三浦春馬さん mariko  

アミューズ社に思うこと

Haruma Miura [Instagram]
Haruma Miura [Instagram]

アミューズ社が、とうとう私のサイトを自分のHPに名指しで載せてきましたね。 いや~、興味深い展開になってきましたよ、皆さん(笑)


まさか一部上場の一流企業が、自分の今まで説明責任を全く果たしていないことは棚に上げて、ヤクザ顔負けに一般市民をHPで晒して恫喝してくるとは思いませんでしたから、正直びっくりでしたね。。

人間、見るな、見るな! 絶対に見るなよ!と言われたら見たくなるのが人情というものなので、これで私のサイトに来る人はうなぎのぼり、ただで拡散できて、本当に助かりますよ、アミューズさん(笑)(これは完全無収益のサイトですが) あとは、私のサイトに来た人が判断するだけですから、どちらが正しいこと言ってるか、そこは社会にゆだねますね。

冗談抜きで、これはいよいよ「闘い」だと私は思っています。

「芸能事務所+マスメディア vs.ネット発信者+一般市民」の。

言論弾圧と世論操作でどのぐらい一般市民を操れるか、見ものですね。


アミューズのしていることといえば、皆さん、自社の大事な俳優が不審な状況で亡くなったというのに、その後の供述も当時の発見した状況からして二転三転、自社内の俳優やスタッフには箝口令を敷いて自由に発言させない、マスコミには「一日中自殺と報道する」と念書を書かせて世論誘導、記者会見をしてほしいという声が高い中、未だに無視してやらない。そして自分たちこそ、春馬さんの(自称)関係者なるものに、彼の親族関係に原因あっただの、ネットでの誹謗中傷に悩んでいただのと言わせて、それを「お抱え週刊誌」が書きまくる。。

私も当初は、警察と大手週刊誌を一応信じていましたから、すっかり騙されましたよ。向こうの思うつぼでしたね(-_-;)

まあ、百歩譲って仮に自殺として、亡くなる直前には春馬さんはやつれて激やせしていましたから、それほど所属タレントを過密スケジュールで働かせていた事務所のマネージメントに問題はなかったのか、その過密スケジュールを改めるなりドクターストップをかけるべきではなかったのか、という点についても、事務所自身やマスコミは全くのスルーです。

それに気づき始めたのは、春馬さんが亡くなって49日過ぎたあたり。相変わらずA社(これからアミューズ社のことをそう呼びます)は一枚の紙切れを発表しただけで、記者会見という社会責任も果たさないで誠意というものが全く見えない、そこへてっちゃんやトモヒコtvらが発信するYouTubeで不可解な点をいろいろ聞いて、あれ、これはなにかおかしいのでは、、と思い始めました。そこから自分で調べていくうちに、おかしい点がわんさかわんさか出てきて、今に至ります。

まず断っておきますが、A社は私やてっちゃんのしていることを「誹謗中傷」と呼びますが、これは誹謗中傷ではなく、単なる今までの事実の羅列と、そこから湧いてきた素朴な疑問を、皆さんに代わって発信しているに過ぎません。 そこをあえて「誹謗中傷」「デマを流布」するネットの怪しい輩とすることによって、論点のすり替え、そしてこちらが頭のおかしいキチ〇イだというイメージを持ってもらおうという、お得意の「世間の情報操作」を彼らはやっているに他なりません。

しかし、今までの一連の経緯を見ている人はちゃんと見ていますから、「A社が自分のことを棚に上げて一般人を恫喝する、という弱い者いじめをしている」のは一目瞭然です。そうしたら、世論がどちらにつくのか。。一流弁護士がついていながら、やっていることは小学生並みなわけで(笑)それが世間にはどのように映るのか、という人の心理もわからないほど切羽詰まっているのかな、とちょっとびっくりしましたね。

それを言うなら、今までA社がやってきた、自分らの業界での力に物言わせて、いかに本当ではない「事実」をマスコミに書かせて死者の顔に泥を塗ってきたか、を見ていきましょうか(笑)

 なぜ三浦春馬さんは亡くなったのか・・・「他者の欲望」を優先させる底知れぬ優しさBusiness Journal 7月22日)
→ 精神科医に書かせて自殺への信憑性を高める、春馬さんが亡くなったのは性格が優しすぎたからだという世論誘導

「僕の人間性を全否定するような出来事」三浦春馬が“遺書”で明かしていた苦悩と葛藤(文春オンライン 8月6日)  → 自殺への意識刷り込み  実際には遺書はなかったのに

● 「結局はお金」三浦春馬が親友に明かしていた家族との葛藤 (文春オンライン 8月13日)  → 事務所ではなく家族に原因があって自殺した、と思わせるための誘導記事

「人生を諦めたいと思う瞬間もある。けど……」三浦春馬がドラマ『太陽の子』に込めていた思い(文春オンライン 8月15日) → 自殺への意識刷り込み


「三浦春馬さんが気の毒」NHK戦争ドラマに局内から疑問の声 (文春オンライン 9月10日)  → 論点ぼかし & とりあえず春馬さんのことを取りあげてますよアピール 


● 三浦春馬に佐藤健が密かに“最後のお別れ”をしていた (文春オンライン 9月23日) → 佐藤健アゲ&既成事実づくり   実際は、19日に恵比寿で密葬が行われたこと、佐藤が密葬に参加していたかどうか自体が疑わしいと言われている


● 三浦春馬は「弟みたいな存在でした」山田親太朗が悔やんでいること(文春オンライン 10月15) → 論点ぼかし & とりあえず春馬さんのことを取りあげてますよアピール

● 署名活動にまで発展した三浦春馬さん「他殺説」がはびこる背景(FRIDAY DIGITAL 10月20日) →「他殺説=デマ」への刷り込み 


● 三浦春馬さんの死を弄ぶYouTuberらに名指しで警告「犯罪に該当する可能性」(Wezzy 10月23日) →「他殺説=デマ」への刷り込み

 

文春だけでなく他社でも、あげだしたらもうきりがないほどあるので、ここらでやめておきます。しかし、一つ言えるのは、他殺説を支持しているのはゼロ、すべて「自殺前提」です。 珍しく違うのがあったなと思ったら、出て間もなくHPごと削除されてます。これは、一般人のブログも例外なく、です。徹底して向こうの手が回っていることがうかがえます。

 

A社は、「家族のように大切な」春馬君のご親族に対する卑劣な誹謗中傷及び名誉毀損をしている週刊誌を提訴しないのでしょうか? その為の「法務部」ではないのでしょうか。まさか、一般人を吊るし上げて恫喝するためだけにつくった法務部・・(^^;) もしかして、何でもいいから他の事に注意を集めておけば自分たちに世間の非難の矛先が向かないことをシメシメと思ってる? っていうか、この記事を流させてるのはA社さんそのものでは?? 

ちなみに、実は文春は、A社の広報係と思ってもらっていいです。業界ではこのように言われているそうですから:


 「自社のスキャンダルに関する文春砲を打たせない方法を知ってるかい? それは、自社のタレントに文春で連載記事を持たせることさ。」

実際文春では、A社所属のタレント、サザンの桑田佳祐がこの1月から連載を始めています。ということで、A社はそこもしっかり抑えたわけですね。
 


ところで皆さん、なぜA社が記者会見をしないかはご存知ですか? それは、一旦やったら、供述がほころびだらけで、辻褄が合わなくなって、この死の真相の隠蔽・捏造のことが世間にバレバレになるからです。嘘というものは、一つつき始めるとどんどんほころびが出て、収拾がつかなくなります。それを非常に恐れているので、世間からどんなに非難されようとも、意地でも記者会見は開かないわけです。 

 

マスコミも、最初の供述で彼らにほころびが見えていることは重々わかっているのですが、そこは事務所への忖度であえて絶対に突かない。そして、世間に、春馬さんのことを忘れさせるように、忘れさせるように次々と新しいネタを投下してきたり、事務所に都合の良いような春馬さんの世論誘導(まず自殺を前提に、話をどんどん展開していく)をやるわけです。 

 
しかし、今まではだませたかもしれませんが、春馬さん以降の「芸能人連続自殺事件」で、マスコミと芸能事務所の言っていることが流石におかしいだろうと、世間はだんだん覚醒してきましたから、私達一般市民はもうこれ以上だませません。 マスコミが意地になって世論誘導をしようとすればするほど、私達はどっチラけてテレビ離れが起こります。 

 
ここで、支配層が一番恐れていることはなにか、わかりますか? 市民の覚醒です。 


コロナは今までのいろいろな既成概念を壊してくれましたが、これも新しい時代の流れの一つです! テレビよりネットへ、ウソを垂れ流すマスメディアよりも本当のことを言ってくれるYouTuberやブロガーへー。 

 
情報の洪水であるこの現代社会において、私達はかつてないほどに「本物の情報」「本当のことを言ってくれる人」を渇望しています。 皆さん、マスコミが、忖度ない本来のマスメディアに立ち返ってもらうためにも、この潮流を大きくしていかなくてはいけません。 一般市民の思考なんて簡単に操作できるものとバカにしていると、どうなるのか?ということを見せてやろうではありませんか。 

 
最後に、

永年に渡り 

かなりの収益を産み出し 

事務所を潤わせ

恐らく不条理にも

これからも事務所にとって

多大な利益をもたらすであろう三浦春馬さんは

これまで、どんな場でも

事務所関わったスタッフ、俳優仲間、監督、見えないところで頑張ってくれてるスタッフetc…に向けて

いつもいつも何度も何度も感謝の気持ちを述べて

舞台挨拶で一緒に仕事した子役や

目上の先輩俳優の方に

敬意を持って感謝の気持ちを

美しい言葉にして表してきた。

にもかかわらず

事務所は三浦春馬というたぐいまれな素晴らしい人物を

まるで居なかったかのように扱い、

仲間だと思っていた者は一様に口をつぐんでいる… 

これは奇妙で異様な事態であるという以外にどう表現したら良いのでしょうか? 


そのことを考えるだけで、私達ファンの胸は張り裂けそうになり、この三ヶ月ろくに夜も寝られず、真相が知りたいと、ただただやり場のないこの気持ちを吐露し続けずにはおれません。例えて言うなら、理不尽な事件で子を亡くした親の気持ちです。(言っておきますが、私は統一教会の幹部でもCIAの末端工作員でもなく(笑)ただの春馬さんを大切に思う一ファンです)

 
A社さん、そういうファンの切なる気持を、どうかこれ以上踏みにじらないでください。

109 thoughts on “アミューズ社に思うこと

  1. 田村芳枝

    真理子さんのおっしゃる通りだと私も思っています。
    メディアや芸能界、政治家は一般市民を甘くみていると思います。私も確かに春馬さん事件まではテレビの発信する事を鵜呑みにしていました。

    でも今は違います‼️ 目が覚めました‼️

    報道の裏に隠されたものに疑問を持ち、自分で調べ、おかしい事には自ら発言しています。
    そして平和ボケしていた自分を反省し、政治に興味を持つようになりました。
    真理子さんのような方がいらっしゃって本当に心強く感じております。

    春馬さんの志を微力ながら応援していきます。

    1. 中野 京子

      真理子さん、ありがとうございます。
      言いたいこと、全て話して頂きました。微力ですが、私もお力になりたいと切に思います。諦めません。春馬くんの無念を晴らしたいです。

    2. sayu

      マリコさんこんばんは☆
      今回三浦春馬さんのことでいつも心強いメッセージを発信して頂いて本当にありがとうございます。良かったらこちらの動画をご覧になってください。
      https://youtu.be/lTE7GG1p12A

    3. うさまる

      お忙しい中、執筆していただきありがとうございます。

      私も人に迷惑をかける事を嫌う彼が、「僕が合わせるから」と共演者を励ましたドラマの撮影中に諸先輩方、同じ事務所の方も出演する作品の撮影中にそんな事をするとは到底考えられません。百歩譲ってもしそういう願望があったとしても、キチンと仕事の切れ間に、お世話になった方々にお礼の手紙や周囲の方が困惑しないためにそこに至った経緯を説明した遺書を残すだろうと思います。

      未来の夢のためにひけらかす事なく地道に努力し頑張っていた彼が人生の終わりにどんな気持ちで何を見たのか。想像すると本当に可哀想で堪りません。
      もし家族の様に思っていたとして、一人暮らしをしている大切な子供が遺書も無く自室で亡くなったら、うちの子はそんな事はしないと検死してもらいたいだろうからそんなに早く大切な証拠である遺体を焼却しないと思います。
      特に一人暮らしの不審死はまず偽装ではないかと疑ってかかる位でないと本当に危険だと思います。
      1人の大切な命がなくなっているのに、警察に自死だろうと思われただけで偽装も疑われず検死もされない今の現状も改善すべきと思います。
      どんなお仕事でも少しでも良いものを届けようと誠実に向き合い身を削って努力した彼が浮かばれる日がどうか来ますように。
      毎日彼の動画を見てそう思うばかりです。

  2. Edy

    まりこさん、ありがとうございます!
    あなたの強さ、雄弁さ、聡明さに、私達春馬ファンは勇気づけられます。
    春馬君の自殺に疑念を抱く私達ファンを、マスゴミは異常者扱いするので、
    小心な私なぞは足元が揺らぎがちですが、卑劣なA社に対して、
    こんなにも勇ましくすがすがしく宣戦布告するまりこさんの存在を知り、
    自分もぶれずに頑張ろうという気になりました。

    1. tomokosugiura

      まりこさん、ありがとうございます。
      私もあれからテレビは、ほとんど見なくなりました。見ても、子どもと一緒にE○レや、NH○の趣味のモノがほとんどです。 

      生前春馬さんが見せて教えてくれたことは、数えきれないほどです。
      人に優しく、決してバカにするような言動をしないこと。
      人や物事に、敬意を忘れない姿。
      自国を愛する心。
      ただただ真っ直ぐに突き進む姿。
      お金に溺れない心。
      周りを和やかな雰囲気に導く人柄。
      幸せな気分にさせてくれる笑顔。

      俳優としてはもちろんのこと、私は、このようなことを自然にできてしまう人柄に惹かれていきました。
      春馬さんが教えてくれた、正しいことを正しいと言っていくにはどうしたらいいかとずっと悩んでいました。
      私たちには、選択の自由があります。
      私は、人の命を軽んじている人たちが許されません。
      まりこさん、私に出来ることを大切にしていきたいと思いました。
      具体的にはどうしたらいいのかビジョンは見えていません。だけど、この件は決して野放しにしてはならないことだと強く感じています。

      1. きみみ

        まりこさんありがとうございます
        ただただ春馬君の生きてきた人生
        又俳優としての素晴らしさ、人格どれをとっても最高の今まで感じた事がない、春馬君の、日本魂、透明性、正義感、役者の完璧どこを見ても、心から
        生涯忘れる事が出来ない俳優、春馬君
        どうか、日本の皆さんの力で、春馬君の無念だけは、どうか、どうか明かしてゆっくりさせてさせてあげたい気持ちで一杯です
        どうか宜しくお願いします
        ホントの真実を…

  3. 林田純

    ありがとうございます。本当に。

  4. 松田真弓

    拝読し、感動しました。
    有難うございます。
    私たちの沈黙は充分過ぎる程長かった。
    今こそ団結し、闘うべき時だと思います!

    1. Reiko A

      こんにちは。
      まりこさんの意見に同感、全く同じ気持ちです。
      亡くなる前は爽やかな好青年という印象でいくつかドラマも観て感動しました。亡くなってしばらくは私も騙されていました。そして亡くなってから春馬くんの作品を観て感動し大好きになりました。人柄もウソのない目、優しい笑顔、、、
      今、気にかけているのが紅白出場の事です。NHKというテレビを使って春馬くんの事を自死と言いくるめるのではないでしょうか。

  5. たまき はる

    とんまりさんを支持します。
    いつも的確で緻密な記事をありがとうございます。
    無収益とのことで、本業もお忙しい中、
    春馬くんを慕う方々のために執筆下さり、
    感謝の念に堪えません。
    A社は上場企業で社長もそこそこお若いにもかかわらず、
    昭和の常識で周りが見えてないのでしょう。
    もはや芸能界やマスメディアにはさしたる力がないということを、
    やっと認識して慌てているのでしょう。
    哀れなものです。
    そして落日はあっという間でしょう。
    何せお抱えの大御所タレントだってもう皆イイ年ですものねw
    それともかの「不老不死の薬」でも飲ませて君臨させ続けるつもりでしょうか。

    恫喝されるということは真を突いているからだと誰しも思います。
    この事で沢山の方が世界の闇に気付いてしまいました。
    この流れは止められないと思います。

    お身体くれぐれもご自愛くださいませ。

    1. 小島みゆき

      春馬君が亡くなって百か日が過ぎて、てつちゃんの興味深々やトモヒコさんのYouTubeを必ず視て、ますます不可解なことばかりでおかしいと感じています。なぜA社は、自殺について詳細に経緯を発表しないのか?なにか隠しているのではないか?思えば思うほど不可解です。今日A社がお別れの会を1年延期すると発表しました。会見もせず、お別れの会も伸ばして、怪しいです。ますます春馬君の死は、他殺ではないかと確信しました。これからも追及させていただきます。春馬君の魂がうかばれないと思います。このまま、マスコミやA社に情報操作されて騙されては、いけません。ファンの皆様の力を団結してこの旋風の炎を消すことなく、灯していきましょう。真理子さんを応援していきます!

  6. NM

    まりこさん あなたの勇気と行動力を尊敬します。 メディアはフェイクだと思うことから始めないとなりません。本当の真実が出ることをいかにかくすか?そこに非があるからです。

    1. 小太刀栄子

      真理子さんを信じると共に同意見です。
      何が真実か?第三者の目で見極める力が誰よりも優れ明るく正義感と知性に溢れる尊敬に値する女性です。
      春馬さんの本当の死の原因追求を私も知りたいしA社に対しきっちりとその真実の記者会見を求めます。

    2. ますみ

      まりこさんの仰る通りです!もう メディアは信用しません‼️

  7. ゆみこ ひがし

    まりこさん応援しています!私にはこんな素晴らしい文章も書けないし力もないけれどみんな集まれば何かのパワーにはなれると思います。その一欠片に入れてくださいね!

    1. ミロク

      まりこさん、私の、今の気持ちを100%以上代弁して下さったことに、心から感謝しております。
      まりこさんの勇気ある発信に、元気と勇気をいただきました。ありがとうございます。

      三浦春馬さんファンの皆様には、申し訳ないですが、私は、三浦春馬さん主演の映画や舞台をいくつも見てきたわけではありません。

      そんな私ですが、今、
      三浦春馬さんの死が、残念で、残念で、悔しくて悔しくてたまりません。

      身内でもないのに、熱烈なファンだったわけでもないのに、この喪失感は、一体何なんだろうと、不思議な気持ちでいっぱいです。

      実は、訃報に接した時、過去にテレビで見た「鶴瓶の家族に乾杯」にゲスト出演してみえた三浦春馬さんの姿が蘇りました。

      「なんて透明感のある方なんだろう。なんて澄んだ目をしてみえるんだろう。」というのが、その時の印象でした。

      その番組では、鶴瓶さんと日本酒を嗜まれる場面があったのですが、三浦春馬さんが、日本酒のことにとても詳しかったことに驚いたことを覚えています。
      また、彼の何気ない所作がとても美しかったこと、お話のなさり方がとても丁寧だったことにも心惹かれたのを記憶しています。

      これだけのことですのに、あの訃報以来、
      毎日毎日、三浦春馬さん関連の動画やinstagramを見ないではいられない私がいます。

      何故なんでしょうか?
      それは、
      「自殺」という報道に、
      何故か、気持ちが引っかかり、
      何故か、違和感を感じていたから
      のように思います。

      とりわけ、他殺説が呟かれるようになってから一層閲覧の頻度が高くなりました。

      「他殺の可能性もあり」と、心のどこかで思っていたように思います。

      そして、まりこさんのことを知ることができて、本当にありがたかったです。

      「真実は一つ」
      その真実に辿り着くために、
      まりこさんのおっしゃるとおり、「本物の情報」「正しい情報」をキャッチできる自分になるよう努力してまいりたいと思います。

      1. mieko saki

        本当に同感です。私の思いがあまりにも一致している方が沢山いることが嬉しい!周りの方たちは自殺だと疑うこともなく、心が弱いから、なんて一言で片付けている人がほとんどです。人の事なんて関係ないて言うのが現実で、なんか悲しくなります。普段は周りの噂話にはなるべく関わらないように生きていますが、今回だけはすぐに密葬されたことから、あり得ないでしょう?という不信感から今に至りました。1国民の力は微々たるものかもしれませんが、みんなの力で、今までの不審な死を無駄にしないように頑張りましょう。同じ犠牲者がこれ以上増える様な時代にしたくありません。春馬さんの綺麗な心を無駄には出来る訳がありません!!

  8. 卯月 花

    アメブロの2つのブログの記事に
    リンクを貼らせて頂きました。

    『三浦春馬さんの想いを届ける』
    2020-10-25 猫バス花通信

    『三浦春馬さんの想いを届ける』
    2020-10-25 心のままに花がたり

    ありがとうございます。

    応援させて頂きます。

    卯月 花

  9. 闇ユーズにはうんざり

    カタコトな喋り口調でいくつものYouTubeチャンネルを上げている方が、まりこさん始め3名の方をCIAの末端工作員とか笑える動画を上げていました(笑)
    お子ちゃまは簡単に誰でもCIAの工作員になれると思っているのか、外国の方だから日本のことを知らないのか(笑)

    真実を知ることは清いと思っています!

    1. mariko

      ん、だいわ・・さんではなくて?

      1. 映画カフェ店長

        トンプソンまりこさん 春馬君の件で、春馬君が亡くなるまでのスマホの通話歴、メールの履歴をアメリカ政府は、盗聴、盗撮しているはずですが、情報公開してもらうのは難しいですか?

        1. mariko

          盗聴・盗撮しているというのも違うと思うし、情報公開もあり得ません。

  10. モモ

    真理子さん、私達の思いを代弁して下さり本当にありがとうございます。
    同じ気持ちで今日まで苦しんできました。何故、未来に向けて誰よりも真摯に生きてきたであろう青年があんな最期を迎えなければいけなかったのか。少しずつ真実が明るみになる事を、そして何より彼の魂の浄化と幸せな来世を切に祈ります。

  11. 白い犬の母

    支持します!
    声を上げてくださり、有難うございます。
    三浦さんの今回のことは、
    少し興味を持って詳細を知ろうとした人にとっては、必ず違和感を覚えさせるものです。

    疑問を持ちながらも、
    どう表現したらよいのか、
    どう声を挙げればよいか分からないところを、
    このように形にしてくださって本当に感謝します。

    このまま消え去ってはいけない事件です。

  12. よう

    まりこさん
    代弁してまとめていただきありがとうございます。心強いお気持ちで嬉しいです。
    記事楽しみにしています。

    大統領選挙もありますね。最後までわかりませんね。

  13. 春馬を忘れない

    まりこさん、まさに言いたかった事を代弁して頂きありがとうございます。
    まりこさんのブログが名指しされたという事は的を得ているということ、A社にとって都合が悪いんだと自ら言っているようなものですね。これからも応援していまいます。

  14. 田中紀江

    真理子さんの力強い文章に、心を打たれております。ありがとうございます。私も春馬くんの一大ファンです。亡くなってしまった事がとても悲しいです。自死であってほしくないとの気持ちの一心からいろいろ調べ出し、今は春馬くんは自ら命を絶ったのではなく、殺められたのだと確信しております。A社の傲慢な対応に頭に来ています。
    これからも真理子さんを応援します。お体に気を付けて、いつもお元気でいてください。

  15. MOMO

    まりこさん!

    勇気ある発信、有難いです。
    これからも応援してます!

    まりこさんの
    書かれてる内容全て同感です。

    彼のメッセージを紡いで
    彼の名誉守りたいです!

  16. LK LK

    i think we don’t need to worry too much or at all! we all do have freedom of speech, don’t we? Japan is still a free country… isn’t it?

    There are really many suspicious facts related to Haruma San’ unfair and injustice treatment… we are just requesting the police to re-investigate his mysterious death!

    To be honest, in any civilized and developed countries, any sudden death of which the person doesn’t pass away in the hospital within 24 hours must undergo a proper autopsy to confirm he or she is not being murdered.

    As for Haruma San’s case, it is particularly important as he had many obvious physical injuries, no suicidal note, many evidence proving someone was in his apartment and most importantly Haruma San is/was a very famous celebrity as well!

    It is all very legitimate, reasonable and logical doubt! It is indeed very crucial to pacify and cease public’s fear, anger and skeptical opinions by holding a press conference to explain clearly what had actually happened!

    Sadly, both the police and his agent failed to do so…
    i wonder why don’t or can’t they do it? no evidence? all destroyed? no Surveillance camera footages, gone missing? isn’t it strange?

    therefore, no one can blame the public for doubting what actually happened might really be a murder case!

    Today’s messy situation is actually caused by the authorities ignoring the seriousness of a person is dead! And he is Haruma San, an important, precious special celebrity we all treasure dearly!!!!

    No life should be taken away like this…. no… it is so wrong and scary!

    1. FightForHaruma

      Hi, LK.
      Thank you so much for your comment. I have been deeply and oddly curious with Haruma’s case ever since I woke up in the morning of 18th July learning about his death.

      I can’t totally understand what Mariko san wrote. But I know that there’s hidden information unbeknownst to us about Haruma’s death. And the cause of his death is so powerful it could kill the public who has no influence or power. One word, scary.

      He did not die of suicide, but he was murdered.

      I wish for more information like this, and more petitions or protest from the Japanese people, insisting Haruma’s truth of his death.

      I cannot fathom his death. He’s a gem in the Japanese entertainment industry, but there was no investigation made on his death. Everyone is telling that he committed suicide. It’s making me sad.

      I wish for the truth. Please, someone, just speak up.

      1. browncapybara

        まりこさんありがとう。Thank you LKLk & FightForHaruma.Many Japanese are afraid because his agent is threatening us.But we have the freedom of speech.そうです。私達には言論の自由があります。先進国では今回のケースは検死されなくてはいけないのですよね。日本は先進国ではないのでしょうか。これだけ疑問が多いのですから再捜査は絶対行われるべきですよね。海外の方からも応援していただきありがたいです。

  17. 尾曲ネコ

    まりこさん、ありがとうございます。私も同じであれから毎日、苦しくて悔しくて悲しくて、でも仕事しないといけないし…本当に毎日、胸か締め付けられる思いで…あの日からいっぱいいっぱいの精神状態で何とか踏ん張ってる…同じ思いの人たちの集まるこの場所があるから。早く真実が明るみになりますように、春馬くんがゆっくり休めますように…まりこさん、これからもよろしくお願いします。

  18. 安室透

    真理子さん、はじめまして。
    A社から名指しされた三人に選ばれましたね。
    てっちゃんもくじけず動画をアップされている様子。
    弱い個人だけを対象にして潰そうとするのが許せません。
    さて私たちが最初の頃に多少なりとも拠り所にしていたのが
    次の記事でした。
    https://hochi.news/articles/20200718-OHT1T50357.html
    関係者は「(救急隊が)現場に到着した際には、
    心臓がかすかに動いていたようです。AED(自動体外式除細動器)を使って心肺蘇生を試みたようですが、ダメだったみたいです」と話した。

    しかし、これも嘘だったのでしょうか。
    そうだとしたらかなり悪質だと感じます。

    A社の圧力にも負けず情報発信していただけお姿に頭が下がります。
    どうか、バランスの取れた食事とよい睡眠とお取り下さい。

  19. がじゅまる

    京アニ事件と春馬くんの死が同じ7月18日で、NHKが京アニ事件に深く関わっているのではと思われる数々の偶然にしてはできすぎな事実の数々。NHKが政権の言いなりで大本営放送を行っているしマスコミの王者電通も政府とズブズブである。反日勢力とはすなわち政権であると知った絶望感。
    覚醒したら次は選挙だ。絶対に棄権してはいけない!

    1. なつこ

      まりこさんの発信に、全くその通りだと思います。心強い方がいて、春馬君の無念を晴らせるのではと、救われた想いです。これからも、真実を追求する行動、宜しくお願い致します。

      上記の7月18日の死去についてですが、最近春馬君は17日に亡くなったのではないかという記事、コメントが多く見られるのですが、、、いかがでしょうか?

      1. mariko

        私も今では、そうかも‥と思い始めています。しかし、関係者が皆違った発言をするため、(攪乱も入っていると思いますが)本当のところは何か、まだ確信が持てません。

    2. くみこ

      まりこさんに賛成!私も A社はおかしいと思います。ウヤムヤにして事実を隠蔽しようとしているとしか思えません。

    3. フランセス

      横から失礼します。

      真理子さん、これからも応援しています。

      がじゅまるさんのコメントにひっかかるところがあります。
      >NHKが政権の言いなりで大本営放送を行っているしマスコミの王者電通も政府とズブズブである。反日勢力とはすなわち政権であると知った絶望感。
      覚醒したら次は選挙だ。絶対に棄権してはいけない!

      NHKが現政権の言いなり?でマスコミの王者電通も政府とズブズブ。

      反日勢力とはすなわち政権であると知った絶望感とはどういう事でしょうか。

      まさか、現政権の自民党がNHKとズブズブだと誤解されていませんか?

      NHKは中国共産党とズブズブで、安倍政権を目の敵にしてもうず~~~~~っと
      安倍政権を貶める為だけにただ安倍政権を潰す為だけに野党とマスコミ等が騒いでいるだけの「桜を見る会」等々で、安倍前総理、麻生太郎氏の顔真似、モノマネで貶め放映し、事情を知っている日本国民に叩かれ、再放送が放送中止になった経緯を御存知ないのでしょうか?

      その時問題になった番組は、現在書類送検されている伊藤詩織も出演しており日本を貶める内容の放送でした。その放送はご覧になりました?

      NHKはもう大分前から、中国共産党に乗っ取られています。

      だから、日本人にとって知って欲しい知らなくてはならない事が放送されず、
      中国共産党にとって都合の良い捏造された報道、放送ばかりになっていると事実があります。

      反日勢力とは、マスコミそのもの(中国共産党)、野党(反日帰化人集団)、各TV局(殆どが中国共産党寄りで、反日朝鮮に乗っ取られている)ただ、フジTVは、産経新聞という日本の中ではまともなものがあるので、良心があり、正しい報道がされている事がある。
      日本TVは、CIAなのでほぼ米国寄りであるが、これもブッシュ、クリントンという悪玉(民主党)の息がかかっている恐れがあり中国共産党と似通っている場合がある。

      一番許せないのは、公共放送であるNHKが日本人からお金を徴収しておきながら、在日外国人寄りの
      放送ばかりしている事です。

      マスコミ=反日勢力ですから、憲法改正を是としている自民党、とりわけ安倍氏を目の敵にしています。

      反日勢力と敵対しているのが、現政権であり、安倍政権です!
      そこのところを間違えないで下さい。

      2008年、麻生政権は確実に日本人の為の政策をしていましたが、
      反日勢力のマスコミはそれを脅威とし、捏造しまくり、対中対米で、日本の為、世界の為に活躍されていた当時中川財務大臣を称賛する事なく、読売記者ら、中川氏に睡眠薬を盛り、嵌め、本来なら放送されないあの酩酊会見を流し(しかも中身を捏造し)貶めました。(飲酒と捏造し)
      麻生政権、中川財務大臣を貶め、素晴らしい政策を隠し駄目だと日本国民に思い込ませ、
      反日帰化人集団の民主党政権になってしまった経緯があります。

      その民主党政権の3年間でどれだけ日本が破壊された事か。

      安倍政権は、その尻拭いをずっとしてきましたが、未だに追いついていません。
      本当に信じられない位破壊されつくされていました。
      増税や、様々な負の遺産が沢山あり、それに対応し、改善し、在日特権である通名での
      預貯金が複数出来ないようにしたのも安倍政権です。

      なので、反日勢力からは、目の敵にされ続けている為、悪質なデマが拡散されています。

      きちんと覚醒されたら、野党(反日帰化人集団)に入れて日本国を潰さないようにしましょう。

      真理子さん、勇気ある言動、感謝しています。
      今後も応援しているので、頑張って下さい。

      1. matusan

        ありがとうございます。おっしゃる通りです。
        私もがじゅまるさんに、同じように返信しようとしていました。
        できれば、フランセスさんもブログ等で発信してください。

  20. みりひ

    勇気のある行動、感謝いたします!
    応援いたします。
    声を上げます。
    春馬くんの報道のあったあの日からの
    「絶対違う」
    との違和感、報道の不信感。

    こんなに大きな闇と一人で戦っていたなんて..春馬くんはなんて強い方だったんだろう。

  21. 正直者がばかをみると知っている人

    あなたは正しい、清いです。

    あなたの身も心配です。

    A社、汚いです。恐ろしいです。

    追悼サイトを、用意し、ファンの声をそこに呼び込み封印し、己で占有し分析し攻撃対象として狙うのだと感じました。

    芸能界がどんなに怖いところか認識を改めました。

    あなたに少しでも危害を加えて来ないことを祈念して止みません。

    応援しています。でも、本当に権力とカネを持ったやつは何でも無かったことに出来ますし、します。
    本当に本当に気をつけてください。

    一般人は春馬君事件に気づいています。
    TV界の出演の仕組みも今回のことから一般人にも全てわかりました。

    TV番組のすべてがばからしく思えテレビ番組は観る気も無くなってしまいました。

    何度でも言います

    あなたは正しい

    ネット民、一般国民があなたのご無事を祈り見守っています。

    私達が春馬くんを大切に想う気持ち、彼の無念を闇に葬らないでくれて本当にありがとうございます。

    私もいつまでも春馬くんの死のことは諦められません。彼は気の毒過ぎます。

    A社主催のお別れ会など、胡散臭いファン黙らせの手段なのではと思っています。
    日本の警察は優秀だったはずなのに、辻褄が合わないことばかりなのに捜査もしないなんて警視庁に不信感が湧いています。

    日本て、そんなに汚れていたのかって、自国への信頼まで揺らいでしまいました。

    1. 清め給え

      まり子さん、春馬くんの魂の叫びを救いあげてくださり、ありがとうごさいます。私も1日たりとも彼のことを忘れていません。特別な存在の人です。
      あれからずっと、春馬くんのドラマやトーク番組、てっちゃんや神人さんなど、いろいろな方の言葉を聞き、思いを馳せています。
      そして、昨日「銀魂2」を見ていて恐ろしくなりました。最初は、笑えてたのですが、もしやこれを制作した頃から、すでにハメられていたのでは、彼を公開処刑するために作ったのではと…腕を無くしたあたりから感じました
      彼を暗に脅し(会社に不利なこというなよと)て出演させ
      、仲間にも春馬くんのことは口外するなよと、同業者なのだからと…
      みんな気づいているけど
      芸能界で生きていく為には、一生見て見ぬふり、しろよ

      でも映画の中では、死に際に
      仲間たちみなとつながってるぞ
      安心しろよ  みたいな
       
      2年後を暗示したような終わり方で、全てが見えてきたような気がして、心がボロボロになりそうでした
      この映画で春馬くん首つりの絵の着物を着せられてたそうですね…
      彼の感性ならとっくに気づいて、苦しいけど演じていたのだろうなと…
      (演技じゃなかったかもしれない)

      これガスライティングじゃないですか? 
      かね恋よりひどいかも‥
      耐えに耐えてた役者魂を思うと心が張り裂けそうです
      私の思いすごしでしょうか…

      彼の魂のために手を合わせて
      祈りたいです
      そして、やはり無念を晴らしてあげたいです

  22. 卯月 花

    アメブロの「大学時代の卒業論文を掲載するブログ」さんのリブログ記事のリンクを貼らせて頂きました。

    「三浦春馬さん事件 強要を拒否したのでは?(リブログ)
    2020-10-25 心のままに花がたり」

    の記事にリブログ記事

    「陰謀論が広まった理由の分析 〜春馬ロス
    2020-10-25 大学時代の卒業論文を掲載するブログ」

    のリンクを貼らせて頂きました。

    ありがとうございます。

  23. Tampopo

    こんにちは!
    私は、アミューズ事務所がホームページに載せて下さったおかげで、こちらのサイトを知りました。無料で宣伝してくれて、有難いですよね。

    真理子さんがおっしゃっていることに、心から同意します。いち芸能事務所がなぜ、そこまでして三浦春馬さんについて言論弾圧してくるのか・・がわかりませんよね。メディアならともかく、素人のホームページやブログ、YouTube動画までも。言論弾圧しようとすればするほど、「何か隠したいことがあるのでは?」とかえって怪しまれるだけなのに。やましいことがないのなら、堂々としていればいいんですよ。

    これからも応援しています。微力ですが、私も春馬さんの無念を晴らすため、声を上げていきます。

  24. PIERROT

    実際に密葬が行われた場所は土浦だと、春馬さんの親しい人から伺いました。
    佐藤健さんは参列されていません。
    火葬については謎です。
    お母様が鍵を握っていると思います。
    訃報を1番始めに報道したのは、Yahooニュースで午前6時過ぎです。
    書面の発表とは相違し過ぎています。
    病院により救急車を持っている所もあり、自分は自宅ではなく、他の場所で亡くなったと感じています。
    実際に密葬が行われているなら、亡くなっているのが本当の筋だと思いますが、生前春馬さんは銅像の顔の型取りをされています。
    何故?顔の型取りをする必要があるのか?
    不思議でなりません。
    火葬に関しても誰も知らないみたいです。
    以下の事が明らかになりました。
    何かヒントや真実に繋げればと切に願っています。

    1. 福田有祐

      必ず真実を暴く

      1. kazu

        横から失礼します。その銅像の件ですが2、3日前から噂が飛び交ってましたが、昨日世にも奇妙な物語の制作サイドから写真付きで連絡があり2018春に放送された春馬くん主演の『明日へのワープ』で特殊メイク用に型どりをしていた事が判明しましたよ。

  25. P-mama

    三浦春馬さんは日本の誇りです!
    彼の無念を晴らしたい。

  26. なー

    これは国家レベルの隠蔽工作ですね。
    アミューズ、どうなっているの?
    後からつじつまを合わせる為でしょうか。
    不審な事。不透明な事ばかりです。
    亡くなった翌日に検死もしないで火葬って普通あり得ないでしょう。
    アミューズさん。ヤクザまがいのお仕事は辞めて真っ当な事業をされる事を心からお願い致します。

  27. yuko.k

    真理子さんが発信されていることに、心から同意します。私個人でできることが、思い浮かばず、内閣府のご意見メールに、長文を送信しました。
    春馬君の死因について、警察はきちんと調査をしていない、
    誠実な仕事をしていないのに、私達は納税しています。警察、病院、反社、芸能事務所、マスコミ、お金で繋がってますよね。池袋母子交通事故の上級国民が逮捕されない事件もしかりです。森友問題しかりです。真実を報道して下さい。これからの未来を生きる子供達に、今の、このていたらくをどう説明できますか?
    誠実に真摯に、深い思いやりを持って生きた春馬君。この国に生きた一青年の無念をはらしたいです。

    1. フランセス

      横から失礼します。

      森友問題についてはつい先日、反日野党の責任だと決着がつきましたよね。
      マスコミはいつものように日本国民が知りたい事、しらなければならない事は報道しない、自分ら反社の組織が都合の悪い事は隠すいつもの方程式で報道していませんが、ツイッターでは沢山拡散されていましたよ。

      要は、森友問題は、同和が絡んでいたので、全てを安倍夫妻のせいにして、安倍政権を潰す為だったという事です。自殺された方を追い詰めたのも福島みずほ、森ゆうこら社民党の野党だと判明しました。証拠の録音テープが公開されていますよ。
      https://twitter.com/YugaNatsugami/status/1320543022921072642

  28. minami

    初めまして。
    A社への宣戦布告をして下さり私も心強く思っています。ありがとうございます。私も春馬君の事件を受けて最初の報道に洗脳されかけていました。それから芦名星さん 藤木孝さん 竹内結子さんと続きどんどん違和感を覚えてて、春馬君の事件をきっかけに色々な事を知る事が出来ました。
    戦後 敗戦国となった日本はアメリカの作ったGHQと3S政策というこれら含めて押し付けられた憲法でした。特に3S政策がどんなものか知った時にずっと私達は騙されてきたんだと思いました。そして春馬君が最後に出演したTBS制作会社の名誉会長の新入社員の入社式の名言にも驚かされました。TVは洗脳装置だと日本人は馬鹿だから嘘をついても信じると、、、実際TB Sの社員は殆ど在日の方々です。安住アナウンサーが韓国語を話せないと出世できないと発言されているそうです。TBSは在日に乗っ取られたと言われています。TBSの元社員の独り言で検索して知りました。また今の日本は政治 警察 芸能界 マスコミメディアでは日本人はマイノリティで在日でしかも反日勢力が締めているという現実も知ってしまいました。芸能界も在日の方々が日本名で活躍されています。問題は在日ではなく反日勢力です。闇組織と思われる(とある宗教団体)も在日反日です。そしてここに繋がる暴力団は全て朝鮮人だそうです。
    3S政策を知り私は平和ぼけをしていたんだと思いしらされました。春馬君の事件での報道は全て嘘の情報操作 印象操作だったんだと確信しました。春馬君を死に至らしめたのは反日勢力です。情報操作出来るのも大企業で在日反日勢力です。あの最低最悪なドラマの演出家も在日反日日本名です。反日勢力の思想は日本人なら◯してもいいという教育を受けて来ています。春馬君は愛国心溢れる素晴らしい人でした。愛国者であった事。
    チャリティーの秘密を知ってしまった事。が主な要因かと思われますが
    他にも複数要因があったのかもしれません。A 社は春馬君が邪魔になり反日勢力と手を組み最終的には闇組織と繋がりのある暴力団により春馬君の尊い命をを奪ったと私は思っています。
    春馬君は最後のドラマで画面を通してその画面の向こう側で何が起きているのかを命懸けで私達に教えてくれたんです。今私達の国がどうなってるのかを、、、あの放送がまかり通る日本はおかしいと思いませんか?
    たった一人で大きな大きな闇と闘ってくれたのです。この日本を反日勢力側が乗っ取ろうとしてるんです。反日=シナ共産党です。
    着々と日本侵略して来ていたのです。日本の土地売買あちこち行われています。
    こんな事が許されて言い訳ありません。
    また春馬君の事件を利用して反日勢力側の人が自分たちの罪を安倍晋三前総理に絡めて擦りつけている現実も知りました。反日はどこまでも腐った思想です。私が目にしたのが
    この方です。
    片◯徹氏は通名で在日の反日です。
    安倍晋三前総理を在日とし李家の末裔とデマを流しその中に春馬君の事実も入れ込んでるのでタチが悪いです。この様な方々が何人もいるそうです。見極める力をつけていかなくてはなりません。
    私の違和感は
    何故なら
    単純に考えても
    安倍晋三の総理が在日で李家の末裔なら同士の筈だと、、、何故安倍晋三前総理を貶める必要があるのか?と私の違和感でした。
    政治に関してこれまでもずっと野党も在日反日勢力側で情報操作印象操作されて来たんだと知りました。野党も在日反日で帰化人です。日本を完全に我が物にする為には純粋な日本人に政治を任すわけにはいかないからです。私達日本人を支配下に置きたいのです。日本人の中にも反日日本人がいる事も知りました。反安倍と言う言葉も知りました。本当の事を伝えてくれない、、、
    洗脳とは恐ろしいものです。
    全ての元凶は反日勢力です。
    春馬君の事件が嘘の情報操作隠蔽操作されたのと一緒だったんだと、、、
    今でも春馬君のファンの中には安倍晋三前総理と結びついている方がいるのも現実です。
    ですが春馬君の真実が明るみになれば
    安倍晋三前総理の真実も見えてくるのではないかと私は思います。もうこれ以上反日勢力に惑わされずに日本人として私達は目を覚さなくてはなりません。春馬君が命懸けで自分の信念を貫き通して最後の間際まで
    守った自尊心を忘れてはいけないし、春馬君の意思を受け継いでみなさんと一丸となって
    声をあげ続けて行く事で見えてくるものがあると思います。春馬君の素晴らしい才能に気付きもせずに損得勘定で
    愛国者の春馬君を妬み嫉み忌み嫌う反日演出家に差し出し見殺しにし、そして春馬君の愛する大切なお母様まで嘘の情報で冒涜し保身に走ったA社を私は絶対に許せません。今から覚悟しとけ!と私は言いたいです。
    春馬君の守りたかったもの、、、
    忙しい中嫌がらせの中4年もの歳月をかけて「日本製」を世に送り出してくれました。涙
    この「日本製」に春馬君の想いの全て詰まっているのではないでしょうか。
    取り戻しましょう私達の国を、、、

  29. Luke

    憶測ではなく、事実として
    2020.7/18当日の時系列と報道内容、
    「カネ恋」の演出家木村氏のInstagram、
    「カネ恋」の悪趣味で不必要な演出の数々、ボンボン役だというのに、頬がこけて痩せてしまった彼の映像、
    「せかほし」で彼にさせたハンドサインのポーズ、、、あまりにも不自然なことは、一般人にもわかります。

    生前、渡辺謙さんや大沢たかおさんみたいに海外で活躍できるような役者になりたい(2018.12/7 NHKあさイチ)と言って、語学や舞台、殺陣などありとあらゆる努力を積み重ねていた彼が、自ら命を絶つでしょうか。

    彼は多くの遺産を残していた、などと週刊誌に掲載されていますが、事務所独立資金、ブロードウェイ進出や海外生活のための資金だったのではないでしょうか。
    日本人として、日本を愛し、日本の素晴らしさを伝えるために、自ら47都道府県を巡り、それを踏まえた上で海外に目を向けていた彼。
    アミューズ社も、マスコミや週刊誌までも、そんな彼の最期の事実を明らかにしようとしません。

    「一部のネット民が荒唐無稽な憶測。妄想の類にすぎない」と(有識者として)鈴木丈織氏の見解が、Jcastニュース(2020.10/25)に掲載されていたが、鈴木氏こそ、彼を取り巻く事実の確認をしっかりしたのか?

    事実を確認をせずに荒唐無稽だ、妄想だ、と言い切ってしまう方が、間違った情報を拡散することになるのです。

    真理子さん、応援しています。

  30. kazu

    トンプソン真理子様
    昨日でた再記事を見て涙が止まりませんでした。
    前の記事も読んでましたがすぐ消されて、自分まで意気消沈してたところでした。しかし100箇日のキセキ!⬅️城〇のキセキとは重みが違います(笑)
    みんなが言いたい事が全て詰まった内容でスカッとしました。そして拡散させていただきました!
    一般の方にも目を通してもらい社会的問題にしてもらいたいですね。出来ること、何でもしますのでよろしくお願いいたします!頑張れ真理子さん❗

  31. フランソワ

    本当にありがとうございます。絶対応援しています。事務所が時間系列をうやむやにした事が発端です。遺書も無いのに司法解剖なしに自殺判定、そしてあまりにも早すぎる密葬。自分でつけらないであろう傷もあったとのこと(これは病院内部告発のため写真がないためわかりません)。また、当日朝早くネットニュースに春馬さんの死亡を上げていたのを見ました。大勢がスクショしています。あるTV局は春馬さんの部屋から出てきた男性写真も放送してました。削除されて今はスルーです。たくさんのコメントが次々に削除されていくこと。私も削除された一人ですが、すべてスクショで撮ってあります。マスコミ、TV、警察までも圧力がかかっています。

    日本の誇りである素晴らしい三浦春馬さん。彼の真実や無念が広まれば嬉しいです。まりこさん、世界に向けて頑張ってください。裁判になろうと、私たちはどんなことでも応援したいと思ってます。傾いた日本のためにも、どうかよろしくお願いします。

  32. HaruMaki

    3ヶ月経ってもいまだに哀しみと悔しさで日々涙する日と、よし戦って暴いてやる!という自分を鼓舞する気持ちと、そんな戦うことを春馬くんは望んでない、穏やかにすごそう、と思う気持ちのトライアングルで精神的に不安定になっています。

    でも言いたいことは、まりこさんと同じです。なにを隠してももう、ばればれですよね。私たちは戦後の日本経済の成長発展そしてテレビの普及を喜んでいましたが、結局は仕組まれたことであったと春馬くんの残してくれた事実で知り、これから子どもたちが大人になっていくこの日本社会を憂いてしまう、ゆゆしき問題がたくさん存在していることを知りました。

    A社はまず、なによりもまず、ご両親とファンに謝ってほしい。あんな素晴らしい日本の宝、そしてまだ可能性のたくさんあった宝のような存在の春馬くんに対するさいごの不当な扱いに震えがとまりません。
    なにもかも当日のことを白状して会社自体もう解散してほしい。

    A社の抱えるそうそうたるメンツの役者、歌手、タレントすべてが陳腐に思えてきました。というか、ただの操り人形でお気の毒です。皆さんきっと苦しみながらいまお芝居や活動をされてると思います。割りきってるひともいるにはいますが。

    人間の心を持っていたら絶対にゆるされないこととしてわたしなら会社をやめます。でもそれができないのでしょうね。
    A社はまだ中くらいの壁です。もっと先の大きすぎる壁、政府や国、在日◯◯人、諸外国がからんでるとも読みました。
    どこまで本当か素人の私にはわかりません。
    でもこれに屈せず果敢に立ち向かった春馬くんには敬意しかありません。
    ほんとは死ぬなんて思ってなかったと思うし、死せずして屈しない生き方を望んでたと思います。

    そこまで暴くことになるので、A社は会見できないのだと思いますが、このまま素知らぬ顔でお別れの会や基金を立ち上げることなど絶対に阻止しなければならないです。
    春馬くんの命と引き換えに、社会に大きな賽が投げられました!
    私たち民意と尾崎豊さん時代にはなかったSNSの力で、真実を解き明かす時が来ていると思っています。

  33. ワカメ

    春馬くんが亡くなってから、彼の凄さに気づき、知れば知るほど彼に夢中になっている中年女性です。

    彼の作品、言動、笑顔を見るたびに涙し、こんな感情、経験は生まれて初めてです。

    マスコミの発する情報が、何かの方向性を持って操られていると言う事はその通りで、例えば安倍政権に関して言えば、野党マスコミが、あれだけデタラメをテレビ・新聞に流布しているけれど、ネットを見ている人は、真実を自分の力で知る事ができるので騙されない。

    安倍元総理は、ネットがなければ安倍政権はとっくに潰されているだろうと言っていました。

    実際、第一次政権はそれで潰れましたから。

    春馬くんの事に関しても、簡単に騙す事ができるだろうとタカを括っていた、しかし今はネット社会、アーカイブはいくらでもある、情報もいくらでも取る事ができる、簡単に騙す事はできないと言う事を認識すべきです。

    事務所及び大手マスコミは、この現実から目を背けず、自ら首を締める前に観念すべきだと思います。

    1. minami

      横から失礼します。
      自分の投稿を見失ってしまいましたので
      ふたたび、、、
      私も春馬君の事件で日本の政府がどうなっているのかを春馬君に気付かされました。 
      安倍政権に関しては私もワカメさんと同感です。
      A社は今でも火消しの記事をあげさせていますが、もう騙されません。
      春馬君のことを知れば知るほど
      春馬君を思わずにはいられない自分がいます。今日は動画でキンキーブーツを見て
      ブロードウェイの方々にもあんなに愛され春馬君へのメッセージにも号泣しまくりで、舞台の春馬君のローラも見たかった、、、
      春馬君のことをずっとずっと見続けて行きたかった。春馬君がどうしてこの世から居なくならなくてはならなかったの?
      春馬君の夢も未来も奪うなんて、、、
      たった一人で大きな大きな闇と闘ってくれた春馬君の真実が明るみになる事を強く願っています。

      真理子さま
      あらためまして、、、
      この度はA社に対して勇気あるご発言
      これまで胸につかえていた気持ちがスカっとしました。
      私達の気持ちの代弁をして下さいまして
      本当にありがとうございます。
      私も声を上げ続けて行きます。

    2. Shizu

      如何してもと春馬さんの非業の死と安倍元総理を悪として関連つけたい、読者を違う方向へ誘導したい魂胆が見えます。
      ”日本製” の出版、映画 ”永遠のゼロ”出演後春馬さんは毎年靖国を参拝してました。英霊に対しての敬意、また日本という国を愛する気持ちは阿倍元総理と同じであったと思います。

      1. ワカメ

        私が春馬くんに注目したのは、亡くなった時に、保守系の作家、ジャーナリストが非常に悲しんでいた事がきっかけです。

        例のインスタの「国力」発言で、ネトウヨとレッテル貼りをされたようですが、彼は右とか左とかイデオロギーとは全く関係なく、ただ単に普通に日本という国を愛し、日本人である事を誇りに思っていたからだと思います。

        論語を引用した「直接政治に携わらなくても、家族や身近な人たちと良好な関係を築くことも、国を良くしていくことに繋がる」には絶句しました。

        こんなに素晴らしい事を、体感を持って論する事ができる春馬くん、日本人全員に聞かせてあげたいと思います。

        彼が自ら命を経つなんて、おかしすぎる。

      2. minami

        Shizuさん、ワカメさんへ
        私も同じ思いでいます。
        私も春馬君の事件がきっかけで
        今の日本が政治 警察 芸能界 マスコミメディアでは日本人はマイノリティで在日でしかも反日勢力が締めているという現実も知りまさにこの国は支配されていたんだと。
        春馬君の事件を元安倍晋三総理に絡める
        ある一定数の人達まで登場しています。
        私も惑わされそうになりました。
        この現象は一体なんなんでしょうか、
        春馬君はそんな今の日本を危心していてくれたのでしょう。私はつくづく平和ぼけそのものでした。
        春馬君はだだ純粋に人と人が触れ合い思いやりに満ち溢れた優しくて温かい日本を思い描いていたんだと思います。
        「国力を高めるために、、、、」発言は
        争いではなく春馬君はだだ純粋に人と人が触れ合い思いやりに満ち溢れた優しくて温かい日本を思い描いていたんだと思います。
        春馬君からのメッセージにようやく氣付きました。
        春馬君を思うと悔しさで涙が出てしまうし言いたい事も沢山あるし喪失感が癒えるのかさえも答えがでない、、、
        だけど
        春馬君の紡いでくれた言葉を大切にしたい。春馬君の望んだ日本への思いに報いたい。
        自分の国を大切に思う気持ちの
        どこがいけないのでしょう。
        ここは日本なのに、、、

        toaa0477@yahoo.co.jp

        1. フランセス

          minamiさんへ

          同感です。

          >春馬君の事件を元安倍晋三総理に絡める
          ある一定数の人達まで登場しています。

          本当に驚愕します。

          安倍前総理を春馬さん事件に関わっている黒幕だと罵っている反日勢力が多い事。

          中身を見れば、荒唐無稽なんです。

          天皇否定、安倍氏を李家、朝鮮、拉致事件をなかったものとし、被害者家族を詐欺だと罵る。
          反日勢力は、日本を象徴するもの、公人、要人を貶めたいのです。

          三浦春馬さんは、右とか左とか一切関係なくただ日本人として日本国を純粋に思っている
          愛国心の強い普通の日本人です。

          靖国参拝して一体何が悪いのか。

          日本人が日本を愛して、世界中の人に日本の事を知ってもらいたくて、更に勉強して
          何が悪いのか、これからの彼の活躍を想像すると胸が痛みます。

          日本が、敗戦後米国の奴隷状態になって久しいですが、
          2016年にトランプ大統領という救世主のような方が現れ、
          それまで旧態然としてきた沢山の悪が逮捕されている現実があります。
          この良い流れを止めないようにトランプは再選しなければなりません。

          バイデンはクリントン、オバマ同様戦争で儲けたいという悪魔の手先です。

          これを阻止するのは、トランプしかいません。

          すみません、同意見の方のコメントを見て熱くなってしまいました。

          真理子さん、このような場所を設けてくださる本当に感謝しています。
          これからも貴方を応援します。身辺にはくれぐれも気をつけてくださいね。

          1. Shizu

            フランセス様、minami 様、
            阿倍元首相のお父様の阿倍氏は陸奥国(岩手県)の豪族”安倍貞任”の子孫です。
            山口県にもお墓があるはずです。

  34. WAKA

    真理子さんの勇気ある行動に感謝致します。
    私も声を上げ続けます。

  35. ケイン

    真理子さん、全てに同意しその、力強さ、爽快さ語学力、発信力諸々にいっぺんで魅了されました。貴方こそがこの春馬君の真実を明らかにするプロジェクトにとって一筋の光だと勝手に慕わせて頂きました。
    この偉大な日本の宝である三浦春馬君事件が起こるまで私も長い間テレビを信じ、支配されていた一般国民の一人でした。
    たまに3A政策や本当の恐い裏社会の話みたいな事柄に当たっても怖いから、無力だから信じたくないの思いから目を塞いで耳障りな話とやり過ごす生き方でした。まさにあのガスラドラマの🙈🙉🙊…。
    そして今は深い悲しみや憎しみ辛さの感情と共に覚醒する事となり、日々色んなYou Tubeやブログ・インスタから情報収集の毎日です。
    本当ならもっと早くに知りたかったし春馬君を失くしてしまってからはどうしょうもないと自暴自棄な気持ちも正直ありますが、とにかく今のままではいけない、自分の為ではなくこの先の人々のためにも、強くリーダー性を感じるあなたについていきます!
    明るみにするために何があってもブレない自分を(生まれて初めて位に…)貫きたいと思ってます。

  36. 花子

     はじめまして。
     私、花子は春馬さんの死は自殺ではないと信じています。そしてトンプソン真理子さんの行動に敬意を表しています。ありがとうございます。
     フランソワさんのコメントで「朝早くネットニュースで取り上げあげたのを見た」ということですがリアルタイムでご覧になったのでしょうか?そのメディア名と記事の中身を教えていただきたくお願いいたします。
     ただいま早朝死亡記事についてNHKに精査確認中です。その一環として実際にご覧になった方に伺っている次第です。ご協力をお願いいたします。

  37. とも

    真理子さんはじめまして、真理子さんの行動力には感動しました。いつも読ませていただいています。春馬くんが亡くなった日から違和感を感じていますが何をして良いのかも思いつかず、本当にありがとうございます。闇は深そうですね。真理子さんの事も心配です。春馬くんは絶対に自殺する方ではないです。テレビで
    『親より早く死ぬのは親不孝なんで…』と言っていた事がありました。春馬くんの無念はらしたいです。

  38. P

    はじめまして
    風穴があく爆音が聞こえました

    無知な私にでさえ届きました

    聡明な知の威力
    尊いにつきます

    まるで小学生
    おっしゃる通り驚きましたw

    のんびり兵糧攻め
    “記者会見、楽しみだなぁw”

    国外からの動きも楽しみですし
    必ず映画にもなりますね!

    すべてが後世に残る
    もう止められませんね
    “市民の覚醒”

    すべて
    皆様方のおかげです

    本当に感謝いたしております
    m(_ _)m

  39. なお美

    真理子さん、はじもまして。

    真理子さん始め、皆さんの、おっしゃる気持ち、本当にその通りです。

    私は、文才も無く、自分の気持ちを伝えられなかったのですが、真理子さんのお気持ち私もそのままです。悔しくて毎晩泣いていました、私も、家族や友達に伝えていますが、今一つ、温度差があり、真理子さんに賛同したいです。

    マスメディア、事務所には騙されません。

  40. Momo

    真理子さん、初めまして。貴方のブログを拝読し、自分の心の中のモヤモヤがスカッとする感覚になりました。本当に的を得ているご意見を述べられている事に感動致します。微力ながら、応援させて下さい。よろしくお願いします。

  41. 檸檬

    まりこさん、どうもありがとうございます。私もアミューズの対応に怒りを感じています。
    春馬さんの亡くなった日、おかしいです。木村ひさしがインスタで朝方に春馬さんに異変があったことを言ってるんじゃないですか?カネ恋の撮影も、エキストラの人に朝方に中止だと連絡しています。
    アミューズは、一般市民に誹謗中傷だの脅しをしているが、あんな趣味の悪い、春馬さんに対するいじめ、ガスライティングしているドラマ制作者に対して、訴えとかはしないのですか?普通自社の俳優が、あんな目にあっていたら、訴えますよ?それをしなかったって事は、アミューズがTBSと手を組んであーゆー下劣なドラマを作らせたと、自分で言ってるのと同じですよ。
    アミューズの会長さん、まず三浦春馬さんという素晴らしい人間をこの世に産んでくださったお母様に土下座して謝ってください。
    アミューズの人たち、見てみぬ振りをしていた人たち、必ず天罰がおりますから。

  42. リュウ カシ

    私がアミューズに言いたいことは1つ!
    【三浦春馬さんが死に至るまでの時系列をハッキリせよ!】
    これだけです。
    何も難しいことではありません。
    アナタ達が勝手に訴えるだの告訴だの難しくしているだけです。
    時系列をいうぐらい子供でもわかることですよね?

    アナタ達は上級国民と裏社会だけを忖度し一般市民のいうことは無視ですか?
    これがもし陛下が
    【時系列をハッキリしてください!】
    といっても同じ対応が出来ますか?

    要はアナタ達は人をみてるんです。
    そして風化を狙っている。
    風化なんかいつまで待ってもしませんよ!
    春馬ファンは真の日本国民ですから。

    以上

  43. 市川悦子

    はじめまして。市川悦子と申します。真理子さんのブログ(この呼び方でよろしいですか)は、トモヒコさんのところでご紹介されていて知りました。もう間もなく58才になる中高年です。春馬くんの事はセカホシでずっと見守っていました。そしてよもやこのような事態が起きるとは思いませんでした。真理子さんが、春馬くんには二人のマネージャーさんがいて、一人は出世コースへ、そしてもう一人の方は「春馬くんをもう少し留学させてあげて」のご発言の後に自殺されたと書いていらっしゃいましたね。私が本当に知りたかった点につき、真理子さんが教えてくださったこと、本当にほんとうにありがとうございます。
    春馬くんを支えるひとがきちんといた事を知り、私は元気が出てきました。
    ファンの立場で望むことは、予め失われてしまった春馬くんと春馬くんのお母様の名誉を回復して下さい。です。イ○の方、アミューズさん、バーニングさん、政治家さん、S○会さん、各位へ。よろしくお願いいたします。
    真理子さんの🌸🐎サクリファイスで大変失礼申しあげました。
    そしてファンの方やファンでない方にも「天外者」を思いっきり楽しんで頂きたいですね。
    真面目に、夜遊びしようぜ!です。ふふ全然当てはまらないかな。。

  44. kei

    真理子さん、素晴らしい活躍です!有り難う! 私は還暦の爺ですが、三浦春馬君が亡くなってから知り今では大ファンとなり寝ても覚めても彼のことを思っています。ちょうど、大事な大事な一人息子の様にです。私も事件当初から自〇ではなくて他〇であるに違いないと人生経験上確信しておりました。調べれば調べるほどにA事務所の副社長の関与が疑われます。彼女は私と同世代なのでなんとなく彼女の振る舞いが想像できます。A事務所は今追い込まれています。窮鼠猫を噛むの例えは相応しくないですが、追い込まれた奴は何をしでかすかわかりません。恐らくマネージャーを「頃す」でしょう。「申し訳ありませんでした。私ひとりで三浦春馬君を頃しました」と三文芝居のストーリーが透けて見えています。マネージャーを人身御供にしてはいけません。なんとかマネージャーの身の安全を図らなければなりません。大切な生き証人ですからね。

  45. truth

    キンキーブーツの、1: 真実を追いかけること/Pursue the truth。なんだか空からのエールに聞こえます。

  46. 御薗千恵

    春馬さん
    は、気立てが良く素敵な方です、
    誰も助けてあげられなかった。残念無念です。

  47. きなこ

    すべてが仰る通り!
    こんなに春馬さんのことを引きずるのは、「子どもを殺された親の気持ち」なんですよね。
    確かにその通りです。

    キンキ―ブーツの特別映像、皆様観られたかと思いますが、なんとも周りのスタッフの方々の愛情深さ。
    素晴らしい方々に囲まれて春馬さんは幸せそうにイキイキと輝いていました。
    あれがまさに世界から求められている人格者の春馬さんの姿ですよね。
    卑劣なドラマの顔つきとはまるで違います!

    まだまだイリュージョニストでも輝くつもりだった、春馬さんの無念さを考えたら、悔しくて、悲しくてたまらない!!

    平和ボケしている場合じゃありません!

  48. スヌーピー

    まりこさん、はじめまして。
    メチャクチャ頑張られてますね。
    理路整然としていて分かりやすいブログです。
    みんなの思いが通じて真実はいつか明らかになることを望みます。
    どうぞお体を大切にして活動されてください。

  49. f* *

    真理子さんの言葉は、春馬くんを想うファンの言葉そのものです。発信したくても出来ない。大きな存在に頭を押さえつけられ、黙らされている様な理不尽な感情を、見事に言語化されています。日本だけでなく、外国の方々の感心を得られるように英語や中国語での発信も、とても心強く思います。本当にありがとうございます。これからも真理子さんを支持し応援しています!

  50. ピロ

    まりこさん、春馬君に対する貴方の姿勢、言動に感謝そして感動しております!正に私達春馬くんファンが想い続けているこの三ヶ月の気持ちそのものです!有り難う御座います。今や日常的にSNSで誰もが自分の意見を発信出来る時代。一緒に声を上げて春馬くんの無念を晴らしたい一人です!尊敬して居ます。微力ながらお供させて下さい。

  51. tomo

    こんにちは。頼もしく拝見させてもらってます。A社ですが、春馬さんの死に自社の責任が問われることを1番恐れています。
    以下はある方の推論なのですが参考にしていただけますか
    > 春馬さんが独立または移籍してその後も引き続き活躍すれば、A社所属の同年代のタレントと競合する存在になり、あれだけの才能と人柄と美貌を兼ね備えた上に努力を惜しまない人ですから、かなりの脅威になったと思います。
    この意味で、A社としては、春馬さんの今後の活躍を邪魔するような圧力を掛ける合理的な理由はあったと思いますし、今後A社から有望な若手が次々独立していく事態にならないように、ある種の見せしめとして、「(A社が望んでいないのに)事務所を出るとロクなことはない」ことを示す意図もあったのではないか、と思っています。

    でも、だからといって、明らかにA社が追い込んだ形で春馬さんが命を絶ってしまい、それが明るみに出ると、長期間にわたってA社の受けるダメージは非常に大きいことは容易に想像できます。後で触れるように、関係する他社からA社への非難や損害賠償等のリスクも格段に大きくなるでしょう。一部上場企業ですから、株主から追及され見切りをつけられるリスクもあります。

    とのことを踏まえ、海外での賠償額は日本の比ではないと聞いています。イリュージョニストの件から訴えることはできないでしょうか

  52. Kumi

    はじめまして。
    私はSMAPのファンですが、春馬さんの逝去を機に彼が気になり、何故彼が死に至ったのかをあれこれ考えていました。
    「考えてみてもわからない」と1度は考えることを止めましたが、春馬さんが亡くなってからの3ヶ月間で芸能人が立て続けに自殺をしていること、芦名星さんや竹内結子さんが春馬さんと酷似した亡くなり方、遺書がなかったことを知り、これはやはり自殺ではないのでは?と思うようになりました。

    私が大好きなSMAPも、所属事務所やマスコミによって潰されました。
    「木村&香取が不仲」「木村&中居が不仲」「香取が芸能界引退し海外留学」等など…。
    香取くんが精神的にダメージを受けているという記事もあり、その時の精神科医もこちらの記事内の1番最初のURLにある片田○美という人でした。
    マスコミはお金さえ貰えれば事務所からの依頼で簡単に記事を書くでしょうしね…。実際、記事を書くバイトも存在するようですし…。
    テレビ局も大手事務所や企業の言いなりですし。
    このような記事は、本人はもちろん、そのファンにも精神的苦痛を与えると思います。

    今回のことを調べていると、C○Aとか信じ難い名前も出てきますが、関東○合とか今までにも聞いたことのある名前も出てくるのでその辺りが関わっていても不思議ではないのかな、とも思います。

    形は違えど、愛するものを奪われた境遇としては共通していると思います。marikoさんを応援しますし、私に手助け出来ることがあればさせて頂きたいと思います。
    一緒にがんばりましょう!

  53. ミトン

    真理子さん はじめまして。
    私は春馬さんが亡くなってから『三浦春馬』の魅力にはまってしまい後れ馳せながらファンになりました。この事件がおきたあの日から、自殺?何で?そんなはずはない と色んな方々の動画や記事を読みました。アミューズには違和感、不信感、不条理、理不尽…こう言う言葉しか出てきません。真理子さんが私達のモヤモヤを代弁してくださってほんとに勇気が出ました。感謝しています。これからも応援させて頂きます。私も微力ながら向こうの輩と戦うつもりです。春馬さんの無念を必ず晴らしましょう。

  54. Catherine 

    真理子さんはじめまして。
    三浦春馬くんのことは爽やかな俳優さんだと思っていました。
    あの日、自○のニュースが飛び込んできてから、私の中でそのニュースへの違和感を感じた為インターネットで調べ始めました。
    そこで、真理子さんやトモヒコTVさんと出会い、世の中の闇を知るきっかけを頂きました。
    それ以上に春馬くんの優しさ、誠実さ、勇敢さ、勤勉さ、謙虚さ、華やかさ(挙げればきりがありません)に気付かされ魅了される日々です。

    A社に名指しされながらも勇気ある発信をして頂き感謝と共に、真理子さんの身の安全を願ってやみません。
    隠蔽して、あったことをなかったことにする彼らの方法が本当ならば真理子さんに危害が及ばない事もないかもしれないと思ってしまいます。くれぐれもお気をつけて頂きたいです。これからも陰ながら応援しております。
    本当にありがとうございます!

  55. 雅子

    7月18日から私の生活は一変しました。
    それまでは、特に春馬くんのファンというわけではなく、
    もちろん存在は知っていましたけど、ドラマを見たことがあったぐらいでした。
    でも、亡くなったというニュースを見てから何で?どうして?
    今まで芸能人の方が亡くなるニュースはたくさんありましたけど、
    どうしても気になり、それから春馬くんに関するものを、毎日見るようになりました。
    歌や本なども購入し、知れば知るほど、私は今までどうしてこの素晴らしさに気が付かなかったのだろうと悔やんでいます。
    you tubeやブログなどあまり見る習慣もなかったのですが、今ではほとんど毎日見ています。そこで、だんだん情報を得、春馬くんを知れば知るほどストイックで責任感が強く、優しくて相手のことを思いやりそして奢らずまた、未来を語っていた人が、自分で命を絶つだろうか、100歩譲って自殺だとしてもあんな終わり方は絶対しないだろうと思います。
    もし、誰かに脅され、殴られまだ死にたくなかったのに、殺されてしまったと思うと、
    どうにかして事実をはっきりさせ、罪を犯した人、会社、団体に謝罪して欲しいです。
    そして、おかしくなってしまった日本を、本来の日本に戻して欲しいです。
    この3か月たくさんのものを読んだりしても、コメントはしたことがなかったのですが、
    真理子さんの行動力、語彙力、聡明さに感動し賛同させていただきます。
    全世界の人に、読んでもらいたいです。
    何年かかっても、春馬くんの無念を晴らしたいです。

    1. 春子

      真理子さん、本当にありがとうございます!

      私も、仕事をしていても寝ても覚めても春馬くんを思わない日が無い毎日を送ることになったのは、雅子さんと経緯がまったく同じで7/18にニュースを見た瞬間からです。
      私はたまたまその1週間ぐらい前にGROPのCMで歌って踊る春馬くんを見て、娘に今の誰?中島裕翔くん?なんて聞いてしまって、春馬くんだよと言われ、えー?あんなに踊り上手いの?と驚いたり、全然見ていなかったせかほしですがたまたまチャンネルを回していたら春馬くんが目をつぶり優しいお顔でウンウンとうなづいているのを見て、あれ?春馬くんが出てる、と何気に思ったばかりだったのです。
      ドラマは、僕のいた時間は見ていたので、ものすごい演技をする子だなとは思っていて、あとはキンキーブーツの女装を何かで見て色んなことをするんだな、ぐらいの認識でした。
      でもやはり、自分の子と同世代ということもあり、あの日から何故?どうして?と、YouTubeで春馬くんを見始め、白い恋人達を歌う姿を見た瞬間、何とも言えない気持ちになり涙が止まらなくなりました。
      ドラマはもちろん、映画、舞台、バラエティ、歌、ダンス、MC…何を見ても全力で挑んでいる姿、心身共の美しさ、澄んだ瞳、くしゃっとした最高の笑顔、すべてに魅せられ、本当に何で今まで気づかなかったんだろうと心から悔しく…ずっとファンだった人が羨ましいと。。
      それでも、自死だと思わされていたので、私達にはわからない苦悩があったんだな、と無理矢理自分を納得させようとしていたのですがどうにもおさまらず、色々と見てるうちに、てっちゃんを知りトモヒコさんを知り、これは自死ではないと確信するに至りました。
      そして、真理子さんの言われるように、あんなA社に対してもいつも感謝の言葉を口にしていた春馬くん。
      A社は家族などと、心にもないことを言わないでほしい。あんなに素晴らしい春馬くんを守るどころかジワジワと追い詰め、最悪の事態で終息させ、さらに居なかったことにしようとし、立ち上がる人たち、ファンまでも陥れようとする。
      嘘で固めているので、記者会見はしないでしょうね。
      理不尽な事件で子をなくし、覚醒した母たちは、こんなこと許せるはずはないのです。

      『私は夢のある未来がほしいだけだ』 天外者予告編の第一声を聞いただけで思わず泣きました。春馬くんが心から願っていたことでしょう。
      春馬くんの無念を晴らすまで、そして春馬くんが命がけで教えてくれたことを無駄にしない生き方をします。同じ思いの皆さんと共に闘います。

  56. ぴー

    三浦春馬君が亡くなった報道があった初期から、不信感を抱き、他殺ではないかと1人で騒いでいましたが、YouTubeで勇気ある何人かの方が真剣に取り上げてくださり、視聴者から集まる時系列が、確かにおかしい、やはり事務所は何かを隠そうとしていると、毎日毎日、いろいろな視点から自身、情報を集め出しました。ひたすら多くの方に知ってもらい、民意で戦うしかないと、風化しないようにコメントしてきました。もし、訴えられたら受けて立とうと燃え上がっていたところ、
    トンプソンさんのようなカリスマ的リーダーに出会えて、凄く凄く心強いです。未だに行方不明になってから、一枚の画像もなく、ただ自殺報道だけで、芸能界の方々の悲しみも、全く伝わってこない異様さと、テレビメディアの忖度報道に、日本はおかしい!と
    覚醒しました。今は一切のテレビも見ず、ひたすらネットで真実を求めて視聴しています。トンプソンさん、本当にありがとうございます。

  57. まりこさん、言いたい事を全てそれ以上に代弁させていただいた思いです。
    本当に有難うございました。
    春馬さんのお母様もきっとご覧になっているのではないでしょうか。
    また、春馬さん自身にもこのことは届いて見守っていると確信します。
    少しでも多くの人が事実を知り目覚め、このような悪事が通用しない国になる事を祈っています。

  58. ルナ

    読ませていただきました。
    今回の三浦春馬さんの事、不信感でいっぱいです。
    皆さんよりは春馬さんの事を知らないのかもしれませんが、事務所やスタッフのおかげといろいろなところで感謝の気持ちを表してたことは知ってます。
    そんなに大事に思われてきたのにここにきての手のひら返し!
    本当は何があったのか?
    あんなに痩せていたのになぜ周りは気遣ってあげなかったのか?もし私の家族ならストップかけます。これは体が大事だからでどんな仕事をしていようとみんな同じだと思います。
    春馬さんが無念で亡くなったなら晴らしてあげたい。
    春馬さんが何のために努力してきたか考えると未来のためだと思います。世界に通用する俳優になるためだと思います。
    春馬さんが安らかに眠れるよう真相にたどりつけること願っています。
    どうかお体ご自愛ください。
    私も秘かにがんばります。
    ありがとうございました。

  59. しょうみ

    マリトンさんの声が、みんなに届きますように。

    SNSサービスが始まって、いつしか私たちの投稿に規制が入るようになりました。

    福島の原発事故の時くらいかな?真実を伝えていた人達は削除されたり直接家に脅しに来たりされたと聞きましたし、果てには罰則なるものをつくっていたかと記憶しています。

    しかし、その時に流されていたことは、デマではなく真実でした。今となっては皆が知ることになりましたが。

    きっと三浦春馬さんのことも、その激やせの理由も、後に必ず明るみになるでしょう。

    真実は隠すことなど出来ないからです。

    しかし、私たち日本人はもっとしっかりせねばならないと思います。言論統制などされては、中国や北朝鮮と変わらないではありませんか。

    せっかく英語も教育されているのですから、日本のメディアだけではなく世界の情報も取り入れて、マスコミが行う情報操作に惑わされないようにするべきです。

    マスコミ各社に勤めておられる方にも、自身の魂に正義を投げかけてほしいと思います。

  60. アデライン

    Twitterで三浦春馬さんお気に入りだった下睫毛が抜かれて赤くなっている画像を見かけました。ドラマ撮影関係者の仕業でしょうか?とても気になりました。苛めが本当にあったとして暴いてくださる人はいないのでしょうか?
    三浦春馬さんは最期に地獄の日々だったのかと思うと可哀想すぎて..どなたか庇ってくれる心優しい人は、ひとりもいなかったのでしょうか?
    今までいろんな努力をしてこられ自分に厳しく他人に優しい三浦春馬さんが自死にしても違うにしてもどうして命を奪われないといけなかったのか..亡くなられたと報道されてからもファンがかなり増え続ける三浦春馬さんに生前味方になってくれる命を助けてくれる身内がいなかったのかと悲しくて仕方ありません。

    1. mariko

      どの写真ですか? 私も見たいです・・
      本当に、アデラインさんと同じ思いで、たらればばかリ思います。

      1. アデライン

        Twitter「まつ毛が抜かれた痕」で検索すると出てくると思います。綺麗なまつ毛だったのになくなっていて悲しくなりました。すべての人に心優しい三浦春馬さんが辛く悲しい痛い怖い思いをなさったのかと想像すると涙が溢れます。

        1. mariko

          それで探してもやっぱり見つかりませんでした。。

      2. アデライン

        三浦春馬さんの遺骨がないと言われいるので事務所も警察も匿ってくれていて亡くなった事にしているけど本当は母と愛犬とどこかで生きていると思いたかったのですが、、まつ毛がなくなっている画像を見かけ同時にアザや腫れてる画像もアップされていたのでやはり虐めはあったのかと思わされ三浦春馬さん生存説は難しいのかと悲しくなりました。

  61. yoko

    本当だったのだ、が今の気持ちです。春馬君が自殺するはずがない。あれほど前向きに将来の為に自身を磨き、研鑽を積んでいた彼が。 

    彼の足跡を追う日々を送っています。そして彼の稀有な才能に舌を巻く毎日です。どこまでもどこまでも目を離せなくなるのです。もう彼と心中だ!と思ってしまう程、彼の作品に魅了され、その流れに押し流されるに身を任せるほかない、凄さ。どの作品を取っても違う彼がいる。
    舞台、ミュージカル、CDからの歌声、映画、ドラマ。
    彼の一つ一つの作品への熱意、その人物になり切る探究心。誰が今までそんな俳優がいましたか?
    ああ、止まらない。長すぎですね。

    どうか、これからも続けて下さい。ずっと付いていきます。
    読ませて頂きます。
    ありがとうございます。

  62. YUMI

    真理子さん、
    はじめまして。
    私も、三浦春馬さんの自○が信じられなくて、毎日インターネット情報を見ては無念な気持ちでいました。ある日、下記の内容を見て、春馬さんのサイトに投稿したところ、すぐに削除されてしまったのです。
    ◎投稿した記事です。
    『私は三浦春馬さんの大ファンで、絶対自○はありえないと思い、あの日から無念をはらしたく、色々と検索していたところ、竹下雅敏氏の情報が目に留まりました。
    ↓↓↓
    「竹下雅敏氏からの情報です。
    俳優の三浦春馬氏は、“7月18日、クローゼットの中で首を吊っているのを発見され、病院に搬送されたが死亡した”と言うことになっています。警察は自殺と判断したと言うことですが、殺されたと感じる人が多いようです。
     冒頭は、内部告発とも思える「書き込み」が中心ですが、こちらの記事にその文章があります。内容は抽象的で具体性がなく攪乱情報の可能性が高いですが、攪乱情報だとすれば本当に隠したい情報が別にあるということ。
     “続きはこちらから”は、その「本当に隠したい情報」ではないかと思われます。殺害した人物の名前まで実名で出ており、動機まで解明されています。プチエンジェル事件まで絡んできます。東宮と言うのは違うのではないか(もう一人の方)と思いますが、これらの一連のツイートの内容は注目すべきものです。
    「三浦春馬氏は自殺ではなく他殺である」ということを「仮説」として導入して考えてみる。「三浦春馬氏は自殺ではなく他殺」であるため「クローゼットで首つりをしていた」報道のウソがどんどんばれていった。クローゼットというのは、実はひもをひっかけるところがない。… そのため、この「ほんとうは他殺ではないのか」という見方が広まると今度は、「クローゼットのドアノブにひもがかかっていた」と変更されている。 「三浦春馬氏は自殺ではなく他殺である」ため、三浦春馬氏は、あれほど多くの人を大切にあつかってきた情に厚い人物であるのに「遺書」が存在していない。… 今回、当初の報道では、「遺書」「のようなもの」があったとされていたが走り書きで「死にたい」と他者が書いたものがメモのようなもので残されていた可能性がある。… 重要なことは最初の「遺書」「のようなもの」というものは消えて、その代わりに「手帳に」「死にたい」と書かれていたと「変化」していることだ。
    三浦春馬さんは渡辺雅也にローブで「地蔵背負い」絞殺生前愛用した紐状品を使ってドアで自害に見せかける殺しのテクニックで殺害された。彼の体を見た医療関係者は「彼は傷だらけだった、また、肋骨も折れていた。これは一人で出来る傷ではないな、ととっさに感じた。芸能界は、実は在日に牛耳られています。長いものに巻かれない正義感の強い春馬君は、ここ最近彼らの陰湿ないじめを受けていたのは、芸能界にいる人なら知っている公然の秘密だったようです。三浦春馬氏のケースは刺客と警察とがコラボ疑義。二日後に火葬し証拠隠滅。日本人の人権無視。という記事を目にしたのでお知らせいたします。 」
    ↑↑↑
    この記事が事実なら、絶対に再調査して欲しいですね!
    早く犯人が逮捕されて欲しい!と願っています。 R2.10.5』

    現在は、春馬さんの遺骨や携帯電話が無いとの記事を読み、胸が痛いです。
    真理子さん、勇気ある行動に感謝しつつ、応援し続けていきます。
    どうか、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

    1. フランセス

      横から失礼します

      その竹下雅敏ってどなたですか?
      内容を拝見するとあの片山徹と名乗っている者のデマとそっくりなんですが。
      日本の天皇を貶め、又、安倍前総理を黒幕としているのではありませんか?
      >三浦春馬さんは渡辺雅也にローブで「地蔵背負い」絞殺生前愛用した紐状品を使ってドアで自害に見せかける殺しのテクニックで殺害された。彼の体を見た医療関係者は「彼は傷だらけだった、また、肋骨も折れていた。これは一人で出来る傷ではないな、ととっさに感じた。芸能界は、実は在日に牛耳られています。

      これも片山徹という者が書いていた悪質なデマと同様です。
      その黒幕に政府があり、安部前総理、A社の安藤が関わっているという内容ではないんですか?

      片山も竹下も繋がっていて、同じ内容です。

      >芸能界は実は在日が牛耳られています。

      矛盾していませんか?

      何故、日本から在日特権を失くそうとしている安倍前総理が黒幕になるのでしょうか?

      そんな荒唐無稽で悪質なデマを妄信し、このように拡散するのは如何なものでしょうか。

      真理子さん、本当に身辺に気をつけてください。
      これからも応援しています。
      いつもありがとうございます。

  63. りつこ

    奇しくも・・A社の文書にお名前が挙がっていた事から参りました 
    まりこさんの仰られている事は「憶測を広めるネット民」として取り上げられる民の代弁をされているに過ぎず、何処にもおかしな文書に見える部分がありません 

    おかし過ぎます 何故にファンはステークホルダーのはずなのに、上場企業ともあろう企業がコンプライアンスもCSRも踏みにじる上にまことしやかに世の中に取り上げられるのか・・
    そんな企業の上場を許す日本の管理システムにも嫌になります

    まりこさん、応援いたします 私も同じ大陸に住んでおります
    頑張りましょう

  64. ちー

    真理子さん、初めまして。
    春馬さんの熱烈なファンではありませんが
    彼のことは、オーラがあって爽やかな
    素敵な俳優さんとして印象に残っています。

    7月18日に起きた『春馬さん自殺』の件では
    衝撃で放心状態となり心の中に大きな穴が
    空いて、彼の死を受け入れられませんでした。

    春馬さんの歌、キンキーブーツの動画などを
    YouTubeで見るようになり、春馬さんの素晴らしさを
    知ってからは、春馬さんの死が悔やまれてなりません。

    その頃から、youtubeなども閲覧し春馬さんの亡くなった時期が
    二転三転したり、状況が矛盾だらけのコメントを目の当たりに
    した時、春馬さんは〇殺ではなく他〇なのでは?と確信しました。

    あんなにまばゆいばかりのオーラを放ち生命力にあふれた人が
    突然〇殺などするでしょうか?納得がいきません。

    A社に名指しで警告されても動じないで活動を継続している
    貴女の勇気と強さに称賛を送ります。本当に有難うございます。

    あれだけ傑出した能力と美しい外見と謙虚さと
    優しさを持ち合わせた素晴らしい人がどうしてあんな
    最後を迎えなくてはならなかったのか、彼の無念さを
    思うと、いたたまれません。

    春馬さんは絶対に死んではならない人だったし、
    未来を見据えていた時、理不尽にも反〇によって
    命を絶たれてしまった。悲しすぎます。

    貴女の勇気ある声明に私も賛同し、応援しております。

  65. 抹茶アイス

    えつ?安倍は在日ですよね?李 垠の孫では?
    そんな在日の安倍は反日ですよね?

    1. フランセス

      横から失礼します。

      抹茶アイスさんは一体どこから得た情報ですか?

      >えつ?安倍は在日ですよね?李 垠の孫では?
      どうして、日本での最大の人権侵害の拉致事件を必死でやっている人間が在日になるのですか?
      拉致事件で実行犯を救助する署名をしたのは、全員野党である反日帰化人議員です。
      それは、悪夢の民主党議員ですが。

      >李 垠の孫では?  RAPT理論の悪質なデマをまさか信じているのですか?

      >そんな在日の安倍は反日ですよね?

      ふざけているのか、反安倍を煽っているのでしょうか?

      安倍前総理が在日だったら、こんなに連日反日マスコミや野党、反日団体、反日組織に叩かれませんよ!寧ろ応援されるでしょう。

      反日の意味わかっていますか?

      是非、調べてくださいな。

      真理子さん、いつもありがとうございます。
      感謝しています。
      どうか体調に、身辺に気をつけて下さい。

  66. N

    Marikoさん、初めまして!
    我々ファンの気持ちを代弁して素晴らしい申し分のない文章をありがとうございます!
    お見事です!気持ちいいぐらい、代弁して頂きました!

    春馬さんも見てくれていると思います。Marikoさんのような勇敢な方
    同じ日本人として、誇りです!これだけの真っ当な文章を見せつけられてもA社は
    どう対応してくるでしょうか?
    どんな手を使っても、隠蔽し続けるのでしょうか? これからが見ものです。

    アナログ時代には、今のA社のような対応をして逃げ切る事ができたでしょう。
    しかし、今は日本だけでなく全世界が、この三浦春馬事件を注目しており、
    ネット情報社会の時代では、沢山の脳みそが集まって真実の情報が次から次に集まってきます。
    過去のように一般市民を騙すにすることはできません。さて、一部上場企業のA社さんが、
    今後、どのような対応をしてくるのか、見ものです。一部上場企業として、AAAチャリティーの件や
    三浦春馬くんとの過去、現在の契約の有効性などを透明化して、ディスクローズしてきますでしょうか?三浦春馬くんのアルバム、シングル、舞台、映画、ドラマ、全ての利益やロイヤリティは
    三浦春馬くんのお母様にいくようになっているのでしょうか?それとも春馬くんのお母様に
    一切利益がいかないような不当な扱いをされているのでしょうか? 本来、春馬くんが一生懸命
    作った作品の利益を受け取る権利があります。春馬くんがいない今、春馬くんの親族であるお母様に
    利益(ロイヤリティ)が受け取れるようになっているのでしょうか? 春馬くん=春馬くんのお母様が
    不当な扱いをされるべきではありません。次から次に春馬くんの遺作が公開されていっていますが、
    果たしてA社に受け取る権利があるのでしょうか? 
    春馬くんは亡くなる前に契約更新はしなかったのではないでしょうか?
    どんな契約を交わしていたのか、ここも透明性をもってA社がディスクローズされるのか見ものです。
    A社の都合の良い、契約にされていたのではないかと心配です。

    春馬くんの密葬、火葬についても、お母様の意向も無視して強行突破されたのではないかと、、
    ここら辺も明らかにして頂きたいですね。お母様は今、大事な息子を亡くして一番辛い時だと思います。しかし、黙っていたらA社のやりたい放題で終わります。
    絶対に不当な扱いをされるべきではありません。脅かされているのではないかと心配です。

    もし、A社が堂々と無制限の質疑応答記者会見をしないということは、一部上場企業としての責任を
    しっかり取っていないということになるのではないかと疑問です。A社がどのような適切な対応をしてくるのか、見ものです。

  67. Amelie

    真理子さん、はじめまして
    真理子さんの勇気に敬意を表します。
    三浦春馬くんの訃報は、皆さん同様衝撃的でした。
    自分の息子くらいの春馬くんですが、昔書いていたブログに春馬くんの事を何気なく書いたらファンの方が訪れてくれ、それをきっかけに舞台を見に行って、彼のファンになってしまいました。
    ですから今回の事はショックで、しばらく色々な事を受け入れる事が出来ませんでした。
    身内なら尚のこと、お母様の落胆は想像を絶するのではと思います。
    偶然見たてっちゃんの動画や、芸能人の相次ぐ自死報道をきっかけに、これはおかしい⁈と思い、真理子さんのところにも行きつきました。
    先日Night Diverを、遅くなりましたが購入しました。メイキング画像を見た時、ディレクターさんスタッフさんと話している言葉の端々に、前向きさが本当に感じられました。一生懸命に仕事に向き合い、未来の事を楽しそうに話している春馬くんが、自分で死ぬなんて事は絶対ありえないと確信しました。
    これからやりたい事が沢山あったんだろうな。
    才能に溢れて、未来を見据えていた美しい青年の、大切な未来を奪った力を許す事が出来ない。

  68. 山口愛

    初めまして。ご活動頂き有難うございます。語学の堪能な方にどうしてもお伝えしたく参りました。
    2020年6月14日のインドでの有名イケメン俳優【SSR事件】について、日本では最も恐れられる【市民の覚醒】、社会運動に繋がる為、報道がされません。

    インド在住の方が「三浦さんの写真を見た時に、SSRと似てる。三浦さんもSSRもどこか少年のような瑞々しさを持つ大人の魅力がありますね。」と言われており、調べると事件自体が三浦春馬さんの死とそっくりで驚きます。
    明らかに身体の状態が他殺状態なのに15分で警察が自殺としたり、首吊りだったり、ご遺体も既に無かったり、インド在住の方が同一組織か?と(妄想と言葉添有)と思われてしまう程、似ています。
    違うのは、インドの人達の意識と真摯なジャーナリズム(インドも日本のメディアのようだったが動いた)によって再捜査されようとしている事、
    SSR事件をCBIが捜査するように嘆願のキャンペーン【RepublicTVにて。Youtube視聴可】で、すでに120万人以上(8/14時点)の人が参加している事(https://www.youtube.com/watch?v=W52vma6-SGE&app=desktop)、
    既存メディアの、既得権益とずぶずぶの関係を、インドの人々がもう沢山だ!!と社会運動のようになっている事、
    今では誰もSSRが自殺したなんて思っていない事です。 

    【SSR事件(英語版Youtube)関連動画も多数有。是非ご確認下さい。】
    https://www.youtube.com/watch?v=92o9AM7JNyw

    【スシャント・シン・ラージプートの死(Wikipedia)】 
    ※ Wiki読みました。最後の方の文で、ガスライティングっぽい記載も有ります、本当に似ています。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/スシャント・シン・ラージプートの死

    【インド在住の方からの助言です】
    『Justice for Haruma Miura 』
    として、SSR事件との関連性を書いてインド人にアピールしたら、24時間で3百万人が署名有ったインドからも署名が来ると思います。
    世界を巻き込んで署名が集まったら、こういう動きを無視したいマスゴミも、無視できなくなるかもしれません。

    カリフォルニアに住んでいるSSRのお姉さんのシュエタさんが、カリフォルニアでもSSR事件の真相を知りたいという動きについてツイートしています。
    https://www.republicworld.com/india-news/law-and-order/justice-for-sushant-event-marked-in-california-sister-shweta-posts-i.html

    https://shalaki.exblog.jp/dialog/images/viewer/?i=202010%2F01%2F62%2Fb0336962_17305761.jpg
    【↑インド在住の方は、画像のように看板を出して、世界に向けて日本の暗殺事件を発信していただける方はいないんいでしょうか?との事】

    この事件、本当に共通点が多く何か突破口にならないかとお知らせしたく書き込みます。英語ですので語学力が無い為、これ以上確認出来ず申し訳ありません。お手数をおかけ致しますが調べてみて頂いた上で、連続不審死の解決方法の1つになればと願っています。どうか宜しくお願いします。
    また、ブログを拝読させて頂きます。もし、コメントにお返事頂いた場合も読めます。
    重ねて宜しくお願い致します。

  69. 山口愛

    SSR事件の追記です。
    申し訳ありません。SSRさんと三浦春馬さんとの共通点(事件意外)をいくつか書き漏らしました。

    SSRさんは、気取らない自然な演技、豊富なエネルギーを駆使して、感情をそのまま口にする子供らしい無邪気さを伝える演技等、演技力が高く沢山の受賞をされており、
    爽やかな笑顔や、はにかんだ表情、知性が有り、優しくて寄付活動もしている、華有る俳優さんです。

    こういった本人に対する共通点も多大に有る為、三浦春馬さんの事を知れば知る程、インドの方々も共感して頂けると思います。

    また、change.orgの警察庁、警視庁に説明、再調査を求める署名活動の写真は、彫りが深く美しく、インドの方もルックスも似ていると思って頂けそうな気がします。

    https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fwww.change.org%2Fharuma_project&e=ATMz-ZweqaiFw3JbY-pBiYExDsugy484MqWPT-_Yoicfsc-taJOLWu_krpnDhpIuh3iK7etGcM9A9X7oV4otzedD_7dnuRDS&s=1

    重ね重ね宜しくお願い致します。

  70. 山口愛

    SSR事件の追記の追記をさせて頂きたく、何度も申し訳ありません。
    SSRさんが、ダンスもギター(英語版Youtube有)も出来る事、犬を飼っていた事も、書き漏らしました。
    三浦春馬さんとの共通点は、こんな所迄有りまして、、、。

    そして、2回目のコメント内の誤字訂正も合わせてさせて頂きます。
    誤:(事件意外)
    正:(事件以外)
    大変失礼致しました。

    本来は、英文等の記載頁のコメント欄に書くべき分類の内容だったのかも知れませんが、
    わからずにこちらにコメントしてしまいました。重ねて申し訳有りません。
    真理子さんの考え、行動、語学力、尊敬します。そして、感謝とともに応援しています。
    しかし、いつから日本は、言論統制、言論弾圧の国になってしまったのか、、、
    三浦春馬さんに気付かされた思いです。
    真理子さんも、どうぞ安全に、心身健康にお過ごし下さい。

  71. 矢野裕子

    今、昨年のPVを見ていますが春くんは絶対に鬱ではないです。こんなに元気にまともに仕事に打ち込めているのに。これが全て演技だとは思えない。鬱にさせられたんですね。紅白もA がPVを流すのを許可しなかったんだろう。来年のお別れ会が終われば、はいさようなら、これで終わりですって感じになるんでしょう。私はあきらめない、優しく何も言わなかった春くんを見過ごす訳にはいかない。