三浦春馬さん mariko  

「カネ恋」関連の問い合わせ・意見の宛先


先日、TBSへの公開質問状を書いてTBSに内容証明郵便で送付させてもらいましたが、以下に送り先を書いておきますので、宜しかったら皆さんもお願いします。短くてもご自分の言葉で書かれることをお勧めします。

私だけでなく、皆さんも同時にご自分の意見・ご批判をあちらに送りますと、同じようなものが何通も複数きたら、インパクトも大きいし、向こうも無視できなくなると思うからです。


TBS

〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6
     TBS『ドラマ制作部』宛 御中

(メールでの送付先はこちら


また、あの第三話監督の木村ひさし氏にも書留で送らせてもらいました。
所属事務所はこちらです:

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-9-7  
   (株)ROBOT 御中



また、TBS「カネ恋」ドラマのスポンサーをこちらに書いておきます。

TBSに苦情を書いても、ぶっちゃけ向こうは無視することもできますが、こういうスポンサーから苦情が出ると、テレビ局は非常に気にします。(お金を出してくれなくなると困るので) 

そこで、こういうスポンサーをまず「つついて」いきましょう。そうすれば、彼らが番組側をつついてくれるはずです。

「カネ恋の演出がひどかった、見ていて非常に不快な思いにさせられた」という内容の「ご意見」を、これらの企業のHPのお問い合わせ欄でもいいし、メール、電話、封書でも結構です。

これをご覧になっている皆さんに、ボチボチたまに内職のようにやっていただけると幸いです!

____________

ポンサー一覧

① Kaoはこちら

〇花王株式会社 代表取締役社長 澤田道隆様

〒131-8501 東京都墨田区文花2-1-3



② コミックシーモアはこちら


〒541-0041 大阪市中央区北浜4丁目7番28号 住友ビル2号館

代表取締役社長    朝日 利彰様



③ Aj AJINOMOTOはこちら


〇味の素株式会社 取締役社長 西井孝明様

〒104-0061

東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル



④ KIREIMO(全身脱毛サロン)

151-0051

                        東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8

                           Barbizon8      8F

                 代表者   佐伯 真唯一様



⑤ アコムはこちら

〇アコム株式会社 代表取締役社長 木下盛好様 

〒100-0005

東京都千代田区丸の内二丁目1番1号 明治安田生命ビル



⑥ meiji 明治はこちら


〇明治ホールディングス株式会社 代表取締役社長 川村和夫様

〒104-0031

東京都中央区京橋2-4-16



⑦ DUSK!Nはこちら


〇株式会社ダスキン 代表取締役 社長執行役員 山村 輝治様

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町1番33号



⑧ 小林製薬はこちら


〇小林製薬株式会社 代表取締役社長 小林章浩様

〒541-0045 

大阪市中央区道修町4丁目4番10号 KDX 小林道修町ビル



⑨ 東洋水産はこちら

東洋水産株式会社 社長 今村将也様

〒108-8501 東京都港区港南2丁目13番40号 



⑩ SUNTORYはこちら

〇サントリーホールディングス株式会社 

代表取締役社長 新浪剛史様

〒135-8631 

東京都港区台場2-3-3




⑬ Audiはこちら

アウディジャパン 代表取締役社長 大喜多 寛様

〒140-0001

東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー16階


********************

皆さま、日常生活で大変お忙しいかと思いますが、こういうことは風化させないことが大切ですので、これからもずっと、春馬さんの感じていた痛みを忘れずに、各々が世間に問い続けていきましょう!!

1人1人は小さな力でも、それが集まれば大きな波となります!

12 thoughts on “「カネ恋」関連の問い合わせ・意見の宛先

  1. ひろこ

    真理子さん、いつもありがとうございます。

    今、トモヒコTVさんの所へお願いしてきました。
    今まで検察庁へ葉書を何枚も書いていたのですが今日は手紙を書くつもりです。

    その後はこちらの方へ出します。
    このまま、風化なんてあり得ません。

    トモヒコTVさんの所で春馬君が残したメッセージを解き明かそうとファンの方々が頑張っているのですが、今日、驚くメッセージが…
    解き明かした方、すごいです。

    「4つの茄子」の料理です。
    切った茄子が「シ」の字に並べられています→「字シ」→「自死」

    茄子の上に味噌をかけています。
    「味噌かけて」→「見せかけて」

    茄子が4つで「4茄子」→「死なす」

    お皿の横に釘が刺された跡があることから「釘を刺された」

    全部合わせると「自死と見せかけて死なす」と釘を刺された…

    どんな気持ちで料理を作ったのだろうと思うと涙が出ました。
    でも、泣いてばかりではいられません。
    早く春馬君の無念を晴らさねば!!
    出来ることは何でもしたいです。

    最後まで正義を貫いた春馬君は本当に天外者です。
    映画「天外者」はまだ2回しか観ることが出来ていないのですが、素晴らしい映画でした。
    学校から観に行って欲しいです。
    海外でも放映されるといいなと思います。

    先日、久米宏さんが「カネ恋を観た感想」をYouTubeにアップしていたのですが、「観るのが怖かった」と言っていました。
    TB○の社員から全部聞いていたのでしょうね。

    何か切り込んでくれているのでは?と期待したのですがヘラヘラと笑いながら話をしていて腹が立ちました。
    ガッカリです。
    さすが元TB○のアナウンサーです。

  2. 由美子

    真理子さま
    TBSに問い合わせ抗議メールを送りました。
    輩同然の局には通じないかもな〜とメールを打ち込みながら益々腹立たしく思いました。

  3. 由美子

    追伸
    (株)ROBOT 木村ひさしにも抗議文をメールしました。
    あとはスポンサーに向けて頑張ります。

  4. アサヌマサヌマエミコ

    早速ですが、年賀状送りました。勿論、日本人は覚醒したらどうなるか、日本代表三浦春馬の仇取ります。年明けから楽しみです。

  5. ハナ

    まりこ様、皆様、是非カネ恋におもちゃを提供したバンダイにも抗議文をお願いします。
    https://www.bandai.co.jp/news/kanekoi/
    HPによると「劇中で登場する多くの玩具もバンダイが提供しています。」との事です。あの骸骨もバンダイのおもちゃみたいです。ロケ場所も会社のビル、社長室、会議室まで全面協力したそうです。「今までの玩具の発想にはない遊び方になっています。」って何なのでしょうか?ゾッとします。謝罪があるまで未来永劫子供にも孫にも親戚にもバンダイのおもちゃは絶対買いません。
    〒111-8081東京都台東区駒形1-4-8
    株式会社バンダイ

    すいません。先日猿彦ロボットもバンダイと言ってしまいましたが間違えました。そちらはGROOVEX株式会社です。失礼いたしました。
    〒103-0007東京都中央区日本橋浜町3-42-3
    住友不動産浜町ビル
    GROOVEX株式会社

    1. mariko

      https://groove-x.com/

      このLAVOT(猿彦)のメーカー、Groove Xも、このガスライティング満載のドラマでおもちゃまでイメージ悪くなりましたよね、、このおもちゃを見て、私は嫌悪感しかありませんもの。

  6. 山田花子

    真理子さん、いつもありがとうございます。
    的確な行動に感謝申し上げます。

    私も微力ですが、
    この年末年始のお休みを利用して、私の想いを文書化して
    年明け、関係各所へお手紙にてご案内します。

    お手紙には、
     1・こちらからの想い
     2・受取り確認の文書
     3・受取り確認の文書の返送用封筒
       →経費はかかりますが、レターパックを考えております。
       →お相手様が誠実に対処し易く出来るように、このようにいたします!

    この3点セットでレターバックにて郵送させていただきます。
       →私自身のことも記しますので、重要書類です。
        郵便配達ミスで誤配達されたら大変ですので・・・  

    年末では、お相手様方もご多用と存じますので、
    1月2週目に到着するように・・・

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  7. ももあんこ

    真理子様いつも有難うごさいます。この間から検察の方に手紙を書いています。これからTBS、スポンサー、そしてふざけきった木村宛に何通も手紙書きます。絶対に風化はさせたくありません。春馬君の無念をはらします。

  8. ヤグケイ

    まりこ様
    カネ恋のsineのガスラ証拠見つけました。
    秘書と翔平さんが話している時は、春馬さん横の机がかなり左に寄っており、春馬さんが令子の腕を掴んで立ち去る時は机が右に移動し、妻の座っていた椅子はピッタリテーブルにくっついています。それらはsineの文字を春馬さんや視聴者に見せる為の演出で、普通にドラマ撮るなら妻の座っていた椅子をテーブルにくっつけるのは不自然です。死亡日を17日に出来ないのは、カネ恋が殺したから17日に出来ないのでないでしょうか。トモヒコさんにもこの事書きますが、見てもらえるか分からないのでトンプソンまりこ様に書いて見ました。ご迷惑でしたらすいません。応援してます。
     

  9. Chitose

    真理子 様

    こちら日本はご存知でしょうがお正月です🎍
    このお正月休みを利用して、こちらに掲載して頂いてるTBSや木村尚、各スポンサーに葉書を書いています。同志にも拡散しています。

    今年も春馬君の無念を晴らす為、自分の出来る事をコツコツとやっていきますね。
    皆と共に大きな輪になり、真実が明るみになる日が1日も早く来ますよう✨

    1. mariko

      ありがとうございます! 一人一人の努力・行動が大きなうねりとなって世の中を変えていくと信じています☆彡

  10. Chitose

    真理子 様

    貴方がこうして標べとなり、私達を導いて下さった事に感謝しています。