて行動しましょう!

  49. haruma23

    真理子さま
    ありがとうございます。
    春馬くんは、右利きかと思いますが、最近、たまに左手でお箸を持って、麺類を食べたり、旅先からの手紙も左手で書いている動画がありました。何かあった時のために、両方使えるようにしていたのかな、、と思ってしまいました。
    スラップ訴訟とは?の「たかたカフェ」さんのコメントが真相でしょうか。もしそうだとしたら、毎日どんなに恐い日々を過ごしていたんだろう。酷すぎます。絶対に許せません。
    でも、最近のインタビューで、「これからは、つらくなったら相談していこうと思う。」と答えていたので、誰かが手を差し伸べてくれて、生きていると信じています。

  50. YH

    トンプソン真理子様、皆様、いつも拝見しております。
    毎回、有益な情報を有り難うございます。
    皆様のお考えに賛同させて頂きます。

    何らかのお役に立てたらと思い、初めてご連絡させて頂きました。

    【AAA】の活動(寄付金の報告等含む)について、関連サイトをピックアップしました。
    特に【旧 AAA】のサイト情報は、今月末(11/30)で『抹消』すると運営が告知しています。
    ぜひ、今の内にサイトにアクセスして、画像のスクリーンショットを取る事をお勧め致します。後々、検証の役に立つ情報があるかもしれません。
    既に皆様ご存知の内容でしたら、大変申し訳ございません。

    又、これらの情報を検証した結果、問題点など私なりの考察を、改めてお伝えしたいと思っております。
    長文レポートになりますので、真理子様にダイレクトメールでお送り出来たらと考えております。
    どの様にさせて頂けばよろしいのでしょうか。
    もし、差し支えなければ、真理子様のアドレスをお教えく事など可能でしょうか。
    ご多忙な中、大変お手数をお掛け致します。
    ご検討頂けましたら幸甚に存じます。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~
    【旧 AAA (Act Against Aids)】関連

    ◆1993年~2020年 活動報告
    (コンサートの観客動員数など)
    https://www.actagainstaids.com/about/roadofaaa/

    ◆2016年 活動報告(2016年12/2付)
    http://www.astage-ent.com/stage-musical/act-against-aids-2016.html

    ◆2017年 活動報告(2017年10/25付)
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000002883.html

    ◆2018年 活動報告(2018年10/1付)
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000002883.html

    ~~~~~~~~~~~~~~
    【新AAA (Act Against Anything)】関連
    (2020年7月20日~)

    ◆2020年 活動報告
    (2020年9/11リリース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35e12239da00f7c8faf0bb36eacc9f92bc6bced7

    ◆2020年12/1 開催イベント予告
    (2020年11/4リリース)
    https://www.amuse.co.jp/topics/2020/11/121act_against_anything_vol1the_variety_27.html

    1. mariko

      そうですか、わかりやすく一堂に貼り付けていただいて、大変ありがとうございます。
      私のメールアドレスはfloraoptima@outlook.com です。

      よろしくお願いします。

      1. YH

        真理子様、ご多忙な中、返信を有り難うございます。
        私は、春馬さんが亡くなられてから、自分が潜在的ファンである事に気付かされた1人です。
        4ヶ月以上経った今でも、全く心が晴れません。
        天外者の予告動画を観る度に、毎回、新しい涙が流れます。

        私には、SNSで効果的な発信をする方法は分かりませんが、情報を集めて分析する事が好きです。
        真理子様の様に、発信力の有る方のお役に立てたら幸いです。

        アドレスを有り難うございます。
        後日、レポートを送らせて頂きます。

        ◆追記◆
        AAAのチャリティーライブが、12/1に迫って来ましたね。
        出演予定だったアーティストが3名、新型コロナウィルス『陽性』で降板する、との告知が 11/24付けで出ていました。
        【AAA ライブ特設サイト/ニュース】
        https://actagainstanything.com/news16.html

  51. ひろこ

    真理子さん、こんにちは
    MASSY’Sレッスンルームを今読んできました。

    「政界と芸能界とアドレノクロム三浦春馬は命がけの革命家だった」

    昨日もヤフーニュースで彼女のブログを見たのですが消されてしまったそうです。
    豊島のことやアミューズのことがかなり詳しく書かれていました。
    今日もかなりです。
    また消されてしまうかも知れないので早く皆さんに見ていただきたいと思います。

    私にもできることはないかと思って葉書をいっぱい買ってきました。
    まず、東京三田警察署と警察庁長官官房総務課広報室へ。

    何人かの人に目にとまるように葉書しました。
    いっぱい書きたいことがあるので葉書に番号をつけるつもりです。

  52. まなか

    コメントを読んでいると中に【反日の流すミスリード情報】をそのまま書いている人がいますね。他殺の場合、在日コリアン中心の反日がグルになっています、決して安倍前総理によるものではありません‼ これも含めて情報戦、心理戦ですね。情報を撹乱させるのが目的ですよね。反日による筋書き、仕込み、捏造、ごまかし、犯罪な訳です。

  53. かずは

    7/1 北村滋国家安全保障局長と面会
    7/7 北村滋国家安全保障局長と面会
    7/8 北村滋国家安全保障局長と面会
    7/14北村滋国家安全保障局長と面会
    7/18三浦春馬
      北村滋国家安全保障局長と面会
    7月北村滋国家安全保障局長が総理と単独で面会した瞬間があるのはこの5日です。

    9/10北村滋国家安全保障局長と面会
    9/14 芦名星
      北村滋国家安全保障局長と面会
    9/15北村滋国家安全保障局長と面会
    9/17北村滋国家安全保障局長と面会
    9/20 藤木孝
    北村滋国家安全保障局長と面会
    9/27 竹内結子
    9/28北村滋国家安全保障局長と面会
    9/29北村滋国家安全保障局長と面会
    9月はこれだけです。
    もしこれを見て、これはと思われることがあればご連絡ください。
    すみませんが、こんなブログに返信とかしたことないんで、ルールとかよくわかってません…すみません😢⤵️⤵️

  54. YUMI

    トンプソン真理子様
    この度は、
    的確な文書に纏めて下さり、公開質問状として公表して下さった事に心から感謝しています。
    私は三浦春馬さんの大ファンで、「nightdiverのみんなの広場」に下記のメッセージを投稿したところ、10分後にすぐに削除されてしまいました。
    ~~~~~~
    春馬君は絶対自○などありえないと思い、あの日から無念をはらしたく、色々と検索していたところ、竹下雅敏氏の情報が目に留まりました。
    ↓↓↓
    「竹下雅敏氏からの情報です。
    俳優の三浦春馬氏は、“7月18日、クローゼットの中で首を吊っているのを発見され、病院に搬送されたが死亡した”と言うことになっています。警察は自殺と判断したと言うことですが、殺されたと感じる人が多いようです。
     冒頭は、内部告発とも思える「書き込み」が中心ですが、こちらの記事にその文章があります。内容は抽象的で具体性がなく攪乱情報の可能性が高いですが、攪乱情報だとすれば本当に隠したい情報が別にあるということ。
     “続きはこちらから”は、その「本当に隠したい情報」ではないかと思われます。殺害した人物の名前まで実名で出ており、動機まで解明されています。プチエンジェル事件まで絡んできます。東宮と言うのは違うのではないか(もう一人の方)と思いますが、これらの一連のツイートの内容は注目すべきものです。
    「三浦春馬氏は自殺ではなく他殺」であるため「クローゼットで首つりをしていた」報道のウソがどんどんばれていった。クローゼットというのは、実はひもをひっかけるところがない。… そのため、この「ほんとうは他殺ではないのか」という見方が広まると今度は、「クローゼットのドアノブにひもがかかっていた」と変更されている。 「三浦春馬氏は自殺ではなく他殺である」ため、三浦春馬氏は、あれほど多くの人を大切にあつかってきた情に厚い人物であるのに「遺書」が存在していない。… 今回、当初の報道では、「遺書」「のようなもの」があったとされていたが走り書きで「死にたい」と他者が書いたものがメモのようなもので残されていた可能性がある。… 重要なことは最初の「遺書」「のようなもの」というものは消えて、その代わりに「手帳に」「死にたい」と書かれていたと「変化」していることだ。
    三浦春馬さんは渡辺雅也にローブで「地蔵背負い」絞殺生前愛用した紐状品を使ってドアで自害に見せかける殺しのテクニックで殺害された。彼の体を見た医療関係者は「彼は傷だらけだった、また、肋骨も折れていた。これは一人で出来る傷ではないな、ととっさに感じた。芸能界は、実は在日に牛耳られています。長いものに巻かれない正義感の強い春馬君は、ここ最近彼らの陰湿ないじめを受けていたのは、芸能界にいる人なら知っている公然の秘密だったようです。三浦春馬氏のケースは刺客と警察とがコラボ疑義。二日後に火葬し証拠隠滅。日本人の人権無視。という記事を目にしたのでお知らせいたします。 」
    ↑↑↑
    この記事が事実なら、絶対に再調査して欲しいですね!
    早く犯人が逮捕されて欲しい!と願っています。とR2.10.5にアップしたのでが、皆に見られたら困る内容だから削除したのだと考えています。
    ~~~~~~~~~
    春馬君は、出会った人の心をつかんでしまう才覚の持ち主です。皆誰しもが春馬君の人望・人柄に触れればファン(大好き)になるのが当たり前です。多くの人の心を惹きつけます。
    〇ミューズの社長はじめプロデューサー達は、素晴らしい春馬君を妬みヤッカミ苛めを繰り返し、黒幕まで突き止めた春馬君を事務所から離れる前に闇に葬ったのだと…。
    何かに書かれてましたが、社長の愛人も春馬君のファンで、女副社長も春馬君がお気に入りだったけど、誘いを春馬君に断られたので腹いせに陥れようとしたと…。真実かどうかはわかりませんが、火のないところに煙は立たないと言う諺がありますよね。 
    それと、生存説も信じます!
    ⓵春馬君を運んだという車(救急車)は周りの住民が気が付かなかった⁈
    ②運んだ場所や病院もアミューズの系列!
    ③本当に火葬したのか?遺骨が無い⁉ そして春馬君の携帯電話やパソコンの行方も⁉
    ④今年の初めに、「逃げるかもしれない!」とインスタ記事に書いてあった⁉(削除されて今は見られないそうです)
    ⑤カネコィの番宣で、「たのしみにいていてください」→「し」ではない=「し」んでいない?
    所属事務所では、居なくなった春馬君を逃げたと報道せずに、皆でグルになって〇死とデッチあげているのではないか⁉などなど。 そして、多分、どこか遠いところに逃げ切っているのでは…なんて思っています。(自分の功績をどこかで見ていてくれると嬉しいですね)
    とにかく、どこまでが真実なのか嘘なのか、早く「真実」が明るみになる事を祈ってます。そして、〇ミューズに回答を得ることが出来るよう(警察に捕まれば良いのですが警察とグルではどうしようもない)になれば良いのですが。
    どうか、トンプソン真理子さん、私たちも出来ることで声をあげて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    1. りり

      春馬くんの元旦のインスタのハッシュタグ、縦読みは

      うそつきばかいちみ

      語尾の言葉を読んでみてください。

      にけるのでついてきてくださいね
      みのがしてますように

      となります。
      おそらくYUMIさんが言われているのはこの事ではないか?と思います。

      ちなみにローストビーフの投稿は
      きりむらのあるすだち=木村
      ローストビーフに誕生日のカーペットにあった漢字と同じ字が見えます。
      2枚目の写真がわかりやすいです。
      みょうがの上に肉が乗っていますが、
      みょうがの花言葉は努力、忍耐です。
      彼はみょうが王子と呼ばれていたようですね。
      ハッシュタグのみょうがの上に
      にん
      とあったみたいですが(今はありません)
      それを入れると

      はんにんみょうがのせてます。はい。

      犯人名のせてます

      と読めるのは、考えすぎでしょうか。
      不思議ですよね。

  55. YUMI

    トンプソン真理子様
    追伸です。
    春馬君の共演者だった芦名星さん、竹内結子さん他多数が〇殺との報道されていますよね。逃亡した春馬君が行きそうな友人や恋人?宅にまで足を延ばし、次々と殺害し〇殺偽装。屋上から逃げれば防犯映像にも残らないと何かの記事に書いてありました。 
    これが事実なら、〇ミューズはどこまでも腐っています!!
    母親や父親とは離縁手続きさせたと聞きました。利益だけ吸い取るだけ吸い取って、本当にやるせないです。
    春馬君のお母さまが心配です。

  56. 春馬くんの思い

    真理子さま

    いつもありがとうございます。あれから4ヶ月が経ちました。色々な角度から考察するうちに、私の中で、もしかしたらという光を感じました。考えて考えた、あくまで私の仮説です。気分を悪くする方はみないでください。主語は割愛します。

    春馬くんの動向について

    春馬くんは17日の更新と闇の情報を黙っていりように言われていた。が、どちらにしても自○にみせかけるつもりでいた。春馬くんは家では監視されていたため、逃げるとしたらカネ恋の撮影中か後しかない。

    カネ恋は内部ではもともと4回までと決まっていて、春馬くんがプロデューサーだった(これに関しては他の方が言っていて、私はすごく納得して腑に落ちました)カネ恋の皆さんも協力。他は4回までとは知らない。

    春馬くん自身が、みな同意の上、小物を色々と仕込んで演出家からのガスにみせかける。ファンへのメッセージの小物も交えて仕込む。(例えば壁に貼った生ビールの生だけ色を変える→「生」きている)

    16日か17日は春馬くんは自宅に帰らずにそのまま姿をくらます。お母さんも一緒かも。闇と闘うために。撮影は全て終了している。

    予定では17日の夜か18日の朝に実行→18日の朝の撮影に来ない→自宅で自○を発見→18日の朝のうちにニュースで流す予定だった。(実際2箇所で流れた?)

    だか実際、本人はいなくて計画は全て狂った。どうしたものか……空白の時間。上から指示されているので自○したことにしないとまずい。実際は、救急車もよんでいないし、病院にも行っていない。死亡診断書もないし、火葬もできず、遺骨もない。形だけそうみせかけた。報道がながしているのは、全て架空に作ったデマ。

    みんなからカネ恋に対しての、特に演出家に対して批判が集まる。演出家は更にインスタでファンをあおる。それに対して何も動かないところにファンは不信感や違和感をもつ。それに氣づかせるのが、このドラマの目的。ファンは報道、TVのいっていることは、何かおかしいと氣付く。

    普通にいいドラマで終わっていたら氣付かないことです。むしろ、放映してくれてありがとうです。あれだけ色々と仕込んでくれたおかげで氣付けたのです。

    インスタも全員が味方とはいいません。愉快犯的な気持ちでやっているのか、それとも私達に遠回しに伝えるためか。闇にとっては、こいつはどっちだ?と判断できません。自分を守りたいけれど、みんなにも伝えたい。私だったらファンに叩かれてもそうします。それが最善だから。そして春馬くんが成し遂げたことに喜ぶ。

    春馬くんは「叩かれる」というメッセージをたくさん送っていました。太陽の子でもたたいてくれと。せかほし日本バージョンでは、古くなった包丁が叩かれて再度、甦る。また、一枚の銅板を叩いて形成する銅器(あの時、作り方を質問されて分からないふりをしましたが、「日本製」の新潟、裏日本製に同じ銅器の話をのせていて、叩かれてできることをしらないはずがない)。叩かれることを強調したかった。

    これは、叩かれるSNSを利用した作戦だったと思います。

    これはあくまで仮説です。真実がわからないので想像です。どう捉えるかは、一人一人で考えてほしいと願います。春馬ファンはそういう素晴らしい人達と思っています。そして言葉は言霊、自分にかえってきます。

    春馬くんが言った言葉で、私が大好きな言葉です「思いやりが行動を生み、いくつもの行動が重なって奇跡を起こすのではないか」

    春馬くんの思いが届くよう、真実が明るみになるよう願っています。

  57. なでしこ花

    トンプソン真理子様

    はじめてメッセージを送らせていただきます。
    不慣れなこともあり、失礼な箇所がございましたら申し訳ございません。
    真髄をつかれている「公開質問状」を作成いただき、本当に有難うございます。
    また、株主総会で発言権を持つため、株を買われているトンプソン真理子様には、
    大変、勇ましくも感じ、心強く感謝の気持ちです。
    私は、7月18日(土)朝6:15~7:00の間にスマホからのネットニュースで知り、
    報道されている時間と違うことで、最初は自分がおかしいのか‥とも思いましたが、
    毎週土曜日は、事情からルーティンになっているため、
    日ごと春馬さんの時系列に疑念を抱くようになり、調べているうちに、
    聡明な心の魅力に改めて気づかれました。
    「公開質問状」を、A社、国、法務局、検察庁、公安警察・・
    そして、全ての国民に「公開質問状」知って頂かなければ、
    埋もれてしまうのではと、焦っています。
    コメント欄でも「クラウドファンディング」など拡散の良い案をだされている方もいて、
    どうにかならないかとも思っています。
    こうしている間に、A社は隠蔽工作のプロですので、
    急ぎたい気持ちです。
    保養所についても、この間に証拠隠滅も進んでいるのでは・・
    これ以上、野原しにはしてはいけません。
    まずクラウドファンディング等の拡散公開の方法等が募れるまで、
    各自、トンプソン真理子様がおまとめくださった「公開質問状」を各自でコピーし、
    各宛てに郵送することもできます。
    また、各所宛てのホームページなどに、
    「公開質問状」を添付して送信することも考えますが、
    紙コピーや、「公開質問状」添付貼付けをさせていただいてもよろしいでしょうか?
    春馬さんの件で、闇が絡んで生きている方の中でも、、
    その中に1人でも、一瞬は善人になる瞬間をお持ちの方がいらっしゃると・・
    時々、心が折れますが・・信じたいです。
    トンプソン真理子様、本当に有難うございます。
    先日の「公開質問状」を公開されてからも、
    私の中でさえも、
    疑問がさらに増えていくA社の横暴な振舞いです「公開質問状〈追加1.2.3.4.・・・・・〉」
    トンプソン真理子様
    この時期ですので、
    体調そして・・危険な方々も多いですので、
    真理子様、ご家族の皆様‥くれぐれもご留意ください。

  58. ARISA OKAZAKI

    トンプソン真理子 様
    はじめまして。

    公開質問状を拝読いたしました。大変素晴らしく有り難く存じます。

    突然に大変失礼かとは存じますが、一点、私の疑問を聞いていただけますでしょうか。お願い致します。

    内側からドアロックがされていたのかいないのかということです。
    春馬さん自身がされた事であれば、内側からドアロックがされていたのではないでしょうか?
    そうなると管理人さんがドアを開けたというのは不自然かと思います。鍵を壊したのでしょうか?業者さんを呼んだのでしょうか?

    私事ですが、一人暮らしの父が自宅マンションで倒れ亡くなっていた時、内側からもドアロックがされていたので、入室するには鍵を壊すかベランダから窓を壊すと警察に言われたのです。
    ですから、この事がとても気になります。

    ご検討いただけますでしょうか。

    お忙しい中、くれぐれもお身体にお気をつけください。

    1. mariko

      ドアチェーンがされていて、それを管理人さんとともにチェーンソーで切ったと聞いておりますが・・

      1. ARISA OKAZAKI

        返信ありがとうございます。そうだったのですか。そのような記載がどの記事でも見当たらなかったので疑問を感じていました。自らの行為であると主張しているわけですか…。しかし、管理人さんとチェンソーで切るという話は茶番に感じてなりません。そんな勝手な行為は警察から疑いの目を向けられるはずです。春馬さんの無念を晴らしたいです。

  59. sak*****

    ARISA OKAZAKIさま、トンプソン真理子さま
    すみません。横から口を挿むつもりはありませんが、私は初期報道内容は全て虚偽であると確信しておりとやかく言うつもりはなかったのですが、我慢できずに割り込みさせていただきます。
    まずマンション管理人は鍵を管理していません。SECOMなどの警備会社が管理をしています。よく家族だとか会社の同僚だとか言って開錠を頼む人もいますが、仮に管理員が鍵を持って居た場合でも開けません。どうしてもと言う場合、本人から連絡が有って鍵の開錠を依頼されなければ絶対に開けません。今回の場合の様に「本人と連絡が取れなくて心配になって様子を見に来た」という場合は、契約者に連絡をして連絡が取れないことの確認後、警察を呼び警察管立会いのもと開錠となります。
    さて、ドアの内ロックの件ですが、これは簡単に開けられます。具体的には申し上げられませんがネット検索でいくらでも出てきます。当然この程度であれば警察でも、救急隊でも壊さずに対応可能です。どうしてもの場合はレスキュー部隊出動ですが、その前に「街の鍵のレスキュー」のほうが確実です。
    私が報道内容が虚偽であると思うのはマネージャーの行動や時系列に疑問があるからです。
    ①マネージャーは鍵を持って居るはずなのにわざわざなぜ管理員に通報したのか。
    ②管理員に事情説明するのに5分
    ③管理員は事務受付処理として、必要書類に書かせます。これだけで5~10分経過
    ④管理員が警備会社に連絡して出動要請に5分
    ⑤警備会社が到着10分~15分
    ⑥作業開始開錠5分
    と、「普通」の手順を踏めば入室までに40~50分かかります。が、普通の手順じゃなくて管理員がほいほいと開錠に応じたのはなぜか?どこの管理会社?問い合わせすればすぐにわかるでしょうね。だとしても管理員室に行って事情説明し開錠するまでに少なくても10分はかかりますよ。
    ⑦室内に入り、春馬君を捜索、クローゼットで発見3分
    ⑧マネージャーが事務所に連絡5分
    ⑨警察と消防に連絡合わせて10分
    ⑩警官と救急隊到着10~20分
    ⑪春馬君を降ろす作業5分
    ⑫この時点で心臓がかすかに動いている。首吊り後心停止するまでに5分~15分かかると言われています。マネージャーが最初にドアをピンポンしてからすぐに首吊りしたとしても約1時間後まで心臓がかすかに動いているわけありませんね。
    まあ、考えることさえ馬鹿らしくなるほどの矛盾に満ちています。
    私は、7月18日の報道内容はすべてが作り話だと思っています。警察・救急・病院・マンション管理会社すべてが口裏を合わせるほどの強大な組織が背後にいるのは間違いないでしょう。我々にはA事務所を突破口としていくしかないのでA事務所を糾弾していく必要があります。

    1. ツイッターの有る方の、内容では、余程、大きな力、春馬さんが、国力と、言われてた、そうですが、
      1級建築士の片山徹さんのツイッターに、 三浦春馬さんの事件に関する事が詳しく、説明されてます。
      其の話の、内容は、真実と、思います。
      春馬さんは、他殺、なのに、自殺と、思われるのは、嫌だ。

      ハッキリ宣言してます。
      春馬さん自身は、予感、殺される、察知してたのだと、考えられます。
      日本の国は今は闇の世界、◆◆政権は、日本を粉々にした。
      自公連立は、日本を駄目にした。

      1. フランセス

        横から失礼します。

        真理子さん、場所をお借りします。

        桜さん、1級建築士の片山徹とは
        誰かご存知ですか?

        日本人である私達沢山、その片山徹という者を通報していますが、反日在日朝鮮人は凍結されないようです。
        どうしてそんな荒唐無稽なデマを信じて、あろうことかトランプ大統領と同じ愛国者の安倍さんを黒幕にして、本当の犯人を喜ばしたいのでしょうか?
        日本を駄目にしたのは、あなたのように、何もわかっていないくせに、デマを事実だとして、コメントしてしまったり、拡散する愚か者だと思います。
        日本を駄目にしたのは、強かった日本を怖れたアメリカです。アメリカの中の闇の勢力DSです。ここのコメント欄全部しっかり読み、私がオススメの動画を見て勉強したら如何でしょうか。自民党だけが外国人参政権反対しており憲法改正し、強かった昔の日本に戻ろうとしているんです‼️
        日本を粉々にしたのは、悪夢の民主党政権ですよ‼️間違えないで下さい‼️

        真理子さん、いつもありがとうございます。これからも応援しています。

    2. さくら

      そういえば、春馬さんが亡くなった後のワイドショーで、管理人さんにマスコミが取材したのですが、管理人さんは、必死な言い方で「何も言えないんです!すみません」ってすごく慌てた感じでした。絶対口止めされてんるだろなと思いました!

  60. ARISA OKAZAKI

    sak*****様
    内ドアロックの件、理解致しました。

    トンプソン真理子様、sak*****様、皆の声が力になり、春馬さんの無念が晴れますように。事件が解決に導かれますように願います。

  61. AIKO YOSHIDA

    こんにちは。初めてメールさせて頂きます。
    いつも拝読させて頂いてますが、公開質問状の回では胸のすく思いでした。
    理路整然と私たちの疑問を代弁して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ところで最新ページはパスワードが必要になっていて読めません。必要な手続き等を教えて頂けないでしょうか?一緒に戦う一員に加えて頂けると嬉しいです。

  62. ひろこ

    真理子さん こんにちは
    春馬君はいっぱいメッセージを残してくれているのですが、また1つ。
    ファンの方が気付かれました。

    ゆずさんの「からっぽ」を生配信で歌っているのですが、気になる言葉がありました。

    「僕はとちおとめをあまおうだと言い切ることが、言い張ることが出来ません」と言った後歌っています。

    歌詞は「言葉はいつも奥の方から後に虚しさ連れて教えてくれた」なのですが、「虚しさ」の所が「抹殺」と聴こえます。
    ファンの方の中には歌詞通りだと言われる方もいますが、私は何回聴いても「抹殺」と聴こえます。
    その歌詞を歌った後、横を見ています。
    見張りの人がいたのかなと…

    先入観をもたせないよう、何も言わないで息子に聴いてもらったのですが抹殺と言ってるなって。

    歌っているのは17日の少し前だそうです。
    いつもの春馬君と違って表情は暗いです…
    聴いていただけますか?

    それからカネ恋の寝ているシーンですが、目の下にアザがあり睫毛も抜かれているのですが、新たに口元に絆創膏が貼られているのを見つけられた方がいます。

    とにかく4話目の最初のシーンは何?えっ?と言う感じでした。
    シーツも変な形になっていたし…
    目を開けたら朦朧としていたし、あの時薬を飲まされたか注射をされたか…
    この後、朦朧としたまま部屋へ連れていかれたのかと。
    テレビ局に帰る様子を見せてもらいたいです。

    ファンの方々は残してくれたメッセージを解こうと頑張っています。
    皆さん凄いです!

    私に出来ることは葉書を出すことぐらいですが頑張りたいと思います。

    三田警察署と警察庁長官官房総務課広報室へは出しているのですが「国務大臣 国家公安委員長」と「東京高等検察庁」へ出すのも良いと教えていただきました。
    何通も出すつもりです。
    他にもあれば教えていただけたらと思います。

    このまま風化させる訳にはいきません。
    出来ることは何でもしたいと思っています。

  63. くそイケメン

    真理子さんこんにちわ
    質問がまとまって、なおかつ返事がない場合は
    来年の株主総会で直接社長に向けて質問することもできます
    頑張りましょう

    それと、アミューズだけではなく、「カネ金恋」のような酷い番組を作成した
    TBSについても同様な質問が必要だと思っていますが、いかがでしょうか?

    1. mariko

      TBSに関しても公開質問か・・ いい考えですねえ。。
      もう少し考えてみます!

  64. haruma23

    真理子さま ありがとうございます。
    「こんな夜更けにバナナかよ」の田中君、名前が、「ひさし」だったんですね。当時の番宣で春馬君が話していたデリバリーの話(たけしとさとし)も何かのメッセージだったのかな。
    日本製の写真集、最後の方のページで、春馬君、バナナ持ってました。だから何?と言われても答えはないのですが、何かのメッセージなのかなと思ってしまいました。この写真集、春馬君が手にとって、「カラーじゃなくて白黒なんだ。」と残念そうに言っていたのをどこかで見た気がするのですが。。カラーだったら、もっとたくさんのメッセージがわかるのかな。
    ゆずのからっぽ、私も「抹殺」と聞こえていましたが、怖くて、まさかと考えないようにしていました。でも、同じように聞こえる人もいたんですね。そのあとの左側を怯えるように見ていたのも気になっていました。

  65. 里芋

    公開質問状を拝読いたしました。大変素晴らしく有り難く存じます。
    この期に及んで事務所はチャリテイの名目を三浦春馬基金から三浦春馬支援に変えラオスの恵まれない子供たちへの支援にと発表しましたが、コロナ禍で日本国内でも大変な思いをしているのに、なぜそこまでラオスにこだわるのでしょうか?あれだけ生前の春馬君を冷遇しておきながら亡くなった後も彼の名前を利用しお金儲けをしようと企む事務所、〇谷がチャリテイの発起人なら〇谷基金と称してチャリテイをすればいいでしょう。亡くなる前の年の’19年は本人も言っていたように休みが一日もなかったと。事務所は彼を馬車馬のように働かせていたのでしょうね、最後の年を。まるで彼がいなくなることを知っていたかのように・・・
    春馬君のまわりには敵ばかりだったのだと思うとかわいそうでなりません。あのしらじらしく泣きまねしながら春馬君が亡くなった日の音楽番組で唄っていた〇田もフレネミーです。春馬君を夜中にインスタライブに引っ張りだしあのイ〇ズマサインをして春馬君を一瞬フリーズさせました。春馬君はどんなに絶望感で亡くなっていったのかと思うと想像を絶します。
    たくさんの方が事務所に会見を望んでいるようですが、会見の件、春馬君の件は無視し風化にしようとしているはずですし、仮に会見をしても真実を話すことはないでしょう。色々なところで言われている春馬君は今年春以降事務所の監視下にあったのでしょう、だから逃げることもできずに・・・たくさんの人の力でせめて彼の無念を晴らしてあげたいと思っています。

  66. 恋空

    あの事務所は、都合のいい時だけ春馬くんの名前を出して、そもそもAAAの基金は、春馬くんが、疑念をもっていた基金ですよね。その集まったお金は本当にラオスに送られるのでしょうか?
    瀬戸内保養所AAAとんでもないことが載ってありますよ。
    そんな事に春馬くんの名前を使うなら、天外者の映画の宣伝、なぜCM等しないのですか??最後の主演映画ですよ?三國志と、わざと同じ公開日に会わさせたのですよね。福田監督が、もう早くに映画出来上がってるのに、なんでこんな時期にと不思議がってたみたいです。
    NHKニュースで、7月からの自殺者が例年より増加、女性がとりわけ増加しているとこ事。事務所さん、何もお思いになりませんか?
    春馬くんの親族の事はマスコミに平気でさらしときながら、事務所のことを言われると、誹謗中傷などと言って一般人を名指しで訴えるとか。やってることが全く人間として信じられない。最低な事務所です。

  67. キャッスル

    この事務所は何かをやればやるほど空回り。本当に稚拙で愚昧過ぎる
    3Aのお金はあのF山が秘密基地と言っていたあの島の保養所に流れていたのですか?
    なぜあのような不便な島に保養所を建てたのでしょうね。まるで米国のEp 島の日本版みたいなものではと言われていますね。
    春馬君亡き後、事務所所属のタレント、春馬君の友達?と言われていた人が異常にテレビなどに露出が増えましたね。何かのご褒美とも言われています。恐ろしい~

    幼児期に所属していた土浦の劇団が事務所系だったという話もでていますが、繋がっていたのですね。この事務所に所属さえしていなければ春馬君は今でも生きていたと思うと本当に悔やまれます。

  68. 何故

    ある動画配信で天外者が年内で終了か?との情報をみました。グッズなど売り切れでたくさんの人々が観に行かれたのになぜでしょう?コメントの中にはここにも圧力がかかっているのかというものもありますが、可能性なきにしもあらずですね
     天外者が上映されてから評判も良いし、春馬さん関連の記事がまた増えてきたからなのか、余程春馬さんの存在をなきものにしたいのでしょうか?