三浦春馬さん mariko  

某社のお知らせを自分の中で翻訳してみた

三浦春馬「お別れの会」に関するお知らせ 
________________

ご案内しておりました三浦春馬「お別れの会」に関しまして、年内の実施に向けて表向き調整を進めて参りましたが、検討を重ねた結果、今開催しては、春馬ファンの結束をかえって強めてしまい逆効果であるとして、開催を来年のほとぼりが冷めた頃、オリンピックのどさくさに紛れられる頃にまで延期させていただく運びとなりました。

弊社といたしましては、これまで、世間での他殺説の拡大状況や、会場での暴動勃発の可能性など、様々な事情を考慮しつつ、あらゆる隠ぺいの可能性を模索して参りました。
またファンの皆様からは、AAAは年末に開催するのに春馬さんのお別れの会の時期はどうしてまだ決まらないのか、またNHK紅白歌合戦における弊社所属タレントによる「Night Diver」の合同歌唱など聞きたくない、など様々なご意見を日々怒涛のようにお寄せいただいております。

この期間、関係各所へのさまざまな諜報活動をしながら、スペシャルドラマ『太陽の子』、連続ガスドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の放送、セカンドシングル『Night Diver』のリリース、ブロードウェイカンパニーのご厚意による『キンキーブーツ』特別映像の配信、また今後に控えている出演映画の公開など、三浦春馬が丁寧に取り組んできた作品を皆様へお届けすることを、義務感を持っていやいや行って参りました。

「お別れの会」に関しまして、改めてあらゆる不都合な状況を総合的に勘案し、アーティスト・三浦春馬が取り組んだ作品とその想いを皆様にお届けしたのち、2021年の7月を目安に形だけ実施させていただく予定です。(しかしまた延期する可能性は大です)

なお、「三浦春馬基金」で皆さんより集めさせていただいた寄付金に関しましては、ラオスの当該施設への全額寄付という形を取った上で、いつものように弊社への還流という流れにしたいと存じます。

詳細につきましては、改めてご案内申し上げます。(実際は、前回のようにそのままフェイドアウトする算段です)

今後の公開作品につきましても、多くの方々に春馬さんを思い出させてしまってその批判が弊社に来ないよう、引き続き出来るだけ小出しにお届けして参ります。

2021年10月29日


________________________________

■心の健康相談窓口(厚労省HPより)

0570-063-5578


もし、あなたが悩みを抱えていたら、一人で抱え込まずにその悩みを誰かに相談してみませんか。

例)「日々、無実で誠実な方々が次々と他○され、自○と報道され続けていて怖くて生きていけません」
「テレビや週刊誌が、本当のことを言っているのか疑心暗鬼で、もう何も信じられません」
など、なんでも結構です。

13 thoughts on “某社のお知らせを自分の中で翻訳してみた

  1. 松田 真弓

    真理子さん、A社の思惑は真理子さんの翻訳通りだと私も思います。厚顔無恥、卑劣、卑怯という日本語は中々使う機会がない言葉ですが、心の底から湧き上がってくるのを制御出来ない程です。
    いつの世も正義は涙を呑んできました。正義が勝つ、とは最早ファンタジーでしかない、そう無理矢理言い聞かされてきた様に思います。
    しかし、真理子さんの様な方が先陣を切って、
    この世界の不条理、無情が限界に達したであろう、小さな個人の心を救って下さる様に思います。真理子さんから、勇気を見せて頂きました。
    私は私に出来る事で、ご協力させて頂きたいと思っています。春馬くんの無念な思いを晴らす為に
    この社会の正義を取り戻す為に闘いたいと思っています。

  2. Right Eye

    初めまして まりこさん 
    削除された前ブログの時から 拝読させていただいております。
    アミューズは未だ 何一つ真実を語れない状態にあるようですね
    こういうと 被害者のようにも聞こえますが 隠蔽一身ですので
    箝口令でダンマリのマスコミも タレントたちも同罪!同情の余地なし

    国家権力(政財界 警察)が関わった 有名人他殺隠蔽事件は 
    世間で知られてるだけでも 今までも数多くありました
    尾崎豊さんの時も 誰が見ても他殺の状況下で国民の泣き寝入りでした
    法治国家 先進国の日本で あってはいけないことです
    とは言え これらは 今に始まったことではありません 
    皆さんご存知の『不審死』だけでも 相当数ありますよね

    まず正義の政治家 中川昭一さん 伊丹十三監督 枕営業反対運動の飯島愛さん
    岡田有希子さん 尾崎豊さん 田中実さん 上原美優さんたちは自殺扱い、
    ZARDの坂井泉水さんは事故死になっていてwikiの自殺者リストには
    載っていませんが 彼女も不審な点が多い亡くなり方でしたね

    真実を隠蔽する理由は個々に違うものの 
    全て警察組織・マスコミが関わっている事は共通しています

    そして この夏から春馬さん事件を皮切りに始まった 
    政財界の闇の隠蔽のための連続殺人 
    三浦春馬さん 芦名星さん 藤木孝さん 竹内結子さん 
    津野米咲さん 他にもおられるかも

    日本を愛し 日本の未来を案じ『何か』を告発しようと動いてくださった
    勇気ある方々が 消されたのだと思います 残念で残念で・・・
    日本がこんなことになっていることに 気がつかなかった自分を猛省です

    私は春馬さんファンではありませんが これはファンのみならず
    国の行く末に大きく関わる 社会問題です
    もうフェードアウトさせるなど 到底できません
    問題が明るみになるまで どれ程長くかかるのか わかりませんが
    政治をも 変えていかねばならないところまで 来ているのだと感じています

    長くなったので この辺で失礼いたします
    これから寒くなりますので まりこさんもご自愛ください ではまた

  3. 罪と罰

    まりこさん、こんばんは。●は自分達が訴えることしか考えてないようですが、曖昧な時系列のせいで心身共に病んで日常生活に支障をきたしてらっしゃる方々は、逆に事務所を訴えることも可能だと思います。後追い等々、もはや社会問題です。告訴を引き受けて下さる弁護士さんさえ見つかれば、クラファンで世界中から資金を集められるかもですね。●だけでなく、警察の責任ももっと追求されるべきだと思います。まりこさんの勇気ある行動は本当に素晴らしいです。

  4. りつこ

    素晴らしい翻訳です 本当にその通りの文書です

  5. 田中紀江

    真理子さん、こんばんは。 翻訳の文章、その通りだと思います。
    アミューズは都合の悪い事をひた隠し、隠蔽しダンマリを決め込み、真理子さんやてっ〇ゃんや真実を知ろうと頑張るファン達を攻撃し、春馬君を本当は冷遇していたのに家族のようだったと嘘をつき、もううんざりです。春馬君に酷い事をした人達全員、してきた事の報いを受けてほしい。 

  6. ちー

    拝読致しました。まさしくその通りの思惑ですね。
    なんと卑劣な…。はらわたが煮えくり返る思いです!

    春馬さんの人間としての尊厳を踏みにじり、
    都合の悪いことは何事もなかったように
    ダンマリを貫こうとしている…。

    私には何もできることはないですが
    間違っていることは間違っている
    おかしなことはおかしい、卑怯なことは
    卑怯と声を上げることはできます。

    これからも活動を応援しております。
    身辺には十分にご注意下さいね。

  7. あややん

    真理子さん、ありがとうございます。
    翻訳内容があまりに的を得ていすぎて、クールで、かつシュールすぎて思わず笑ってしまいましたが…
    日本語に翻訳が必要な時代がくるとは思いもしなかったです。
    今日はトモヒコさんの過去の動画がt◯sの力によって削除されました。かね恋に関係ない動画までまとめてやってくれましたよ。
    真理子さんのようなクレバーな方に指揮をとって頂いて(私には能力がないので付いていくことしかできずもどかしいけれど、春馬くんの無念を晴らしたい気持ちは同じです)、デモでも裁判でも、真っ向対決できないものかと…
    これからも応援してますし、何かあればこちらで声をあげてくださいね!

  8. 山本美智子

    真理子さん、いつも心強いメッセージをありがとうございます😆💕✨
    日本語の翻訳、素晴らしいです👍
    本当に的を得ていて、思わず爆笑してしまいました🤣
    ただ日本では、トモヒコさんのYouTubeがごっそり(T◯Sによってカネ恋の著作権違反とかで)削除されたり、てっちゃんが緊急入院(脳梗塞と糖尿病の為)になってしまったりと、ちょっと雲行きが怪しいかもしれません😥
    でも一方で、テレビにてはっきり名前こそ出さなかったですが、三浦春馬さんや竹内結子さん等の自死扱いされてる件について、疑問を呈して下さる方(武田先生)も出て来ています‼️
    A事務所がどう出て来るのか、わかりませんが、少しずつ風向きが変わって来ている様に感じています😄
    真理子さんの発信にもかなり敏感になっているのも確かだと思いますので、この調子で皆で頑張って行けば、必ず真実にたどり着ける気がします👊😆🎶
    これからもずうっと応援しています👊😄📢

  9. minami

    真理子さま
    いつもありがとうございます。
    今回の翻訳を読ませて頂きました。
    今回も爽快な気持ちにさせてもらいました。
    本当にスカッとします。
    ありがとうございます。
    A社の腹の底がバレバレで逆に
    A社にも早く真理子さんのブログ読んでもらいたいくらいです。
    見透かされてヒヤヒヤしているところでしょうか。てっちゃんも心労で入院して気がかりです。
    TBSはトモヒコさんの著作権の侵害として動画削除されてしまい
    敵は相当焦っているのかと思えたり、、、
    その前にあの最低のドラマを全国放送したのは何処のどなたですか?と言いたいです。動画を削除しても私達はあのドラマを証拠として録画して残していますから。自分達が証拠を残してくれたのではないですか?結局自分達のした残酷な行為がそっくりそのまま我が身に降りかかって来ただけの事に思えます。
    T B Sはその後一切見なくなりましたし、
    春馬君がもういないという喪失感と
    芸能界の闇も知りすぎてドラマにも興味がなくなってしまいました。
    日本の各業界各方面はまともに機能していないので、こうして自分から知りたい情報を掴みに行かなければいつまでも騙されっぱなしです。どなたかも仰ってます様に
    動画DHCの虎ノ門ニュースに最近注目しています。そこで竹田先生が発言してくれました。これまでの箝口令を打破する一歩になればと。
    日本のあらゆる業界「反日勢力総がかり」でで春馬君の結末があの様になる事を知っててみんなでダンマリ決め込んで、、、
    春馬君がその中で晒され続け辱めを受けて
    誰も信じられなくなった春馬君の気持ちを思うと堪らない気持ちになります。
    酷すぎます。
    高橋優君、、、春馬君の為に勇気ある行動を
    歌に託してくれました。泣けました。
    大勢の敵よりもたったひとりの味方がいるよ、、、嬉しいね、、、
    春馬君に届いてるかな?

    トランプ大統領選がいよいよ明日にせまりました。願いはトランプ大統領再選圧勝です。
    日本にも新しい追い風の流れを期待し
    春馬君を死に至らしめた関係者全員と
    今の日本を破壊し続けてる反日勢力の一斉清掃に繋がる事を願っています。

    真理子さまへ
    いつも
    私達の思いを受けとめてくださり
    A社への勇気ある力強い発言と
    今日もコメントをさせて頂けることに
    心から
    感謝しています。

    minami

  10. ココちゃんまま

    真理子さま、はじめまして。
    大好きな春馬君の謎だらけの突然の死は、未だに闇に包まれたまま、毎日辛い日々を過ごしてきました。
    そして今日、真理子さんを知り、心から嬉しく思います。
    隠蔽されているのは、分かっていますし、全てではなくとも知る事が出来、感謝します。
    何も分からず悲しみに暮れている私達ファンは、この苦しみを皆で団結して訴えたくも、悪徳な圧力に抑えられたままです。
    真理子さんからの情報で(私を含め)初めて知る方が多くいると思います。
    マスコミへ誓約させた文書に、ゾッとしましたし、正義の為に私達が立ち上がる事はできないのでしょうか?

    これからも、少しでも良いので情報を知らせて下さい!

    春馬君のような日本の宝を失い、日本の芸能界に対し失望します。

    素晴らしい人間性の春馬君が、いくら悩みを抱えていたとしても、自ら死を選んだとは、皆、これっぽっちも思っていません!

    これからも、春馬君が残してくれた作品を、私は毎日拝見してゆきます。
    そして春馬君を永遠に愛し続けてゆきます。

    春馬君をはじめ、他の方たちの無念の死を無駄にしない為にも、正しい情報を知る事は大切です。
    真理子さん、これからも宜しく御願い致します。

  11. non☆

    真理子さんへ。
    春馬さんから始まった不可解・不審すぎる死亡事件。
    そして非人道的、日本人では考えられない登場人物達。
    木村ひ〇しという許しがたい方。
    勝村〇信達の「でかち〇君~」まるで春馬さんの死に対して宴会を行っていました。
    事前に誰かの死を予言するかのような書き込みをしていた有〇・・。
    そして東証一部であられるアミュ〇様の支離滅裂な御対応。
    真実を説明したら済むだけの事を未だにしない理由は・・言えないからでしょうね。
    誹謗中傷と批判の意味もわからない大企業様・・。
    いずれも本来の日本人の思考ではありません。
    そして、事件の前に臭わせ投稿をする人はいずれ身を亡ぼす性質の人です。
    アミュー〇様も真実を隠す為には初動に大きな過ちを犯してしまいました。
    そしてそれを隠し通す為に、最強の法務部をお作りになられ、尚且つ
    最強の自社の擁護コメントを発信する為アルバイトも求人かけているのですね。
    顧問弁護士さん既にはたくさん雇っているでしょうに・・この案件は断られたのでしょうね。
    ばかばかしくてリスクしかないのに年収300万円では日本語も満足に書けない人しか
    こなかったと・・いう事ですね。
    何をやっても・・お粗末。
    今や日本のテレビ界・芸能界も政治も全て大陸系が支配しています。
    そして、春馬さんからの一連の事件は誰も見ない振りをしている事が逆に
    大きな力が働いている事件であるという証だと思います。
    歴史的にのさばる悪は必ず滅びる・・自滅に追い込まれていくものです。
    その時は必ず、そしてそう遠くないと確信しております。
    コロナが感染拡大していますので、健康に留意され益々のご活躍を期待しております。
    乱文にて失礼があればお許しください。

  12. まりまりこ

    本当にその通りだと思います。
    おかしいものはおかしいです。
    アミューズは春馬君が居た事すら、無かった事にするつもりとしか思えないです。
    このままでは言論弾圧だと思います。
    声をあげていかないと。

  13. viva juve

    こんばんは!いやはじめましてですね。
    春馬くんのことで初めてネットに書き込みします。あの日から悲しく辛い日々でした。
    いずれ薄れていくかなと思っていましたが
    最近は怒りが収まらず…Aに憎しみを持つ様になりました。
    春馬くんが罪と罰を演じるにあたって話を聞きに行った大川牧師の話を先週YouTubeで聞きました。「春馬さんとは時間を掛けて本当に深い話をした」ことや「聖書のこの部分は春馬さんは覚えていた」と聖書の一部を教会の信者さまに語っておられましたが、「こんな形に(◯死)なって本当に責任を感じている」と涙で声を詰まらせ、ファンの方に春馬さんの様子を知らせたいと話をされている様子が、涙無しには聞けませんでした。
    嗚呼、こんなにも一生懸命生きた春馬くん。
    それに応えて時間を割いて下さった牧師様も
    私たちファンもなぜこんな想いをしなきゃいけないのか!
    しかも収支報告してない新Aaaのお知らせも春馬くんのTwitterアカウントでしてきた。
    ナイトダイバーだってゴールドディスク申請どころかレコード協会への申請もしてないと掲示板で読みました。ファンの心は無視だけど金儲けには三浦春馬を使う腐った会社。
    本当に悔しいです。
    私も出来ることを始めます!
    真理子さんリーダーとなって下さりありがとうございます。安全に気を付けて活動されて下さい!必ず真実が明らかになるまで私も声を上げ続けます。まず金と利権にまみれた政治を変えなくては!